<< 『書ノ空』指導日 in 江ノ島  朝の本読み >>

ランデヴーグリルでランチ♪

今日は久々に東名を飛ばして実家にGo!
母に会うのはハウステンボス以来?
ハウステンボス旅行のお礼、、と母がランチをご馳走してくれました。
実家のすぐ近くにある小さなレストラン、ランデヴーグリルに行きました。

ランチはこちら!
e0000758_2226985.jpge0000758_22262416.jpg


e0000758_22264733.jpge0000758_22265945.jpg


オードブル、かぼちゃのスープ、鯛のナントカ、デザート盛り合わせ・・
他にパンとコーヒーが付いて2650円也。
いつものランチよりややお高めでしたが、美味しかった~!
お母さん、ごちそうさま♪

次は黒部ダムに行きたいそうです。
はいはい、また手配いたしますのでしばしお待ちを・・(^_^;)
[PR]
by yokomoko | 2008-06-05 22:27 | ランチ関連記事 | Comments(6)
Commented by 悠月 at 2008-06-06 14:51 x
yokomokoさんとお母様、一緒にランチなんてステキな関係ですね。
うちの母は健康の為にこれは食べない、あれは食べないと、なんだか食べるものが日に日になくなってきています(笑)
それにしても美味しそうなメニューですね。
お値段もランチとしてはワンランク上ですものね。
黒部は両親の還暦のときにプレゼントした旅行先なんですよ。
お天気が良い時期を選ばれてお出掛けくださいね。
Commented by K at 2008-06-06 15:15 x
今日は、久々の良いお天気ですネ。ランチほんと、おいしそう!
母さまとなんですネ。実際、おいしいんでしょうネ。いいですネ。
黒部ダム!上高地のほうですか?上高地好きな場所です。
こちらは、水曜日に、変質者が出たり、昨日は、強盗事件があったりと、物騒で、集団下校したり急にしました。は~。すぐ近くでの事件ではないんですが、学校も心配なんでしょうネ。そんな訳で、お稽古もお休みする生徒さん昨日は、多かったです。嫌な世の中です。
今日は、急に思い立ち、ホテルオオクラの、大倉集古館という所の
「東大寺御宝 昭和大納経展」に行ってきました。シヨッパーに載っていて、気が向いたら行こうと思ってたんです。写経見てきました!東山魁夷の見返し絵もありました。ホテル内4か所のケーキセットもついていた券を購入したのですが、一番近いバーみたいな所で、ナイフとフォークでショートケーキ食してきました。ヽ(^o^)丿ホテルのコーヒーおいしいですネ。今日は、思い立って一人行動でしたが、次回ご一緒しましょう。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2008-06-06 23:44
☆悠月さん
高速を使えば40分ほどで行かれる実家ですので
月に一度は一緒にランチを・・と思っているのですが
2ヶ月くらい空いちゃう時もあります。
還暦のプレゼントが黒部だったのですね!
季節的にはいつが一番おすすめですか?
有名なトロッコ列車に乗ってみたいなぁ、、と^^
Commented by yokomoko at 2008-06-06 23:49
☆Kさま
上高地は私も大好きな場所です。梓川、いいですよね。
どこを見ても絵になる場所でした。
黒部は上高地よりもさらに遠いような気がするのですが
実はしっかり場所を把握してません(^_^;)イメージばかりが
先行してしまって。
Kさんのご近所、心配ですね。こちらも変質者情報は
しょっちゅうですが、大きな事件にならないことを祈るのみです。
「東大寺御宝 昭和大納経展」・・充実のひとときのご様子、よかったですね!
行きたいと思ったときにぱっと行動できるKさん、好きです^^
また何かおすすめのものがありましたらご一緒させてくださいね。

Commented by ケリー at 2008-12-29 18:55 x
此方のシェフってKIHACHIのシェフだった方ですよー!
Commented by yokomoko at 2008-12-30 00:05
☆ケリーさん
コメントありがとうございます。
そうでしたか!KIHACHIのシェフをされていたのですね。
お店を出る時にていねいにごあいさつくださってとても
印象がよかったことを覚えています。
実家に行ったらまたランチに行ってみます。
情報ありがとうございます^^
<< 『書ノ空』指導日 in 江ノ島  朝の本読み >>