<< あやめまつり ランデヴーグリルでランチ♪ >>

『書ノ空』指導日 in 江ノ島 

きのうの土曜日は、『書ノ空』の作品制作のため江ノ島に行ってきました。
今回は会場設営のお手伝いがあったので、朝の8時には出発。
10時を過ぎたあたりからは渋滞で橋を渡るまでに数時間かかる
土日の江ノ島ですが、この時間は実にスムーズでした。

e0000758_1215698.jpg机やイスを方付けて、シートを敷けば制作会場の出来上がり!

午前中はまだ人数が少ないような・・


私たちもさっそく下敷きを広げて全紙をセットし、書き始めました。

・・・・・・・・・・・・ダメだ

書けない・・・・・・

いや、書いてはいるのですが、全然イメージどおりにいかない・・・

私ってダメじゃん・・・

底なしの落ち込みスパイラルにハマってしまいそうな気持ちを振り切って
さぁ、こういう時こそ生シラスよー!(・・まったく何の関連もないけど(^_^;))
と、rikaさんと一緒にランチにGo!

あいかわらず店先にお客さんがあふれかえっている「とびっちょ」を素通りし
向かったのは、橋の渡って江の水に向かう途中をちょっと左に入ったところにある
『江ノ島 小屋』
こちらは20分ほど待って店内に入ることができました。

e0000758_1221201.jpge0000758_12213170.jpg


海に面していて、窓からは気持ちのいい風が入ります。
そして、念願の「生シラス丼」!
たっぷりの生シラス、みょうがの千切り、おろししょうがが絶妙のハーモニー♪
小鉢とお味噌汁、ひとくちデザートがついて1050円はかなりお得感ありです^^

満足、満腹でふたたび会場に戻り、結局筆をとらないまま荷物をまとめ
そのまま帰ってしまった私たちって・・・(^_^;)
(rikaさんはもうほとんど完成してましたけどね^^)




あ~ぁ~~~~作品・・・どうしよう・・・
那須にでもこもるかなぁ・・・←逃避?
[PR]
by yokomoko | 2008-06-08 11:27 | 書道関連記事 | Comments(16)
Commented by K at 2008-06-09 08:23 x
作品、創作なんですよネ。私は、した事ないので、なんの助言?もできずすいません。イメージを書くというのは、かなり、クリエィテイヴな作業な気がします。私自身苦手な分野かも。してみたいと思いつつ。車で江ノ島行かれたのかな?ほんと、車混みますよネ。ランチがおいしそうなが、慰めになったかしら?生シラス丼食した事ありません。「とびっちょ」混んでますよネ。うちは、土曜参観の振り替えで今日は、子どもは、お休みです。午後のお稽古は、あります。では、ほんと、心より作品応援してます。(@^^)/~~~
Commented by 雪花 at 2008-06-09 08:31 x
おはようございます。そんな時もありますよね・・・
私も今そんな状態です。
ふ~気持ちを切り替えなくっちゃ!
Commented by yoko_do_hanko at 2008-06-09 13:52
あぁ~私も江ノ島の生シラス食べたいぃ~
久しぶりにそう感じております
美味しいんですよね

今年の作品は どんなものが生まれるのでしょう
生みの苦しみ?楽しみですね
Commented by みずほ at 2008-06-09 14:07 x
おつかれさまでした~!
全紙作品なんですね。楽しみです!
…私も作品は全然はかどりません(>_<)
言葉がまとまらないんです。
考えすぎちゃうのかなぁ。。

小屋、おいしいとうわさでは聞いたことありますが、
ほんとおいしそーー♪景色も良さそうですね。
今日、久しぶりに夫と息子と三人で近くの中華屋で
ランチしました。ここ、雑誌にものってるぐらいの
人気店。ボリュームアップしたおいしいランチに
感動して帰ってきました。急いで食べちゃったので
写真撮り損ねました(>_<)
Commented by yokomoko at 2008-06-10 07:12
☆Kさま
創作、頭の固い私にとっては一番の悩みどころです。
悩む前に書け!・・なんですけどね(^_^;)
江ノ島のお楽しみはやっぱりランチ?江ノ島小屋はメニューが
豊富なのでしばらく通えそうです^^
Kさんのところも代休ですか?こちらは中学校がきのう、今日と代休です。
育ち盛りの真ん中ちゃん、一日中、おなかすいた~!と。
Kさん、応援ありがとうございます!頑張りますね^^
Commented by yokomoko at 2008-06-10 07:14
☆雪花さん
雪花さんも作品作りの時期ですか?
とにかく書くしかないのですが、読書やPCに逃避ばかりです(^_^;)
私も気持ちを切り替えて、とにかく書く用意をしなくちゃ!
お互い、頑張りましょうね~^^
Commented by yokomoko at 2008-06-10 07:16
☆YOKOさん
江ノ島といえばやっぱり生しらす、ですものね!
横浜に戻られた折には是非寄ってみてくださいね^^
『繋がる』のテーマのもと、どんな作品になるのやら・・
コメントボードはもうできているのですが、肝心の作品が~~~(>_<)
もう書くしかないです!
Commented by yokomoko at 2008-06-10 07:20
☆みずほさん
そ、それがですね、、全紙以下になりそうです(^_^;)
まだわかりませんが・・
みずほさんも作品、お悩み中ですか?今年はみなさんそれぞれの
生みの苦しみ、、ですよね。
ご家族そろってのランチ、いい息抜きになりますね。
みずほさんのご近所は美味しいお店がたくさんあるので楽しみですね。
中華のお店、また教えてくださいね^^
Commented by ミセスW♪ at 2008-06-11 20:34 x
yokomokoさ~んお久しぶりです~~~!
展覧会以来ごぶさたいたしておりました・・・(>_<)

またまた江ノ島、お会いできませんでしたね・・・残念・・・
私も一緒にしらすランチしたかった~
土曜日に行く予定だったのに行けなく、日曜日の終わりまじかに
ちょっとだけ顔を出したくらいです!

私も苦しんでます・・・
う~~~む・・・まじかにならないとできない私でした・・・
今週末はI中学の同窓会でまたまた書けそうにありましぇ~ん。
ものすごくあせっていますが、手が、脳みそが、働かないので
ぎりぎりで勝負です・・・とほほ~

Commented by 悠月 at 2008-06-11 21:17 x
みなさん、もう一息です!ファイト~♪
遠くからエール送ります♪
Commented by yokomoko at 2008-06-11 21:56
☆ミセスWさま
わぁ!お久しぶりです!嬉しいなぁ^^
日曜日に行かれたのですね。なかなかお会いできなくて
残念です(>_<)
22日は行かれますか?
私は作品次第なのですが、もしあちらでお会いできたら
是非生しらすを食べに行きましょう!!!
ミセスWさまも同じく生みの苦しみ、、ですか。私も今年は
ぎりぎりまで苦しみそうです。お互い頑張るしかないですね。ファイト!おー!
Commented by yokomoko at 2008-06-11 21:57
☆悠月さん
ありがとうございます!!!
頑張りますねー!^^
Commented by ミセスW♪ at 2008-06-13 21:07 x
う~~~む・・・
たぶん22日は実家で二日酔いかな~~~?
しらすが~~~(;_;)きっと食べれないのでまたの機会に・・・
すみません!!!いつかきっと!

書くこともきまっていないのんきな私でした・・・
ファイトォ~~~オオオオオオ~~~~(ヤンクミ風に・・・)
がんばりましょう!!!
Commented by yokomoko at 2008-06-14 12:39
☆ミセスWさま
PC不調につきレスが遅れてすみません。
22日、私も行かれなくなるかもしれません。
しらすは次回のお楽しみということで^^
ところで、実家で二日酔いとは?
前日になんだか楽しいことがありそうですね♪
Commented by megumin321 at 2008-06-14 22:00
出来るときに集中・・そういうときは・・気持に正直に・・ですよ・・  そういう時って・・どうやっても・・ダメなんですよね~・・詩吟もそうです・ やめたくなります・・  逃げたくなります・・  ホントニ解ります・・・・
Commented by yokomoko at 2008-06-15 00:01
☆meguminさん
詩吟も同じですか・・
気持ちが乗っていない時はいくら書いても
ダメなんですよね。
とりあえず形は決まってきましたので、あとは
書き込んでいくつもりです。
meguminさんも詩吟、頑張ってくださいね^^
<< あやめまつり ランデヴーグリルでランチ♪ >>