<< 悲しい出来事 しじみの炊き込みご飯 >>

アサリとベーコン、シメジのパスタ

e0000758_18385217.jpg


今日のお昼はパスタにしました。いただきもののアサリをたっぷり入れて・・
ベーコンはいつもかたまりのものを買っているのですが、これがまたいい味がでるのです。
ついでに冷蔵庫にあったシメジも入れ、仕上げはまたまた青ジソです。
海の幸、山の幸がミックスしてとても美味しいパスタでした。
となりに見えるスープ、実は社会見学の時に乾燥シジミと一緒に買った
シジミとわかめのスープなのですが、簡単で美味しくてヒットでした。
[PR]
by yokomoko | 2005-06-29 19:46 | Comments(5)
Commented by newborohya at 2005-06-29 21:36
家もきょうの昼飯はパスタでした。またまたつながったね。家はミートソー
スでした。バジルが大きくなり始めたらもうパスタしかありえない。ワイン
も飲んで今日も極楽田舎暮しでした。
Commented by 蓮華草 at 2005-06-29 22:03 x
あら~~なんて美味しそうな・・・パスタ三昧ですね
ミートやアサリのおいしそうな味を想像したら、食べたくなります
明日は、素麺の予定なのだけれど・・・・・。
Commented by yokomoko at 2005-06-30 16:26 x
☆信子さん
炊き込みご飯に続いて、パスタつながりとは!なんだか嬉しいです♪
バジル、毎年植えていたのですが、今年はなぜかない・・
フレッシュバジルをたっぷり使ったパスタとワイン、、う~ん・・まさに
極楽ですね!

☆蓮華草さん
お料理掲示板の方にパスタの投稿をありがとうございます!
蓮華草さんもパスタ仲間ですね。
前にも書いたかもしれませんが、パスタなら毎日食べてもOKです。
今夜はタラコでいこうかしら。。
Commented by 船長 at 2005-07-14 21:52 x
ここから書き込むのね。

でも一番下までさがるのは

つらいものがありませんか?
Commented by yokomoko at 2005-07-14 21:55 x
あら!船長さん、、
こんな場所に書き込みが・・
カテゴリの「全体」をクリックしてみてくださいな、、
最新記事に飛ぶはずです。
<< 悲しい出来事 しじみの炊き込みご飯 >>