<< 日々のこと 『書ノ空』指導日 in 江ノ島  >>

あやめまつり

今週も気がつけば土曜日。
教室が終わる水曜日以降の時間が経つのは特に早いような・・
木曜日は作品を書き、金曜日はどんぐり通信の印刷&打ち合わせランチ。
そして、今日土曜日は真ん中ちゃんにつきあって美容院&お買い物。
ついでに近くのK牧場でソフトクリームを食べ、そこから歩いてすぐの所で
開催されている、「あやめまつり」にも寄ってみました。

e0000758_20175656.jpg
デジカメがなかったので携帯カメラで・・
あやめ&大山です。
画像、かなり悪いですね(^_^;)

たこ焼き、焼きそば、地元の野菜・・その他いろいろなお店が出てました。
私は大好きなトウモロコシを、、
1本400円は高いかな、とも思ったのですが、甘くてとっても美味しかったので満足^^





*今朝、ニュースで初めて地震速報なるものを見て
あたふたしてしまいました。
私の住んでいる地域も確か近くに活断層があったはず・・
他人事ではありません。
余震が続いているようですが、被害がこれ以上ひどくなりませんように・・
[PR]
by yokomoko | 2008-06-14 20:17 | 地域関連記事 | Comments(8)
Commented by godettcha at 2008-06-16 20:32
あやめの季節ですね。茨城は潮来のあやめ祭りが有名です。でも
今年はから梅雨であやめやあじさいが可哀想!雨が欲しい時期
です。先日の地震、こちらは、影響こそなかったですが、感じまし
した。今の平和に感謝です。
Commented by yokomoko at 2008-06-16 22:42
☆あきもっちゃん
そうですね!あやめといえば潮来がすぐ思い浮かびます。
梅雨に映える花はやはり雨あってこそのもの・・
アジサイがなんだかぐったりしていてかわいそう、、
地震はいつ来てもおかしくないのですが、具体的な
対策をしていない我が家です。
Commented by tamon1765 at 2008-06-17 00:17
突然のコメントすみません。
流れ流れて、このブログにたどり着きましたが、
素晴らしいブログではないですか!
いえ、素晴らしい日常を送られているからですね。
行くか行かぬかで相当迷った蘭亭序に行かれて
いるのも、羨ましい。
行った方のブログを初めて目にしました。
これから愛読させてくださいね。
Commented by yokomoko at 2008-06-17 08:45
☆tamonさま
はじめまして。
コメントを残していただきましてありがとうございます。
またブログへのお褒めの言葉、とても嬉しいです。
蘭亭序の記事は肝心の様子よりも、ランチの方に
重点がおいてあってお恥ずかしいのですが・・(^_^;)
またお気軽にお立ち寄りくださいね。
tamonさんも同じエキサイトブログなのですね。
私も遊びに行かせてくださいくださいね^^
Commented by みずほ at 2008-06-17 21:28 x
わ~!一面のあやめって初めて見ました!
生で見てみたいって思いました。
yokomokoさんが住んでいる近くに
たくさん自然があってうらやましいです(>_<)

…地震、驚きましたよね。。茅ヶ崎も少し揺れたのですが、
私は気づかず、旦那が「けっこう揺れたぞ」と言っていました。
いつ起こるかわからない地震。本当に他人事じゃないですよね。
Commented by 悠月 at 2008-06-17 23:51 x
地震のお見舞いありがとうございました。
私の住む仙台はひどい被害はなかったのですが、昨晩も体に感じる余震が2回ほどあり気持ちが悪いです。
yokomokoさんの近くにも活断層があるんですか・・・でも本当に災害は忘れた頃にやってくるから防ぎようがないですよね。

一面のあやめ、一面の~、一面の~って圧巻です!
日本の四季のありがたさを感じる風景ですね。
Commented by yokomoko at 2008-06-18 09:30
☆みずほさん
自然に囲まれているこの場所、とても好きです^^
海が近いみずほさんのお住まいも大好き!
地震、私は気づきませんでした。
日頃の備えをチェックしておかないと、、と
その時だけは思うのですけどね(^_^;)
何かあってからあたふたする典型的な我が家です。
Commented by yokomoko at 2008-06-18 09:36
☆悠月さん
余震がまだあるのですね。さぞや不安なことかと・・
地震は防ぎようのない災害なので、せめて被害が
ひどくならないことを祈ることぐらいしかできません。
悠月さんのご近所の一面の~は?
その地域によっていろいろな見所がありますものね。
私はいつか茨城の一面のネモフィラを見に行きたいな♪と思ってます。
<< 日々のこと 『書ノ空』指導日 in 江ノ島  >>