<< 「いずみ」でランチ♪ あやめまつり >>

日々のこと

最近ブログの更新が滞ってるなぁ。
ブログネタがないから旅行でも行くかー!と騒いでいたら
夫からあきれられました(^_^;)
でも、ネタはともかく旅行は行きたいです。
ハウステンボス以来どこにも行ってませんからね。
すごく行きたいのは屋久島ですが、これはさすがに簡単には
行かれそうにないか、、
となると候補はやっぱり京都?
それとももうすぐ公開になる映画、「西の魔女が死んだ」の舞台に
なった清里?(おばあちゃんの家が見られるようです)
実際に行かれなくてもこうしてあれこれ旅行のことを考えているだけで
楽しいです^^

e0000758_2391988.jpge0000758_2392950.jpg


期末テスト真っ最中の真ん中ちゃんと食べに行ったお昼。
彼女の大好きな「アスパラ天寿司」&「骨せんべい」です。
それぞれ100円、120円と安価ながらも美味しくてかなり満足度は高いです。
チェーン店の回転寿司の「ふじ丸」、、もしお近くにあって行かれることが
ありましたら食べてみてくださいな^^

午後からは息子くんの学習参観に。
授業は家庭科で、エプロンを縫うという内容でした。
保護者は自分の子どものいる作業台に行ってお手伝いをしても
いいですよ、、とのことで、私もせっかくなので、ミシンを使っている
息子くんのそばで様子を見ていました。
ミシンなんてかけられるのかしら、、と不安だったのですが、けっこう
上手にやっていて、へ~、うまいものじゃない、と感心。
ただ、しつけ糸がなかったらしく、普通の糸でしつけをしていて
それが、布地と同じ色の糸で見難いこと!
しつけ糸の上にミシンがかかってしまい、あとから糸を抜くのに
苦労してました。
次の箇所は別の色の糸でやるように言ったら、ホントだ!見やすいや!と。
自分では気がつかないものなのかな~?(^_^;)
家に帰ってきてから、「今日は手伝ってくれてありがとうね!」と。
親がそばに来ることをそろそろうっとしがる時期なのかと思っていたのですが
もうしばらくは素直で可愛い息子くんでいてくれそうです。

そして、明日は高校の懇談会。
上の娘ちゃんと待ち合わせて、学校の近くのお寿司屋さんでランチの予定。
今度は回らないお寿司屋さんです。
ここは前に高校の同じ役員の方に教えてもらったお店なのですが
とにかく美味しくて、しかもランチが安い!
2日続きのお寿司ですが、それぞれ内容が違うからOK!
テーブル席につければ写真、ぱぱっと撮れるかな?
(前回はカウンターだったのでさすがに写真は遠慮しました)


最後に・・・
『書ノ空』の作品の進行状況を。
はい、けっこう書きましたよ~
そろそろ限界かな、と。
明日、仕上げの線を2本入れておしまいにします。
最終選考は2枚のうちのどちらかになりそうです。
[PR]
by yokomoko | 2008-06-19 23:16 | 日常関連記事 | Comments(10)
Commented by godettcha at 2008-06-20 08:43
よこもっちゃんの毎日はランチ食べ歩きしたり、かなり変化に
富んで楽しそうじゃないですか。でも旅行は家から、日常か
ら、離れるのがいいんですよね。それは、長さには関係なく
まず、出かけることが大切です。旅行行きたいね。楽しい
プラン考えてるだけでも、いいことです。夢は大きく持たなく
ちゃね。
Commented by yokomoko at 2008-06-20 09:20
☆あきもっちゃん
いえいえ、そうそう変化はないですよ~
ブログだけ見ているとけっこう忙しく充実しているように
見えますが、あくまでブログは日常の一部分を切り取ったものなので、、
旅行はいいですね!非日常空間、最高です。
あきもっちゃんも毎年素敵な旅を楽しまれていますものね!
お互いいい時間、持ち続けていきましょう^^
Commented by みっちょん at 2008-06-20 10:12 x
清里の”おばあちゃんのおうち”心惹かれますよね~。
なんか、ツアーとかもあるんですって?

明日から公開ですね。
FMも聞いたんですが、あまりのあっさり加減にビックリです。
やっぱり、観に行けってことなのかな。^^;

でも、『西の・・・』は、見られないかな。
小姫から、『インディー・・・』をねだられているし。
どうやら、市の音楽祭にこの映画のテーマ曲を演奏するようなんですよ。
だから、余計に映画館で聞いてみたいようです。
映画評見るとでも、ラストが微妙だとか…。
ま、小姫は、前作までを知らないから、楽しめるかな。逆に。
Commented by みずほ at 2008-06-20 10:21 x
息子くん、かわいい~~~!!そろそろ思春期の入り口かと
思いきや、そんなかわいいこと言ってくれたらメロメロですね^^

いいなぁ。yokomokoさんはそれぞれのお子さん達と
それぞれの時間を大切にしてらして尊敬します!
きっとそんなyokomokoさんのこと、子どもたちは
大好きなんでしょうね~~。
Commented by 悠月 at 2008-06-20 17:01 x
「西の魔女・・・」早くみたいです!娘は本を読んでいたのですが、わたしは・・・映画をみてからにしよう(笑)
旅、いいですねっ!わたしもどこか行きたいな!
休日の息子の大会の送迎も飽きてきましたぁ・・
マイレージは貯まっているのであとは時間なんだけど・・・
ウチの高校生もテスト期間中、中学生は来週からテストです。
ほんと、息子ちゃんかわいいですね。母が自分のことを見てくれているかって意外と子どもって敏感ですよね。
「書の空」作品完成ですね!発表楽しみにしています。
Commented by yokomoko at 2008-06-20 19:42
☆みっちょんさん
ツアーがあるのですね!いいなぁ~、、探してみようかな。
FMヨコハマ、結局聞きそびれてしまいました(^_^;)
でもそんなに詳しくは紹介されてなかったのですね。
映画、見たいものはたくさんあるのですが、なかなか行かれなくて・・
みっちょんさんはインディジョーンズを見に行くのですね!
この前TVで久々に見ました。やっぱり面白かった~^^
Commented by yokomoko at 2008-06-20 19:46
☆みずほさん
まだまだお子ちゃまな息子くんです。
中学に入ったらどうなるのか、楽しみと心配が半々です。
みずほさんはしばらくはユウキくんにかかりっきりでしょうが
育児、めいっぱい楽しんでくださいね^^
子どもはみんなママのこと大好きなんですよね♪
Commented by yokomoko at 2008-06-20 19:51
☆悠月さん
映画、見られるのですね!
原作はあとで読んでもいいかもしれませんね。
マイレージが貯まっているなんてスゴイです。
悠月さんはいろいろなところに行かれているのですね。
時間はあるようなないような?思い切って作らないと
ダメ、ということですね(^_^;)
とりあえず近場でいいので出かけてこようかな。
作品はあとは印を押して出来上がり。
タイプが違う2枚なので選ぶのに迷ってます。
Commented by ミセスW♪ at 2008-06-20 22:17 x
きゃ~yokomokoさ~ん!
超リードじゃ~ないですか~~~(^^;)
私・・・ホントやばいっす・・・
書くことも何となくってところでまだ迷いが・・・

そうそう!同窓会は明日でした・・・
先週書き間違えました。繋がるかな~?
と、言う事で明日あさっても・・・で、できない・・・トホホ(>_<)

明日の夜は地元駅周辺をウロウロしていることでしょう・・・
きゃ~~~~

私も西の魔女見たいです~
Commented by yokomoko at 2008-06-21 11:53
☆ミセスWさま
いえいえ、もうこれ以上書いてもダメだ~!
というだけのことです。
自分の創造力の欠如を思い知らされました(>_<)
ミセスWさんは迷いがふっきれたら、きっと一気に
書けてしまうのでしょうね!^^ファイト!
今夜は地元、、ですね。私は江ノ島お稽古に行く予定です。
作品、一応持っていきますが、先生にダメだしされたらどうしましょう(^_^;)
もう書けませ~ん
西の魔女・・とりあえず原作を読み返してます^^
<< 「いずみ」でランチ♪ あやめまつり >>