<< おはなし会&今週のあれこれ ふたばの森のお稽古 27 >>

ハニワ3兄弟&魔法のツボ

突然ですが・・・
夫がこんなものを作りました。
e0000758_2313678.jpg『ハニワ3兄弟&魔法のツボ』

これを見て、おぉ!と思ったそこのあなた!
かなりのゲーム&アニメ好きと見ましたぞ^^


夫が陶芸を始めて、もう一年くらいは経つのでしょうか。
(本人に聞いていも、さぁ?いつからだっけ?という感じですし、、)
パスタ皿、湯のみ、マグカップ、小皿、花瓶その他いろいろ・・
気がついたらけっこうな数の「作品」がたまっていました。
何事にも熱しやすく、さめやすい我が夫、、そろそろ飽きる頃かと思いきや
先日のお稽古でいきなりこんなものを作ってきました。
(やっぱり普通のモノを作るのに飽きたのか!(^_^;)
次は、目玉おやじ&茶碗風呂を作るそうです。
「こんなものばかり作っていたら、いいかげん先生に怒られるかなぁ、、」と
一応は気にしていましたが・・・
[PR]
by yokomoko | 2008-06-24 23:13 | 日常関連記事 | Comments(10)
Commented by K at 2008-06-25 07:38 x
度々。おはようございます。昨日は、ありがとうございました。書展、行かれるようでしたら、ぜひ感想お聞きしたいです。場所、ご存じなんですネ。流石!さて、ご主人の力作、おもしろいですネ。私が分かるのは、「はくしょん大魔王」のつぼ!です。何か見ながら、作られたんですか?そっくりですネ。すごい!うちの夫は、そういう、趣味が全くないので、羨ましいです。夫婦で芸術されてますネ。\(^o^)/では、また。(@^^)/~~~
Commented by みっちょん at 2008-06-25 11:35 x
ゲームは知りませんが、一目で”埴輪だ~~~っ!!”と
思いました。^^;
壷の方は、馴染み深いですね♪
 ♪  くっしゃみひとつで 呼ばれたからにゃ~ ♪
ですね。^^

粘土って、大人でもはまっちゃうらしいですよ!
あのコネコネしてるのが精神的にもいいらしい…。
でも、確かに陶芸教室の先生には、
ウケは悪いかもしれないですね!
でも、人生茶目っ気です。
旦那さん、すっばらしぃ~~~っ!!
Commented by yokomoko at 2008-06-25 12:06
☆Kさま
書展の詳細、ありがとうございました。
家の用事を早めに片付けて足を運びたいと思っています。
ハクション大魔王の壷!正解です^^
ネットで画像を見ながら作っていたようです。
ノリノリで歌をうたいながら楽しそうでしたよ。
夫婦で芸術、、ではなく遊んでます(^_^;)
Commented by yokomoko at 2008-06-25 12:08
☆みっちょんさん
ハニワはお子さんたちがご存知かも・・
動物の森のアイテムみたいです。
息子が一時期このハニワにハマっていたので
すごく喜んでました。
茶目っ気ばかりの夫の作品・・きっといつか先生に
さじを投げられますね(^_^;)
Commented by みずほ at 2008-06-25 21:07 x
わぁ!かわいい~♪
私もハクション大魔王はわかりました^^
旦那さまの陶芸の趣味、いいですね!
今後どんな作品が出来上がってくるのか・・・
楽しみですね!!
Commented by irohanihoheto_ku at 2008-06-25 23:08
悠月です。
ハクション大魔王なつかしいです。大好きで毎回見ていました。
どのキャラもすぐにも動き出しそうなくらい表現してますねっ!
ご主人の「遊びごころ」すっごくいいですね~
ハニワにはお花が生けられないのかな?


Commented by yokomoko at 2008-06-26 09:24
☆みずほさん
陶芸というよりは粘土細工?(^_^;)
毎晩、あれこれ紙に描いて構想を練っています。
次は何を作るのか、私も楽しみ~^^

Commented by yokomoko at 2008-06-26 09:29
☆悠月さん
ハクション大魔王、面白かったですよね!
私もたぶん全部見てると思います。
ハニワの目に花を入れたら・・・ちょっとコワイ~?
夫に話したら、「それじゃ、わらいドクロじゃん!」と笑ってました。
(日本むかしばなしにあったお話しです)
Commented by mikikof3 at 2008-06-26 12:18
こんにちは♪
ご主人様。陶芸教室へ通っておられるのですね。
どれも楽しい作品ですね。
埴輪もおもしろいわ。(*^_^*)
キャンドルスタンドにしたら良いかもしれませんね。
Commented by yokomoko at 2008-06-26 18:26
☆ミキさん
はい、それもいいかな、と下のお皿も作ってました。
お香を入れてもいいかしら、、と思ったのですが
目や口から煙が出てきたらやっぱり不気味?(^_^;)
<< おはなし会&今週のあれこれ ふたばの森のお稽古 27 >>