<< 日々のこと おはなし会&今週のあれこれ >>

コヴェントガーデンでランチ&お茶、そして、、同期会

きのうの土曜日は久々に横浜に行きました。
学生時代のサークルの同期会に参加するためです。
集合は6時だったのですが、那須から日帰りで来るメンバーと
できるだけゆっくりおしゃべりがしたいため、来られる人だけで
先に集まろう!ということで、まず2時に横浜集合しました。
お店は急遽ネットで探した紅茶専門店、『コヴェントガーデン』に。
評判はよさそうですが、はたして?

e0000758_22258100.jpge0000758_22251967.jpg


e0000758_22253714.jpg↑ ちょっとおなかが空いていたので、私はランチにしました。キッシュとサラダ、デザート、紅茶のセットで980円也。

← 写真がないのですが、ポットの紅茶がついて950円のティーセット。


駅から少し離れているせいか、土曜日なのにそんなに混んでおらず
席もちょうど6人席が空いていて、しかも完全禁煙。
とても居心地のいいカフェでした。
時間をずらして合流するメンバーもいたりで、結局6時近くまで
ここで過ごすことに・・
私は途中抜けて県民ホールの書展を見に行こうと思っていたのですが
ついついおしゃべりに花が咲いて行くことができませんでした(>_<)

6時からの同期会は予約していた居酒屋さんで。
25年ぶりくらいに会うメンバーもいたのですが、みんなあの頃と
たいして変わっていなくて、時間が戻ったようでした。
二次会のカラオケでは、当時よく歌っていた歌をみんなでガンガン
歌いまくり!
やっぱり学生時代の仲間っていいものですね^^

同期会、これからも定期的にできたらいいな♪
[PR]
by yokomoko | 2008-06-29 22:25 | ランチ関連記事 | Comments(10)
Commented by K at 2008-06-30 08:26 x
同期会楽しかったようですネ。紅茶専門店惹かれます!書展、おしゃべりに花がさいて、行かれなかったとの事。気持ち、よく、分かります。ヽ(^o^)丿毎年、あるようなので、またお知らせしますネ。
25年ぶりの再開素敵ですネ。確かに仲良しの子は、ちょこちょこ会えますが、なかなか会えない、友人もいますもんネ。カラオケ!全く行ってませんが、大好きでした。またまた、私事なんですが、日曜日に公民館で、書道教室の作品展を行いました。もすごく、簡単な作品展なのですが、一応、来てくださった人達は、喜んでいた?ようなので、ほっとしました。書きためた半紙作品と、自由書を貼りだしました。私も、負担のない範囲との事で。無料だしネ。では、また(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2008-06-30 13:57
☆Kさま
せっかくご紹介いただいたのに、書展、行かれなくて
ごめんなさいね。
またの機会を楽しみにしております^^
これまでずっと会わなかった友達に最近なぜか
会う機会が多くなりました。
子育てもひとだんらくして、自分の自由になる時間が
増えたということなのでしょうね。
これからの人生、まだまだ楽しくなりそうで嬉しいな♪
カラオケは私もめったに行きません。たまに娘と行くくらいかしら。
で、アニソンを・・(^_^;)
25年前はまだカラオケボックスもなくて、サークルの活動のひとつである『歌会』なるものをやってました。
山下公園とかでみんなで歌ってたんですよ。ギター持参でね。
今そんなことやっていたら通報されちゃいそう?
若かったあの頃~ 何もコワクなかった~♪
ってちょっと違う歌ですね。
作品展、されたのですね!簡単な、、とありますが
やっぱり準備等は大変だったのでは?
私は毎年やろうやろうと思いつつ気がついたらもう年末、、という
パターンです。今年は10周年なので絶対に!・・と思っているのですが
場所等のことを考えるとなかなか難しいです。
Kさんのお教室の作品展、行ってみたかったなぁ。
今度やる時は教えてくださいね^^
Commented by 悠月 at 2008-06-30 14:47 x
同期会、私達も今年こそはと思っているのですが・・・
高校の時の友人にも大学の時の友人にも会いたいなぁ~
楽しいことで笑い、苦しいことを共に乗り切ってきた友というのは会わなくても思い出すと今でも心のどこかで繋がっている気がしますね。でも、あっというまに年月は過ぎますから会えるときに会っておきたいものです!
楽しそうなyokomokoさんの報告を読んで今年こそ!と心に決めました!
Commented by yokomoko at 2008-06-30 17:49
☆悠月さん
そうですね、会える時に会うのがいいと思います。
いつでも、、と思っているとそのまままた時間が
びゅ~んと過ぎますからね。
私たちもこれをきっかけに定期的に集まりが持てると
嬉しいな、と思ってます。
Commented by godettcha at 2008-06-30 21:45
昔に戻れる時間、とても価値のある機会でしたね。なかなか
そんな機会はめったにありません。忘れてた思い出の数々
がそれぞれが違う記憶を持つことで、そんなこともあったんだ~
って、また新たに思い返したりして、若返りになります。
Commented by みずほ at 2008-06-30 22:09 x
同期会だったのですか!やっぱり昔からの友人はいいですよね。
その時代にすぐにタイムスリップできますもんね♪
横浜のコヴェントガーデン、良さそうなお店ですね。
地図を見たら東急ハンズがあったあたりですか?

次の日曜日、古くからの友人が結婚するので帰省します。
なかなか会えない友人たちに会えるのも楽しみです♪
Commented by yokomoko at 2008-06-30 23:40
☆あきもっちゃん
みんなで話していると、お互いけっこう忘れている記憶が
あって
それをだんだんと思い出していく過程が楽しかったです。
脳も活性化したかしら^^
Commented by yokomoko at 2008-06-30 23:42
☆みずほさん
はい!東急ハンズの2階にあります。
きっとみずほさんにも気に入っていただけると思いますよ。
日曜日、楽しみですね。たくさんおしゃべりを楽しんできてくださいね^^
Commented by K at 2008-07-01 08:19 x
度々Kです。アニソンというのは、アニメソングですよネ。略語あやしくて。アニソン?は、私は、全く歌いません。というか、知らないかな。カラオケボックス、私は、全盛期のころ、青春?でした。急な休講の時などにも車通学の子もいたので、同乗して、行ってました。
会社の飲み会の2次会も決まってカラオケでした。しかし、全く行ってません。生活どんどん変化しておもしろいですネ。作品展は、ほんと、私の手間もかかってなくて、びっくりします。yokomokoさんの作品展の様子や、川越の矢部さまのと、比べると、えっ?という感じです。比べちゃいけないですネ。なので、お誘いするの、恥ずかしいんですよ。10周年おめでとうございます。素晴らしい!では。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2008-07-01 09:21
☆Kさま
はい!アニソンとはまさしくアニメソングの略です^^
アニメ好きの娘たちと行くので私も覚えてしまいました~
(^_^;)
昔のアニメも大好きでしたしね。
Kさんの青春はカラオケボックス全盛の頃ですか!どんな歌を歌われていたのかしら♪^^
歌ってけっこうストレスの発散にもなるしいいですよね。
いつかご一緒いたしましょうね。
作品展はどんな形であれ、行うことに意義があるのかと・・
私みたいにやりたい、、と思っているだけじゃダメですよね(>_<)
気力体力充実させて、作品展開催できたらいいのですが。
<< 日々のこと おはなし会&今週のあれこれ >>