<< K上高校書道展 夏休みの宿題お手本 >>

日々のこと

言っても仕方がないけれど・・・
暑い!
暑すぎる!!!(>_<)

ということで、夏休み6日目の木曜日です。
今日は海の日月曜日の振り替えで教室があります。
28日までは通常お稽古で、29日~1日までは毎日マンツーマンで
宿題用の条幅を仕上げます。
生徒さんたち、部活に塾に予定がいっぱいなので、1日まででは
終わらない可能性も大。
できれば那須に行くまでにすっかり仕上げてしまいたいところなのですが・・

頭が痛い・・・
これは暑さのせいか、、
はたまたエアコンのせいか、、
みなさんも夏バテにはお気をつけ下さいね。


●先日メルマガで紹介されていてとても気に入ったサイトです。
疲れている時に見ながら和んでます。

『オモシロくま物語』 
[PR]
by yokomoko | 2008-07-24 13:31 | 日常関連記事 | Comments(6)
Commented by godettcha at 2008-07-24 17:18
暑い~~今日はすごく暑いです。朝晩なら、涼しくて田舎の夏
はいいものなのに、今年は変です。汗だくで、コメント書いてま
す。くま物語、かわいいですね。お話もすてきです。なんだか
汗が引いてゆきました。素敵な画像ありがとう。
Commented by yokomoko at 2008-07-24 21:39
☆あきもっちゃん
いつも涼しげなゴロータでも今年の夏は特別ですか!
私は冷え性ならぬ熱性の足で、冬でも足が暑くて
お布団から出しているほどです。
夏場はよくアイスノンで足を冷やしながら寝ているのですが・・
とにかく足が熱い=足がだるい、、で疲れます。
こんな時、ゴロータのあの滝つぼの冷たい水に足を入れたら
さぞや気持ちいいだろうなぁ、、といつも思いますよ^^
Commented by みずほ at 2008-07-24 22:09 x
ほんと~~に暑いですね(>_<)

頭が痛いのですか?
私も先日、教室中に頭がガンガンしてきて
やばかったです。エアコンのせいかと思っていたら、
のどが腫れて風邪でした。夏風邪、すごく流行っている
そうなので、yokomokoさんも気をつけてくださいね。

シロクマの画像、とってもかわいかった!!
癒されました~。
Commented by yokomoko at 2008-07-25 00:11
☆みずほさん
夏風邪でしたか!そういえば今日、生徒さんの中でもゴホゴホしている子がいました。
私の頭痛はやっぱりエアコンのせいかな~?
できるだけ自然の風を・・と思いつつ、特に夜はついついスイッチを入れてしまいます。

シロクマくん、気に入っていただけてよかったです^^
Commented by K at 2008-07-25 08:18 x
少しご無沙汰です。ほんと、暑いですネ~。もう飽きました。夏休み入ってから、毎日行事があって、今日やっと、何もなしです。その間に咳の風邪もひき、病院に行きました。回復しつつあります。頭痛むの辛いですネ。体調悪くても、お稽古はあるし、家事は、あるしで、主婦は、大変!お大事になさってください。うちは、6月と7月に同じ内容ですが、作品展をしたので、7月は、3回のお稽古でお願いしたんです。そして、8月は教本もとめ、来れる人だけ、学校の課題を第1週、4週と行う予定です。学校の課題も半紙で2種類しかなく、準備もあまり、不要な感じで。下のお手本や、マンツーマンの指導、すごいな~。私は、中途半端に今、お休みなんですが、やる事がなぜかある~。おかしい。ゆっくりしたい!しかし、暑い!シロクマくん、涼しくなりました。
ありがとうございます。元気に夏をお過ごしください。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2008-07-25 18:58
☆Kさま
お忙しい毎日だったのですね!しかも夏風邪、ひちゃいましたか。
エアコン入れていると、外との温度差で体調をくずしちゃうんでしょうね。
夏休みは食事の支度もいつもより多いし、主婦は大変です。
7月にも作品展をされたのですね!すごい!Kさん!
私は今の状態では時間、気持ちともに余裕がなくてダメだぁ(>_<)
作品展用に大量に買い込んだザル、どうしましょう・・
ゆっくりするためには思い切って旅に出るしかありません!
・・って私がそうしたいだけなんですけどね(^_^;)
お互いこの猛暑を乗り切りましょうね~!
<< K上高校書道展 夏休みの宿題お手本 >>