<< 市内中学校演劇部発表会 K上高校書道展 >>

席上揮毫

書道展最終日、席上揮毫を見に行きました。

e0000758_2281135.jpg会場に入りますと大きな下敷きがセットされていました。
こんなに大きな下敷き初めて見ました!


『花明かり』
e0000758_2294688.jpge0000758_2210122.jpg


『自由』
e0000758_22105934.jpge0000758_2211195.jpg


『魂』
e0000758_22115447.jpge0000758_2212585.jpg


『輝光』
e0000758_22124027.jpge0000758_22125690.jpg


全紙3枚分の大きな紙に堂々と書いていました。
気持ちよさそう!
普段の活動を見ていただきたい・・との思いから企画した席上揮毫だそうですが
本当に素晴らしかったです。
会場の作品をまたあらためて見直してしまいました。


そして、このあと私は娘の演劇部のコンクール会場へと大急ぎで向かったのでした。
[PR]
by yokomoko | 2008-07-27 22:12 | 書道関連記事 | Comments(2)
Commented by K at 2008-07-28 08:42 x
たびたびKです。お返事ありがとうございます。墨絵つながりなんですネ。墨絵もされるんですネ。yokomokoさま。幅広~い。こういうのを席上揮毫って言うんですネ。初めて知りました。(>_<)
未来の書道家ですネ。楽しみ。楽しみ。ヽ(^o^)丿
私事ですが、うちの作品展は、日曜日に来れなかった人のために、
同じ作品を、平日も公民館取れたので、催しただけなんです。
ザル買われたのですネ。すご~い。うちは、凝ってないので、私自身キラクなんです。怒られるかも。あと、マヨネーズでお米や、具炒めての、ピラフ何回かやってます。炊飯器だし、失敗なくて、グーです。ありがとうございます。昨日、家族で、ポニョ観ました!子供っぽい気がしました。新聞の映画評は、5つ星だったので、かなり期待したのですがネ。まあ、観る人の感性によるんでしょうネ。絵は、とても、きれいでした。では。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2008-07-28 13:04
☆Kさま
墨絵はもうやめてしまったのですけどね(^_^;)
本読みのサークルの活動と重なってしまって・・
またいつの日か復帰できたらいいな、とは思っています。
作品展、どんな形であれ開かれたことだけでスゴイですよ!
いくら簡単とはいえ、やっぱりそれなりの時間と手間はかかりますからね。
有言不実行の私から見たらやっぱり尊敬です。
ピラフ、結局あのあと一度も作ってません~(^_^;)
ラタトゥーユは何度作ったことか!さすがにここ数日は作ってませんが。
夏休みの食事は本当に手抜きです。栄養がとれなくて
家族みんなで夏バテしたりして・・(>_<)
話題のポニョももう観られたのですね!あの歌、頭に残りますよね。
私はDVDでいいかな、とも思っています。子供たちは見に行くのかな?
とりあえず今週金曜日までのびっしりお稽古を乗り切ってから
夏休みの予定をあらためて立てたいと思います。
Kさん、何か楽しい行事があったらまたレポートしてくださいね^^
<< 市内中学校演劇部発表会 K上高校書道展 >>