<< 新作発表! 席上揮毫 >>

市内中学校演劇部発表会

前回記事の続きです。
席上揮毫を見終わったあと、急いで文化会館に向かいました。
夏恒例の演劇部の発表会があったのです。
真ん中ちゃんも3年生。この劇で部活は引退となります。
劇のタイトルは
『夏色をさがして』
いつもほとんど役のない真ん中ちゃんでしたが、さすがに3年生ということで
そこそこ出番とセリフの多い役をもらったようです。

e0000758_13235931.jpge0000758_1324129.jpg


同じ立ち位置で、制服姿と浴衣姿。
「~ですわ」とかいうお嬢さま役なのですが、これがとにかくイヤでイヤでたまらないと
騒いでいた真ん中ちゃんでしたが、まぁ、それなりにサマにはなっていたような・・
(親の欲目?)
いつもはユルい演劇部なのですが、この時期だけはけっこうな練習量で
毎日学校に行っていましたが、こうやって舞台で形になって、最後のいい思い出に
なったのではないかと親は勝手に思っています。

e0000758_13292452.jpg


明日は打ち上げだとか・・
存分に楽しんできてくださいな^^
[PR]
by yokomoko | 2008-07-28 13:15 | 学校関連記事 | Comments(6)
Commented by K at 2008-07-29 08:42 x
なんか、毎日Kです。娘さん、演劇部なんですネ。セットとか、これまた、素敵ですネ。お嬢様役!Yokomokoさんの、お嬢さんらしいですネ。浴衣も、制服姿も、遠目ですが、品の良い感じで。打ち上げもあるんですネ~。うちの子は、髪をばっさり切り、真っ黒で、小学生の「がきんちょ」という感じです。夏休みに入り、一応バレエの発表会があったのですが、バレエは、私の趣味というより、本人の希なので、キラクでした。貸衣装なので、少し大きく、肩ひもが、ずりずりしても、笑って観ていて、あとで怒られました。家庭訪問も夏休み中にあり、「元気で活発なお子様ですネ~」までは、良かったのですが、「勉強もがんばってますよ。でもないか。ピアノとかされてるんですか?リコーダー良かったですよ。あっ、リコーダーは、いまいちで、ピアニカか。歌だっけかな?お母さん、お習字教えているんですか?お習字は、最後の課題がいまいちだったかな。」は~。昨日も、算数の時計がひどいので、特訓していたら、あまりにも、わからずやに、大ゲンカ。うちの夏休みは、近所迷惑です。話変わりますが、金魚の敷物と、テーブル素敵ですネ。アンビちゃん、涼むのも、わかる!ラタトゥーユおいしそう。

Commented by yokomoko at 2008-07-29 09:44
☆Kさま
コメント、いつもありがとうございます!
毎日でも毎時間でも大歓迎です^^
真ん中ちゃんへのお褒めの言葉、彼女に見せなくちゃ。
お嬢さま、というよりお子ちゃまですが、ふだん絶対に使わないような
せりふをどうにかこうにかこなせたようでやれやれといった感じです。
これで部活も引退、このあとはイヤでも受験に目を向けなければ
いけない時期のはずなのですが、そんなことはどこ吹く風、、
最後の夏休みは勉強ではなく遊び三昧のつもりなんじゃないかな。
Kさんの娘さんはバレエでしたか!優雅ですね~
活発さと優雅さと両方を磨いて素敵な女の子になっていくのでしょうね。
お母さんとしては楽しみなのでは?^^
家庭訪問の先生のどこかとぼけたコメントにちょっとクスッ♪でした。
さぁ、今日も始まったばかり!暑さに負けず頑張りましょう!
Commented by みずほ at 2008-07-29 22:46 x
真ん中ちゃんの晴れ舞台ですね!遠目ですが、なんとなくyokomokoさんの雰囲気に似てる気がします。
高校生の席上揮毫もすごい!
私はこんな大きな紙に書いたことないので、
書いてみたいっ!!きっと気持ちいいんでしょうね~。
どれも若さみなぎる作品ですね!
Commented by yokomoko at 2008-07-29 23:12
☆みずほさん
似てますか?(^_^;)
最近背が伸びてきて、なんとお姉ちゃんを抜いてしまった真ん中ちゃんです。
私ももうすぐ抜かれちゃうかな~
席上揮毫、ちょっと惹かれちゃいますよね。
K上高校書道部、入部したい~^^
Commented by irohanihoheto_ku at 2008-08-01 01:30
悠月です。
中学最後の舞台ですね。打ち上げも盛りあがったのでは?
セットも子ども達が準備するのですか?高校生並ではないですか!
中学は早いですね~あと正味7ケ月ほどですか・・・部活も終わり、まとめの時期に入りますね!残り充実した中学生活を楽しんでください。
Commented by yokomoko at 2008-08-01 12:14
☆悠月さん
打ち上げ、楽しかったみたいです。
焼肉食べ放題、最後はみんなでプリクラを撮ったり・・
これで3年生は引退ですが、最後にいい思い出ができたのではないでしょうか。
このあと受験モードになれるかどうかは真ん中ちゃん次第ですが
きっと最後までお気楽に楽しくすごして終わっちゃうんだろうなぁ、、
という気がしてます(^_^;)
<< 新作発表! 席上揮毫 >>