<< 夜回り先生講演会 市内中学校演劇部発表会 >>

新作発表!

毎日教室ばかりでブログネタがなくなってきましたので
夫の陶芸(粘土細工?)の新作発表を・・
きのう家に帰るなり、「陶芸の道具は?」と言って
おもむろに作り始めました。
頭の中でイメージを固めていたらしく、すごい勢いで作り始めました。
見る見る間に出来上がっていったものは・・・

e0000758_2321449.jpg『カタキバオレマンモス&普通のマンモス』
マニアの間では、「カタキバオレマンモス」(変換すると、片牙折れマンモス?)が人気があるそうです。


そして・・
e0000758_23272448.jpg『魔法のツボ
&目玉おやじ』



ここまでがきのうの『作品』で、今日、今さっき出来たものは・・・
e0000758_23254245.jpg
『石斧を当てられタンコブできて怒っているマンモス』
きのうのマンモスよりも一回り小さい仕上がりです。


で、今は、同じくギャートルズに登場する『ガイコツ』を製作中。
う~ん、、本当にマニアックな我が夫くんです。

ところで

ギターの練習はしなくていいんですか?
[PR]
by yokomoko | 2008-07-29 23:32 | 日常関連記事 | Comments(6)
Commented by みずほ at 2008-07-30 09:16 x
すごい!!ご主人様、本当にお上手ですね。
ギャートルズ大好きだったのでうれしくなって
しまいました^^
作品展ができちゃいそう!もし予定がありましたら
見に行きますよ~(笑)
Commented by yokomoko at 2008-07-30 21:35
☆みずほさん
ギャートルズ、お好きでしたか!^^
面白かったですよね。
昔のアニメってなんかすごく味があったように思えます。
陶芸の作品展があった時にはきっと出品するつもりじゃないでしょうかね。
Commented by irohanihoheto_ku at 2008-08-01 01:34
悠月です。
ほんと、ご主人様凄い!次々と作品を生み出すなんて!!!
そしてどれも存在感があり力強いですね!
魔法のツボ・・・欲しいです(^^)
ん?ギターされるんですか?
Commented by yokomoko at 2008-08-01 12:16
☆悠月さん
とにかく熱しやすい性格なものでして・・
思い立つとガンガンやって、あっという間に冷めていきます。
ギターは半年ほど前から始めて、毎日2,3時間練習していたのですが
ここにきて失速・・この先はどうでしょうね~
Commented by K at 2008-08-03 09:42 x
すご~い。作品ですネ。ますます、磨きがかかっているのでは。
器用なんですネ。ギターも!yokomokoさん同様、人生楽しまれてますネ。ヽ(^o^)丿
昨日、厚木の花火に初行ってきました。夫は、車派なんですが、渋滞すごいと、聞いていたので、電車で行きました。本厚木から行ったのですが、すご~く、賑やかななんですネ。大きな花火も久しぶりできれいだったです。すごい混雑!電車で正解!でした。知人に聞いたら、厚木から、あまり、混まないスポットがあるらしいですネ。次回行く時は、厚木にしようかな。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2008-08-03 13:40
☆Kさま
確かに器用ですよね~
私には真似の出来ない器用さです。これで醒めやすくなければ・・(^_^;)
お!厚木の花火、行かれましたか!
今、アップした記事にも書いたのですが、ウチでは上の娘が浴衣を着て
見に行きました。けっこう穴場な場所を見つけた、と言ってましたが・・
電車で行かれたのは正解でしたね。車はいつも立ち往生してますものね。
私はここ数年行っていませんが、やはり夏休み中に一度くらいは
花火、見たいですよね^^
とりあえず那須のりんどう湖の花火、見てきますね~
<< 夜回り先生講演会 市内中学校演劇部発表会 >>