<< 那須の夏休み 2008 ① 夏休みおやこ習字教室 >>

ちょっと実家へ・・

お稽古もお休みに入ったので久々に実家に行ってきました。
息子くん&真ん中ちゃんが一緒です。あ!あとアンビもでした^^
上の娘ちゃんはバイト&カラオケ&塾というハードスケジュールのため
今回はパス。

e0000758_13432178.jpg

実家の庭はまさに夏!
たくさんの蝶やトンボが飛び交い、鳥も行き来していました。
ゆっくり庭を散歩するには日差しが強すぎて、早々に部屋に引き返しましたが・・
部屋といえば、我が家では一日の大半をエアコンですごしてしまうのですが
母はほとんど、というかまったくエアコンをつけません。
エコを意識して、、というわけではなく単に電気代節約のためだと思うのですが(^_^.)
それでも木が多いせいか、けっこう涼しい風が入ってきて気持ちよかったです。
これが本来の夏なんだなぁ・・としみじみ思ってみたり。

いつもは日帰りなのですが、この日は泊まることに。
夜の10時を過ぎる頃、めったに顔を合わすことのない弟くんが帰ってきて
1年ぶりくらいに言葉を交わしました。
まぁまぁ元気そうで一安心。
姉弟といっても大人になってしまうとこんなもんなんでしょうね。
お互い、それぞれの場所でがんばりましょう・・ということで、、



さぁ、明日の夜からは那須!
今日は滞在中の本を図書館でたくさん借りてきました。
こちらは連日の猛暑ですが、那須はどうなのかな?
川にプールに朝市に温泉に花火にバーベキュー・・・
夏休み、満喫してきま~す!!!
[PR]
by yokomoko | 2008-08-08 11:27 | 日常関連記事 | Comments(6)
Commented by みずほ at 2008-08-08 21:43 x
今日は本当に本当に暑かったですね^^;
ついに午前中からエアコンつけてしまいました。
うちは一階の窓すべてにすだれをつけて以来、
エアコンつけなくても扇風機だけで過ごせる日が
多かったのです。。とにかくこの暑さにはまいって
しまいますね。
yokomokoさんは明日から那須なんですね!
盛りだくさんな休暇になりそうですね。
楽しんできてくださ~~い!
Commented by yokomoko at 2008-08-09 11:10
☆みずほさん
こう暑いとさすがに風だけではしのげないかも・・
でもみずほさんのお家はいろいろ工夫されていて
涼しそうですね^^
那須、今年はどうかなぁ?楽しんできますね♪
Commented by godettcha at 2008-08-10 17:26
今日は涼しいです。那須は少し寒いくらいじゃないかしら。自然
の中にいるだけで、夏休み~~です。多いに遊んで、のんびり
して、充電してきてください。私も明日は墓参りに、町は行きます。
Commented by 悠月 at 2008-08-10 23:10 x
お母様皆で泊りがけで楽しい時間だったのでしょうね。
こちらは今日は涼しいんですよ。明け方はタオルケットでは寒かったです。暦は立秋を過ぎわが小庭では白と紫の桔梗も咲き、もう秋の風です。
これでは那須も涼しいのではないでしょうか?
ゆっくりしてきてくださいね。
Commented by yokomoko at 2008-08-10 23:21
☆あきもっちゃん
はい、今、記事をアップしましたが那須、寒いです~
夏、終わっちゃったのかなぁ。
温泉が気持ちよかったです^^
Commented by yokomoko at 2008-08-10 23:24
☆悠月さん
やっぱり涼しいですか!私も寒くて目が覚めてしまいました。
今夜は夏がけではなくおふとんにします。
桔梗が咲いているのですね。すっかり秋の風情ですね。
なんだかんだでのんびりすごしています^^
<< 那須の夏休み 2008 ① 夏休みおやこ習字教室 >>