<< 那須の夏休み 2008 ② ちょっと実家へ・・ >>

那須の夏休み 2008 ①

きのうの夜10時前に出発して、夜中の1時に那須に着きました。
渋滞を覚悟していたのですが、あまりの車の少なさに拍子抜けしてしまいました。
これもガソリン高騰の影響でしょうか・・
タンクローリーの横転事故でしばらく通行止めになっていた首都高5号線も
ほとんど復旧していました。
順調に走ってきたのですが、西那須野インターの少し手前になって
「火災事故渋滞」の表示が・・
ちょっと迷いましたが、西那須野で下り、下の道を通って山荘へと向かいました。
思ったよりも早く着いてやれやれです。

e0000758_2013453.jpg

そして朝・・・
目が覚めてビックリ!
涼しいを通り越して、さ、寒い~
この気温の差は一体・・・???
長袖を一枚も持ってこなかったので、置いてあった冬のフリースを着ることに。
それでもお昼を過ぎた頃からようやく気温も高くなりました。
暑ければ川に行くつもりだったのですが、今日はさすがに無理とあきらめました。

久々に来たオオルリ山荘の庭は草が生い茂りジャングル状態、、
夫の最初の仕事は草刈です。
気温が低いのでちょうどよかった!
みるみる間に庭がきれいになっていきました。
お疲れさま~^^

●草刈り前                     ●草刈り後
e0000758_20113280.jpge0000758_20115026.jpg


そして、2時。
那須つながりのネットのお友達が湯本の日帰り温泉に行くついでに
寄ってくれました!
彼女とはいつもすれ違いでなかなか那須でお会いできなかったのですが
今回は短い時間ながらもおしゃべりができて楽しかったです。
今度はゆっくりお茶でも飲みに来てくださいね♪

e0000758_20122437.jpge0000758_20123823.jpg


夕方になって新しくできたアウトレットに向かいました。
こちらも渋滞はなし。
駐車場にもすんなり入ることができました。
アウトレット内はそれなりに混んではいましたが
そんなに並ぶことなく普通にお会計もできました。

e0000758_20131280.jpge0000758_20132419.jpg


混んでいると聞いていたフードコーナーも同じく普通にOK。
美味しかったです^^

アウトレットのあとはいつも行く黒磯のメガマートで滞在中の食料等を
まとめ買い。
帰宅後、温泉で今日一日の疲れを癒しました。



明日は暑くなるといいなぁ


*那須のPC、うまく画像が取り込めなくて・・・
後日あらためてアップいたします。
[PR]
by yokomoko | 2008-08-10 15:52 | 那須関連記事 | Comments(4)
Commented by みずほ at 2008-08-11 16:03 x
那須に着かれたんですね!そちらは長袖が必要なほど
寒いんですか?!昨日はこちらもちょっと暑さが和らぎました。
今日はまた暑さが戻ってきたので、那須も暑くなったでしょうか?
川遊びができるといいですね。
また那須からの日記、楽しみにしてまーす!
Commented by yokomoko at 2008-08-11 17:44
☆みずほさん
はい、2日目の那須を楽しんでます^^
今日はよく晴れたので川遊びをしてきました。
なんと天然のヤマメを釣ったんですよ!
またあとでブログに書きますね~
これから温泉に行ってきま~す^^
Commented by 悠月 at 2008-08-11 19:13 x
あの警戒心の強いヤマメを釣ったなんて!凄い!
ヤマネ村でも岩魚の手づかみはしますがヤマメが焚き火の周りに並ぶことはめったにありませんよ~
楽しそうですね~明日、明後日は天気がいいようですよ!
ではヤマメに写真期待しています!
Commented by yokomoko at 2008-08-11 19:26
☆悠月さん
ヤマメといいましても稚魚なんですよ~
川にはたくさんの魚が泳いでいます。
娘はシュノーケリングでずっと泳いでいました。
とても泳ぎやすい川なので家族連れにはピッタリです。
写真、ちょっと見にくいかも・・
あとでPC取り込み、チャレンジしてみます。
<< 那須の夏休み 2008 ② ちょっと実家へ・・ >>