<< 帰宅 那須の夏休み 2008 ② >>

那須の夏休み 2008 ③

≪3日目≫

今日はほとんど外出することなく山荘ですごしました。
午後からは那須に住んでいる学生時代のお友達が
遊びにきてくれて、お茶を飲みながらの~んびり♪
彼女とはずいぶん長いこと会う機会がなかったのですが
那須に縁ができてからはこうしてちょくちょく会うことができて
本当に嬉しいな^^
那須に来る楽しみのひとつでもあります。

そして、夜。
那須関連のコミュニティのオフ会に行きました。
ネット生活5年の中で、実はオフ会は初めてだったりします。
夫と2人で参加したのですが、お店に向かうまでの間、緊張して
なんだか言葉少なに・・
お店は地元の方でないと絶対にわからないだろうと思われる
場所だったのですが、とても素敵な雰囲気のお店でした。
『アジア食堂 籠』
すでに何名かいらしていて、軽く自己紹介をしてから席に着きました。
この日集まったのは20名くらいだったかな。
初対面でありながら、那須という共通の話題で盛り上がることができて
楽しかったです。
あっという間に3時間ほどが経ってしまいました。
最後にみんなで写真を撮ってこの日はおひらきに・・
また集まれる機会があるといいなぁ♪

e0000758_054347.jpg




家に戻ってからはみんなでトランプの『大貧民』をやって大盛り上がり!
これは5人揃った時にやるのがやっぱり一番楽しいです。
yokomoko家の那須の夜の恒例の遊びかも^^



≪4日目≫

天気はいまひとつ。
本当は川かプールにでも行きたかったのですが・・・
去年の夏は毎日のように川に行っていたことを思うと
やっぱり今年の夏は涼しいのかな。

明日は私と娘たちは一足先にバスで帰ります。
ということで、最後の夜である今夜はバーベキューをしました。

e0000758_0562147.jpg6時ごろから始めたのですが、まだ明るいですね。
私は食材の下準備のみで、焼くのは夫のお仕事。
いい感じの炭火で美味しく焼きあがったものをゆっくり食べました。


バーベキューのあとは温泉に入って、そのあとはまたまたトランプです。
花火があったことを思い出して、合間にやったりと、とりあえず
ひととおりのことはできたかな。
あ!結局、りんどう湖の花火は見に行かずじまいでした。
[PR]
by yokomoko | 2008-08-13 01:09 | 那須関連記事 | Comments(0)
<< 帰宅 那須の夏休み 2008 ② >>