人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヨコハマ・ハワイアンナイトクルーズ 帰宅 >>

だらだら夏休み

那須から帰ってきて3日目。
今日は久々に涼しい一日でした。
この3日間、こんなに?!というほどだらだら過ごしてしまいました。
PC&読書&昼寝・・という感じでしょうか。
あ、、ゆうべは江ノ島お稽古、行きましたよ。
(出かける時にあまりの暑さにサボろうかと思ったけど(^_^;)
古典の臨書にからめたワークショップでけっこう盛り上がりました。
半紙課題は全然書かないうちに終わってしまいましたが・・

だらだらの中でもちょっとだけやったことを。

だらだら夏休み_e0000758_21195697.jpg●真ん中ちゃんの家庭科の宿題用に、以前お料理教室で習った、『おからの人参ケーキ』を作りました。
あ!作ったのはもちろん真ん中ちゃん。私はお手伝いです。
冷蔵庫で一晩寝かしてから食べると最高!生クリームとミントの葉を添えたらカンペキな写真だったんだけどなぁ・・


だらだら夏休み_e0000758_21232389.jpg●庭にある青紫蘇で紫蘇味噌を作ってみました。
ネットのお友達のレストランゴロータのあきもっちゃん秘伝です^^
これがご飯によく合うこと!
今まで紫蘇ってパスタにちょこっと使うくらいでそのまま枯らしてしまっていたのですが、これは一気に紫蘇を無駄なく使えておすすめな一品です。


だらだら夏休み_e0000758_21271376.jpg●今日は涼しかったので、トウガラシを収穫しました。
これは夫が植えたもの。
とにかく辛いもの好きの夫は、カレーにトウガラシをガンガン入れるのです。乾燥させてミルで粉末状にして使います。


アップした写真を見たら、順番は違うけどなんだか信号のよう^^

今日は那須にいる夫&息子くんが帰ってきます。
Uターンラッシュがかなりあるようなので、帰ってくるのは夜中かな。
明日は映画にでも行くか!
by yokomoko | 2008-08-17 21:29 | 日常関連記事
<< ヨコハマ・ハワイアンナイトクルーズ 帰宅 >>