<< 日々のこと だらだら夏休み >>

ヨコハマ・ハワイアンナイトクルーズ

21日(木)
マリーンシャトルのハワイアンナイトクルーズに行ってきました。

e0000758_02856100.jpg

e0000758_0292472.jpge0000758_0293875.jpg


e0000758_1256770.jpg
海から見るヨコハマ、とてもよかったです。
みなとみらいの観覧車が本当に綺麗・・
ベイブリッジの下もくぐったりとふだん見ることの出来ないようなところまで見られました。


途中で雷雨になってしまったのですが、稲光がスペクタクルでなかなか。
ディナークルーズは初体験で、子どもたちにとっても夏休みのいい思い出になったかな001.gif

そして、この日はホテルで一泊。
本当はみなとみらいあたりで優雅なホテルライフをすごしたいところですが
家族5人ではさすがにキツイ・・・(^_^;)
ということでこちらのプランになりました。
5人一部屋、朝食付きで30000円はかなり嬉しいです。
(ちなみにペットホテルに泊まったアンビの宿泊代金の方が
私たち一人当たりより高かったというのがちょっと複雑な心境ですが・・・)

そしてこのホテル、無料DVDの貸し出しサービスがありまして
これを大いに活用しました。
木曜日は「チャイルドプレイ」に「オーメン666」
次の日は「チキンリトル」に「電車男」
せっかく横浜にいるのに、どこにも行かずホテルの部屋でDVDを見まくりごろごろ・・
なんだかなぁ~・・なyokomoko家なのでした。
夫は朝食後電車で出勤、私たちは12時ちょっと前にチェックアウト
その後私の運転で帰宅。
ここでおしまい!・・・のはずが、急に思い立って
ポニョを見に行くことに。
私は相当疲れていたのか、なんと映画を見ながら途中眠ってしまいました(>_<)
ポニョ、、それなりに楽しみにしていたのですが、イマイチよくわからなかったなぁ・・
って寝てればあたりまえですが(^_^;)
娘、いわく、『絵本を読む感じに近いかも。あまり深く考えずに、矛盾点も淡々と受け入れて・・』
ということです。
でも実は絵本ってすごく奥が深いんですよね。
大きな波もなくいつのまにか終わってしまったポニョですが
ひとつひとつの場面を考え出すと、とても深い意味があるようにも思える
そんな映画でした。


なんだか、最後はブログのタイトルと全然違う内容で終わりましたが
こんなyokomoko家の夏休みの2日間なのでした。
[PR]
by yokomoko | 2008-08-23 00:29 | 旅行関連記事 | Comments(8)
Commented by みずほ at 2008-08-23 21:52 x
シソ味噌の作り方、教えてくださってありがとうございます!
今度作ってみたいと思います。

みなとみらいでクルージング♪なんてオシャレな過ごし方!!
DVDをみんなでまったり見るのもいいですね~~。
チャイルドプレイとかオーメンってホラーものでしたっけ??
私はホラーだけは絶対ダメです(>_<)眠れなくなる~~。

ポニョ、観に行かれたんですね!
息子を夫に預けてでも観に行きたいと思ってるのですが、
なるほど。私の母親と同じ感想です。
一緒に観に行った甥や姪はすごく楽しんでたとか。
宮崎さんがこれまでのアニメ人生をかけて製作したという
ポニョ、やっぱり一度見てみたいです。
Commented by yokomoko at 2008-08-24 00:11
☆みずほさん
はい、是非作ってみてくださいね!
私ももう一度作る分くらいのシソが庭にあります^^
クルージングはなかなかよかったです。
船を追いかけてくるカモメが間近で見れたのですが
可愛いと思いきや意外と目つきが鋭くて・・(^_^;)

DVD、最初の2本はホラーです。我が家はみんなけっこういけちゃいます。
夫は稲川淳二とか大好きですしね。

ポニョ、みずほさんの感想がお聞きしたいなぁ。
見に行かれることを祈ってます^^
Commented by TOMO at 2008-08-26 11:26 x
yokomoko家の夏休みを一緒に楽しんじゃった私です^^

横浜クルージングで〆かな?
お子さん達にも良い思い出になりますね。子供の時乗ったクルージングと大人になって乗るクルージングでは、景色もメンバーも違うでしょうから。

私は、亡き父と母となつ希の4人で楽しんだ横浜クルージングが、今でも鮮明に浮かび上がってきます。
その後、友達の誕生パーティーなどで乗りましたが、楽しさはまた全然別物でした。

ちなみに我が家も、ladyのおあずけ料金のほうが高く付いちゃう時があります(笑)
Commented by yokomoko at 2008-08-26 18:07
☆TOMOさん
楽しんでいただけたなんて私も嬉しいです。
そうですね、家族そろっての行事は終了ですね。
私は明日は高校関係で鎌倉を楽しむ予定ですが^^

TOMOさんは横浜クルージングをずいぶん楽しまれてきたのですね!
いつかふたばのメンバーで乗ってみたいですね^^
Commented by 悠月 at 2008-08-26 19:48 x
おしゃれ~
でもこのホテルのプランは凄いお得!!私も飛びついちゃいます!!
ホテルライフは主婦にとっても夢心地!皆は我が家にいる如く、そして家事しなくていいのですから最高ですね。
ステキな夏休みの締めでしたね。
さすがyokomokoさんちです!
Commented by yokomoko at 2008-08-27 21:23
☆悠月さん
家族5人でこのお値段は嬉しいですよね。
まぁお部屋は決して広いとはいえませんでしたが(^_^;)
それでもみんなゴロゴロと楽しそうにしていたので
まぁいいか、、と。
横浜クルージング、次回は母を連れて行ってあげる予定です。
今日は高校の役員関係で鎌倉に行ってきました。
またあとで記事をアップいたしますね^^
Commented by こもも at 2008-08-28 11:53 x
お久しぶりです♪
那須に横浜にと、相変わらず、活動的なyokomokoさん!
それにしても、ホラー映画を家族で見るなんて!!
うちの息子は、絶対に駄目ですよ(笑)
いやいや、私も、絶対に駄目です!
アンビちゃんの一泊料金の方が高いというのに
笑いつつ、ちょっとだけドキリ。
我が家にも、とうとう、来月ワンちゃんが来るのですー
もう、今からドキドキです。
病院から何から、まだ、何も考えてなくて。。。
今度、教えて下さい~
Commented by yokomoko at 2008-08-28 13:12
☆こももさん
夏休みも残すところあと3日になってしまいました。
今年は大きな旅行(去年は確か香港に行っていたような)がなかったせいか
なんとなく終わってしまった感じもしますが、まぁそれなりに
楽しくすごせたかな、、と。
こももさんのところにもワンちゃんが来るのですね!
前にブログで読みましたよ。
楽しみですね~♪
アンビは病気知らずなのでほとんど病院にはかからないのですが
今回のようにお泊りとかもあるので、かかりつけの病院は決めておいた方がいいかもしれませんね。
ワンちゃんが来たらまたレポートお願いします。楽しみにしていますね^^
<< 日々のこと だらだら夏休み >>