<< 鎌倉散策下見 ② 日々のこと >>

鎌倉散策下見 ①

27日(木)
高校のPTA主催の企画である、『秋の鎌倉散策』の下見に行ってきました。
最近雨続きだったのですが、この日は曇り&晴れ、適度に風もあって
散策にはまずまずの天気でした。

集合は11時20分。
下見メンバーは8人だったのですが、私が一番遠くて9時半には家を出ていました。

e0000758_1144598.jpgまずはランチで腹ごしらえ。
鎌倉在住の役員さんが見つけてきてくれた、どんぶり専門のお店です。どんぶりと言いましても、お店自体はカフェのようにおしゃれな感じです。私が食べたのは、「鶏のねぎ塩丼」
どんぶりの底に「アタリ」の文字があると割引サービスが、、とのこと。で、見事に当たりましたー!8人中、当たりは2人。しかも2人とも鶏のどんぶりなのでした。


『秋の鎌倉散策』の内容は、小田急のバスを使って市内の名所を回るというものです。
このバスプランには、午前半日コースの「よしつね号」、昼食付きコースの「しずか号」
午後半日コースの「よりとも号」の3コースがあります。
ちなみに3コースともに、回る場所はすべて同じになります。
今回は「よりとも号」での下見となりました。(実際に使うのは「しずか号」になります)

e0000758_1243822.jpgこちらが小田急のバス。
なかなかいい感じです。


では、次回、実際に回ったコースをご紹介いたしますね。
[PR]
by yokomoko | 2008-08-30 11:47 | 学校関連記事 | Comments(2)
Commented by みずほ at 2008-08-30 22:57 x
このどんぶり専門店ってどこにあるんでしょう?
すごくおいしそう~。アタリが出ると割引という
サービスも粋ですね!

それにしても高校のPTAっていろいろ活動
されてるんですね~~。私の高校はPTAが
なかったのでびっくりです。いや、あったのかな?
知らなかっただけかも^^;
Commented by yokomoko at 2008-08-30 23:47
☆みずほさん
鎌倉駅から歩いて5分くらいだったかな?
どのメニューもおしゃれな盛り付けのどんぶりでしたよ。
くじ運が悪い私にアタリが出るなんてビックリ&嬉しかったです^^
高校のPTAは私も自分の時のは全然覚えていません。
最近になってできたのかな?・・ってことはないか、、
きっと忘れているのでしょうね。
あとは高校によって活動がさかんな所とそうでない所の
差が激しいのでしょうね。
娘の高校はとっても盛ん。私もせっかく役員になったので楽しんでやってます。
<< 鎌倉散策下見 ② 日々のこと >>