<< ハードで充実の一日 『書ノ空』のご案内 >>

日々のこと

2学期スタートと同時に教室もスタートしたので
今週は疲れました。
久々のお弁当作りもとにかく眠くて眠くて・・(>_<)
夏休み中いかにだらけた生活を送っていたか、、ということですね。反省・・

今日は実家に遊びに行ってきました。
母とのランチも久々です。

e0000758_2234327.jpg予約がとれたので、お気に入りの『グリーンヒルズ』に行きました。
この隠れ家的な雰囲気、大好き^^


e0000758_22401090.jpgアンティークな感じの店内も落ち着きます。


●Aランチ(1575円)にケーキをプラス。
行くたびにランチの料理が変わっているのでいつも楽しみです。
e0000758_22363125.jpge0000758_22364580.jpg


e0000758_2237025.jpge0000758_22371018.jpg


グリーンヒルズの姉妹店はいくつかあるのですが
次回は箱根にある『草庵』に行こうかと計画中。
ここはオーベルジュになっているので泊りがけでゆっくりしてこようかと思っています。



さぁ、明日は朝から高校の役員会、その後江ノ島で作品のパネル貼り作業
夜はそのままお稽古です。
かなりハードスケジュールですが、ちょっとワクワクしています。
[PR]
by yokomoko | 2008-09-05 22:37 | 日常関連記事 | Comments(6)
Commented by みっちょん at 2008-09-06 10:00 x
今頃、役員会に出席でしょうか…
今日は、ずっと出ずっぱりですね。お疲れ様です。
うちも今日は、みんなお出掛けしてます。
上の子は勿論、部活。
下の子と旦那は、ヨットに乗せてくれる人があるというので、
茅ヶ崎に出かけていきました。
私、ちょびっとのんびりです。

昨日は、頭痛と眩暈と倦怠感で身動きが出来ず…。
近くで電話が鳴っているのだけれど、それすら取る事もかなわず~。
うぅ、風邪を治さないうちに動いたツケが来てしまいました。(TT)

夏の疲れも出る頃です。
yokomokoさんも、お気をつけて!!
Commented by yokomoko at 2008-09-06 23:00
☆みっちょんさん
はい、ちょうど出ていた時間です。
ハードだけれど充実の一日でしたよ^^
小姫ちゃんとパパさん、ヨットですか!楽しそうですね。
みっちょんさんもゆっくりできたようでよかったです。
風邪はこじらすと大変!明日も無理をせずにお大事になさってくださいね。
私も明日はのんびりすごしますわぁ^^
Commented by K at 2008-09-07 09:08 x
度々Kです。↑のランチ素敵なレストランですネ。お料理も、センス良くて。母さまと、楽しい時間、お過ごしになられたんですネ。ヽ(^o^)丿。北京の蘭亭は、それは、それは、人だかりで、おばさまの肩越しに観ました。たくさんある中の蘭亭の一つですが、生の迫力ありました。全体に混んでいましたが、蘭亭は、やはり、一番人気ですネ。同じ年の先生。確かに、刺激受けますネ。彼女は、とてもしっかりされていて、師範への道筋をいろいろつけないとと、深く考えられており、私は、かなり、場当たり的に生きているので、恐縮してしまいました。そして、自宅もお互い近いので、つかず、離れず、の関係がいいのかな~なんて、思ってしまいました。うちは、今週に横浜美術館の「源氏展」に母と行く予定です。では。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2008-09-07 11:34
☆Kさま
このレストラン、私が学生時代からずっとあるんですよ。
よく行きました。店内の家具等はずいぶん変わりましたが
落ち着いた雰囲気はそのままです。これからもず~っとあの場所にあってほしいレストランです。

生の迫力・・これは行って見なければわからないものですものね。
書ノ空が終わったら行ってこようかな。

>私は、かなり、場当たり的に生きているので・・

これ、私も同じです。あまり先のことを考えず、その場のノリで
毎日を生きています(^_^;)
源氏展、いいですね~!Kさんもお母さまと仲良しさんですものね。
源氏の世界、堪能なさってきてくださいね。あと、おいしいランチも!^^
Commented by irohanihoheto_ku at 2008-09-11 11:09
悠月です。
夕べ伯母からもらってくる婦人画報を眺めながら、オーベルジュに泊まってみたいね!と主人と話をしていたところでした。ここのお店もとても素敵ですね。ランチの盛り付けもおしゃれだし・・・オーベルジュ、どんなおもてなしがあるのか興味津々です。
Commented by yokomoko at 2008-09-11 18:56
☆悠月さん
オーベルジュって何?・・ってレベルの私でしたが
このお店のおかげでひとつ物知りになりました。
箱根の草庵は仙石原のススキを見に行きがてら
泊まってみたいと思っています。
<< ハードで充実の一日 『書ノ空』のご案内 >>