<< 日々のこと 日々のこと >>

ハードで充実の一日

きのうの土曜日は朝から晩までずっと出かけていました。
流れとしては・・

高校の役員会→ランチ→江ノ島で作品のパネル貼り→江ノ島お稽古
(しっかりランチも楽しみました♪)

本当は午前中に市の書道会の和綴じ講習会の仕上げがあったのですが
これは泣く泣くパスしました。
土曜日の役員会は、水曜日に出席できない私のために設けてくれているので
これは絶対に欠席はできませんものね(^_^;)

役員会では、11月に行われる『鎌倉散策バスツアー』についての話合いをしました。
私は下見は行ったのですが、本番は水曜日のため行くことができず・・
そのかわりというわけではないのですが、20日にある体育祭に立てる看板を
作ることになりました。
全紙に筆で大きく、『鎌倉へ行きませんか』
バスのイラストはもう一人の方が描いてくださるそう。
落ち葉をあしらえば秋の雰囲気もバッチリでしょうか^^

1時半くらいに役員会も終わり、私はそのまま江ノ島に向かおうと思ったのですが
ちょうどおなかも空いてきたので、先輩役員さんにくっついてランチをしました。
前回も行った高校の近くにある、「ラ・ルーチェ」です。
スープとアイスティが付いたハンバーグランチ、850円はかなりお得かも。

その後、江ノ島に向かいパネル貼り作業です。
colorsの時にもやったはずなのに、すっかり忘れてしまった(^_^;)
作業自体は10分くらいで終了。
夜のお稽古まで時間があったので、他の方のお手伝いや子ども作品のパネル貼りを
していました。

6時からはお稽古。
月始めのお稽古は古典のワークショップをやるのが恒例になりつつあるらしく
先生は今回も張り切っていました。

以上ハードな土曜日でしたが、思ったより疲れなかったのは
移動手段が車だったせいでしょうか。
土曜日の江ノ島の渋滞を考えると、今までは車は敬遠していたのですが
今回はあちこち移動があったので、思い切って車にしました。
やっぱり楽ですね~
帰りは江ノ島から自宅まで40分しかかかりませんでした。
電車だと1時間半以上かかるので半分以下の時間です。
夏の賑わいも去り、江ノ島方面も少しは空くことでしょうし、これからは
車で通おうかしら・・と考えているところです。
電車で本を読む楽しみはなくなってしまいますけれどね。


≪おまけ≫
今回写真を撮るのを忘れてしまったので、関係ない写真を一枚アップ。
e0000758_1455318.jpg以前ブログでも紹介した夫の作ったハニワ、焼きあがってきました。
お香を中に入れて使ってます。ちょっと写真では見えませんが、目と口から煙が出てきてなかなか楽しめます^^
[PR]
by yokomoko | 2008-09-07 13:24 | 日常関連記事 | Comments(2)
Commented by K at 2008-09-08 14:28 x
毎日すいません。(>_<)↓のお店、ずっと、あるお店なんですネ。素敵!うちの実家近くには、皆無な雰囲気です。ずっと、あるお店って嬉しいですよネ。思い出もあるし。実家近くに、地味なパン屋さんなんですが、ずっとあって、マドレーヌがおいしいんです。素朴な味で。なんてこないお店なんですが、ある!のが、とても嬉しいです。昨日?おととい?ハードスケジュールでしたネ。車だと、ラクですか?
空いてれば、待ち時間がないですもんネ。はにわ、ユニークでおもしろいです。動森のキャラでしたっけ?うちの子、少し前に、はまってました。私は、DS,ゲーム一切しないので、分かりません。今日、母と、源氏展行ってきました。そんなに、混んでなく、内容も、仮名もたくさん、あり、良かったです。仮名を観にいった訳ではないんですが。ランチも、美術館でしました。お味は、それなりにというところです。場当たり的、一緒ですか~。これまた、うれしいです。北京は、15日までなんですよ。本買ったので、次回、ゆっくりお会いできそうな時でも、おもちしますよ。では。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2008-09-08 22:30
☆Kさま
いえいえ、『い~つも♪ な~んどでも』大歓迎です^^
昔からずっとそこにあるお店っていいですよね。
ほっと一息つける感じです。
Kさんのご実家の近くにあるのはパン屋さんなのですね。
マドレーヌ、紅茶に合いそうですね~
土曜日は車のおかげで助かりました。一度この楽さを覚えてしまうと
次回からがどうなることやら(^_^;)
ハニワ、はい、動森キャラです。(似ているかどうかは定かではありませんが)
見ていると癒されます^^
源氏展、よかったですね!仮名文化の時代ですものね。
私も余裕ができたら仮名にチャレンジしたいです。
北京、15日までですか・・ちょっとキツイかな。本を拝見させて
いただける機会を楽しみにしています。




<< 日々のこと 日々のこと >>