<< 書ノ空、初日! 9月の那須 ⑤ >>

気になる台風の行方・・

ゆうべは10時に那須を出発しまして、SA、実家を経由して
夜中の2時に到着。
渋滞もなくほぼ予定通りでした。
朝から雨・・寝不足でぼーーっとしながらPC開きました。
そういえば、大地震が来る!と子どもたちが騒いでいた
13日もいつのまにか過ぎていましたね。
地震のかわりに台風がきてしまった!
今週の木曜日からいよいよ『書ノ空』が始まるというのに~~~(>_<)

ちなみに、私は18日(木)1時~4時半まで受付やってます。
お立ち寄りいただけましたら、どうぞお声をかけくださいね^^
あと23日(火)は午後から行く予定です。
20日(土)に小学校の運動会があるため、ちょっと予定が組みにくく
なってしまいました。

書ノ空・・・
台風一過の真っ青な空に会えるといいな♪
[PR]
by yokomoko | 2008-09-16 10:31 | 日常関連記事 | Comments(9)
Commented by immemorial_moon at 2008-09-16 15:00
悠月です。
地震来なくて良かった!!北海道や県北で揺れたのでなんだか「来るぞ~~~」モードになっていました(私だけですが・・・)
那須、もう寒いのですね。yokomokoさんの那須の便りも今年も「秋」になりましたね。1年が早いです。
那須の青い空のような秋晴れのお天気が続くといいですね。
こちらは今朝は曇りでしたが、今はよく晴れて気持ちがいい昼下がりです。そろそろ低学年がお稽古に来る頃かな?
「書ノ空」ブログアップを楽しみにしています。
Commented by みずほ at 2008-09-16 20:53 x
お帰りなさい!素敵な連休を過ごされたのですね。
いつもながら、那須にはおいしいお店&自然がいっぱい
あるんですね~~。
私は連休中、念願のポニョを見てきました!
息子が昼寝中、夫に預けて♪
感想は・・・なんだかとっても後を引く作品でした。
ポニョがとにかくかわいい~~!!
でも謎がいっぱいありました。もう一回見てみたいです。

書の空、21日か23日どちらかお天気の良い日に
行こうと思ってます。お会いできるといいなぁ。
Commented by yokomoko at 2008-09-16 22:15
☆悠月さん
地震、杞憂にすんでよかったですよね~!
那須の連休はまぁまぁお天気に恵まれましたが
今週はどうなるでしょうね。
お習字は明日でおしまい、、木曜日の初日は受付&鑑賞してきますね。
ブログもお楽しみに^^
Commented by yokomoko at 2008-09-16 22:17
☆みずほさん
ポニョ、行かれましたか!
確かに後を引きます。
私ももう一度見たいです。今度は体調を整えて
途中で寝ないように・・(^_^.)
書ノ空、会場でお会いできるのを楽しみにしていますね。
Commented by K at 2008-09-17 08:09 x
那須に行かれてたのですネ。別荘素敵だし、立派ですネ~。ランチのお店もいい感じ。素敵なのに、東京価格じゃない所がいいです。
20日が運動会なんですネ。うちは、27日の予定です。去年は、延期で平日になりました。今年も、微妙ですネ。うちは、ピアノの発表会が12月にあるんですが、その練習を、8月からしてます。一年おきに、大きい発表会、小さい発表会なんですが、今年は、大きい方。毎年、テーマがあって、ドラムのセッションもあり、すごく、先生凝ってくれるのですが、毎週土日も練習なんですよ。ソロは、自宅で練習できるのですが、アンサンブルは、楽器がないし、メンバーと合わせるので、先生のお宅に伺い、練習。運動系ぽくて、私は、この時期、苦手なんです。(>_<)ちなみに、ジブリが今年のテーマで、アンサンブルは、ポニョをします。楽譜も、先生が、PCで作るんです。機械操作もたくさん、あって、子供、大変そう。自宅のピアノに、機械のボタンの紙をつけて、練習してます。なので、3連休なのに、レッスンがありました。12月まで、長いです。23日、午後からですか?お会いできたら、よろしくです。楽しみにしてます。(@^^)/~~~
Commented by K at 2008-09-17 08:40 x
度々すいません。「ぐるっとパス」という、美術館の券を購入したので、先日、日本橋近辺から、鶯谷の「書道博物館」まで、がんばって行きました。2000円で、割引券や、入場券となっているので、それなりにお得なんです。北京故宮も少し割引でした。源氏は、全く関係なし。2か月有効です。時間があんまり、ない私は、おひるもそこそこに、回れる限り!という感じなので、ダサイのですが。書道博物館初でしたが、良寛さん、一茶さんの書もあり、中々良かったです。しかし、場所が。駅から、そこまでずっと、ホテル街なんです。(普通のホテルではない)その環境に、びっくりしました。
博物館の前は、子規庵があり、その2か所だけ、異空間でした。
報告まで。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2008-09-17 22:35
☆Kさま
夏休み以来の那須でした。3連休だとやはりのんびりできますね。
ランチ、メインの那須街道のお店は観光地価格で東京と変わりませんよ。
私が行ったお店は地元の人向けなのでしょうね。とても気に入りました^^
ピアノ、かなり気合の入った発表会なのですね。先生がとても熱心なのでしょうね。
(実はウチの娘たちのピアノの先生もそうでした。今はピアノやめてしまいましたが・・)
発表会はお仕着せのものでなく、素晴らしい演奏が楽しめそうですね。
それまでの練習は大変でしょうが・・(^_^.)
ポニョとはまた旬な選曲ですね!私も聴いてみたくなりました。
「ぐるっとパス」お得な感じのチケットですね。Kさんはいろいろとご存知なのですね。
良寛さん、一茶さん、そしてホテル・・・なんとも面白い組み合わせで
読みながら笑ってしまいました。またいろいろとレポートしてくださいね。
楽しみにしています^^
Commented by K at 2008-09-18 10:11 x
今日は、あいにくのお天気ですネ。今日から、書ノ空展ですネ。気をつけて、いってらしてください。私もテニスの予定だったのですが、ながれました。那須のレストラン。他は、お高いんですネ。いい所、見つけられましたネ。ピアノ、やはり、今は、趣向凝らした発表会多いんですネ。昔は、グランドピアノが、舞台に一台あって、という感じでしたがネ。うちは、個人なんですが、大きい発表会の時は、午後から18時30過ぎまでと、長いので、これも、親子でへとへとです。
バチ当たりですネ。うちの子が、大人しくしていられないので、追いかけ回すのが、大変で。ぐるっとパス新聞ネタですよ。私は、大体、新聞が多いです。以前ご一緒した、蘭亭展も、新聞。yokomokoさんのほうが、はるかに、情報通だし、人生謳歌されてますよ!では、受付がんばってください。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2008-09-18 20:35
☆Kさま
書ノ空、行ってきました!
朝はひどい雨だったのですが、次第に雨脚が弱くなり
帰る頃にはあがっていました。
このまま晴れてくれるといいのですが、明日もまた雨かなぁ・・
Kさんはテニスをされているのでしたっけ。いいですね~^^
私はもう走り回る体力がないかも(^_^.)運動不足解消にもっと歩かねば!
ピアノ、今は趣向をこらした発表会の方が多いのですか。
先生、子ども、親ともに大変ですね。でも出来上がった曲はきっと
素晴らしいのでしょうね。
書道展関係はきっとKさんの方が情報通だと思いますよ。
また何かおすすめのものがありましたらご一緒させてくださいね。
では23日、お会いできることを楽しみにしています。
<< 書ノ空、初日! 9月の那須 ⑤ >>