<< つながる 気になる台風の行方・・ >>

書ノ空、初日!

行ってきました!

朝はあまりのひどい雨に家を出るのをためらってしまいましたが
ご近所にいるふたばの森のお友達が平塚の駅まで車で送って
くださったので本当に助かりました。
ありがとうございます!

e0000758_21445425.jpg初めて行った鎌倉芸術館。
噂どおりの中庭の竹、とても素敵でした。
緑がすぐ目に入る環境っていいですね~^^


ドキドキしながら会場に向かうと・・・
お~~~~~!!!

ここで作品を一挙にご紹介したいところですが、会期中につきそこはぐっとこらえて・・
あまり作品が写っていないものをとりあえず3枚ほど。

e0000758_21521566.jpgまずは入口です。
左にあるのは双雲さんの書。
奥にちらりと見えるところがなんとももどかしい?
続きは会場で!^^


e0000758_2156668.jpg私が受付をしていたギャラリー3の様子。
左にあるのが、『ハッピィツリー』
葉っぱの形の和紙に自由に文字を書いて、木につけてください^^
後ろに見えるのは、愛息ともたんの写真を撮っている双雲さんなのでした。


e0000758_2214091.jpgそしてこちらは、『リレー書道コーナー』
どんな言葉たちが生まれていくのでしょうか^^


こうしてブログを書きながら、作品たちを載せられないのがつらい!
・・・圧倒されました。
やられた~~~!って感じです。
子ども作品では思わず涙も・・・
運動会、その他もろもろの予定が入っていなければ
毎日でも通い詰めたい!
一日中時間をかけて、すみからすみまでコメントボードを読みまくりたい!



以上、興奮覚めやらずのyokomokoのなんだかとりとめのない初日レポートでした。
次回は最終日の23日に行く予定です。



そうそう、今日は不思議なつながりのお友達と3人で念願のランチができたのでした。
このレポートはまたのちほど。


[PR]
by yokomoko | 2008-09-18 21:43 | 書道関連記事 | Comments(9)
Commented by みずほ at 2008-09-18 22:39 x
おおおーーー!早速のレポート、ありがとうございます♪
日記を読んで、早くこの目で確かめたくなりました~~。
今回はさらにパワーアップしてすごそうですね。
リレー書道も面白くなりそう!
みなさんの作品が見えそうで見えない、このじらされ感が
またいいですね(笑)。

週末にかけて台風が接近するのが気になりますが、
お天気の良い日を見計らって行きたいと思います。
あー、楽しみ!
Commented by K at 2008-09-19 08:13 x
私も、楽しみです。子供さんの作品も、いいんですネ。yokomokoさんの興奮が伝わってきて、私までワクワクです。今日も、また、ぐるっとパスで行ってきます。ぐるっとパスいいんですが、たくさん、行きたくなってしまうので、貧乏性な私には、ゆっくり美術館鑑賞ができなくなってしまっているので、本末転倒です。ぐるっとパスの鑑賞が終わったら、書展お誘いしますネ。テニスは、短期のスクールでちょこっとやったりです。この前短期で行った所は、すご~く、スパルタで2ヶ月間辛かったです。なので、もう、無理しない範囲で、コート取れたら、仲間うちでちょこっとです。では。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2008-09-19 08:34
☆みずほさん
初日受付、いいかもしれない^^
見て回る時間はそこそこにあったのですが
それでもまだまだ見足りないです。この欠乏感が次につながるのでしょうね。
23日はまた最初からゆっくり見るつもりです。
それにしても、みずほさんの教室の作品、素晴らしかったです。
子どものパワーってすごいですよね。
とにかく少しでも早く台風が行ってくれることを祈って・・
それでは会場でお会いできるのを楽しみにしています^^
Commented by yokomoko at 2008-09-19 08:37
☆Kさま
はい!是非会場で作品たちを堪能してくださいね。
ぐるっとパス、活用してますね~!たくさん見れていいと思いますよ。
また今度お会いした時にでも感想等聞かせてくださいね。
テニス、そうですね、、私もスクールは無理ですが、コートをとって
ゆる~くならやってみたいです。
それでは!
Commented by みっちょん at 2008-09-19 11:39 x
うわぁ~。早速ですね!
昨日は、雨に負けました。
そして、今日は、大姫が帰ってきたらすぐまた東京までお出掛け。
明日は、一応、小姫の運動会。
でも、明日は多分、台風とゴッチンコですね。
明後日に運動会かな~。
どだろ、どだろ? 鎌倉行けるか微妙な線です。
前回もとっても素敵だったから、見に行ってみたいんですけどね。
みゅ~~ん
Commented by みっちょん at 2008-09-19 11:41 x
あ。
↑ 私は最寄り駅まで送り届けて、付き添いしてくださるママに
お願いしちゃえばいいんですけどね!
東京までは、行かれんわ~~
Commented by yokomoko at 2008-09-19 12:08
☆みっちょんさん
運動会はきっとあさってですよね。
それを信じてお弁当の買い物はしません。(危険?)
何かと忙しい秋ですから無理はしないでくださいね。
私は23日にも行きますので、気が向いたら、、ということで^^

うん、そうですね。
付き添いのママに頼めるのであれば、今回はそうさせていただいた方が・・
東京は遠いです(>_<)
かっぱ状態のみっちょんさん(絵、見ましたよ♪)
今日はゆっくり休んでくださいな^^
Commented by 悠月 at 2008-09-19 17:29 x
わ~続きが早くみたいな~~
このリレー書道面白そうですね!!インプット!インプット!
「コメント」が添えられるのがまたいいですね!
みずほさんの教室の作品も興味あるし・・・近くなら今からでも行っちゃいますよ!
10月に双雲さんがドコモの企画で仙台に来ます。小学生の書、自分を見つけよう~だったかな?そんなテーマで25人の受講生を募集していました。条件は本人か親がドコモの携帯を持っていること!ウチは小学生はいないし、ドコモではないので友人の子どもに声をかけてみました。抽選に当たれば参加できるそうです。私も覘きに行きたいですよ~
早く、yokomokoさんの作品見たいです!!
Commented by yokomoko at 2008-09-19 20:06
☆悠月さん
私も早くまた会場に行きたいです。
今度は目録と照らし合わせながらじっくり見て来ます。
コメントボードもまたいいんですよね~
リレー書道、どこまでつながったかも楽しみ^^
双雲さん、仙台に行くのですね!どんなワークショップをするのかしら・・
機会があったら是非悠月さんも行ってみてくださいな^^
私の作品・・YOKOさんのブログにアップしてありました。
よかったら見てみてくださいね。
<< つながる 気になる台風の行方・・ >>