人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まいった(>_<) 書ノ空、初日! >>

つながる

『つながる』
書ノ空のテーマなのですが・・・

ということで、、
きのうは見事につながった3人でランチをしました。
石のハンコを作っているYOKO堂のYOKOさん、、
ふたばの森のWさん、、
そしてわたくしyokomokoでございます。

いつ、どこで、どうやってつながったのでしょう?
私がYOKOさんのブログにふとたどりついて書き込みを
したのが最初だったような?
そこで、以前からYOKOさんとお知り合いだったWさんが
メールをくださったんじゃないでしょうか?(うろおぼえ(^_^.)
で、YOKOさんは実はふたばの森の体験教室に参加されていたことも判明。
こう考えるとこの出会いは偶然ではなくて必然だったのかな。

今までも赤レンガのアーティストマーケットに出店されていたYOKOさんと
お会いしたり、私の住んでいる町に実家があるWさんと市の書展や
夜回り先生の講演会で偶然バッタリ!・・・などとちょこちょこはお会いしていたのですが
今回、ようやくゆっくりランチをすることができました。

ではここでランチのご紹介。
鎌倉芸術館のすぐそばにあるイタリア料理のレストラン、『ラ・パットーラ』
予約をしておいてよかった~!
とにかく混んでました。

つながる_e0000758_11453445.jpgつながる_e0000758_11454893.jpg


つながる_e0000758_11461543.jpg●日替わりのAランチ、「茄子と海老のトマトソースパスタ」です。
細めの麺は私の好み♪量もけっこうありました。
そして、デザートのクレーム・ブリュレが最高!
パリッとした表面のカラメル、美味しい~
お替りOKのホットコーヒーがついて1100円(でしたっけ?)は混むのも納得です。


いっぱい、い~っぱいおしゃべりをして、気がついたらもう私の受付の時間!
まだまだ話し足りないところですが、またきっと会えますよね。
この欠乏感を次回の出会いにつなげましょう^^




●記念に写真をアップ
つながる_e0000758_1418388.jpg左から、YOKOさん、Wさん、yokomokoです。
ちなみに私が着ているのは、書ノ空オリジナルのTシャツです。


by yokomoko | 2008-09-19 11:53 | ランチ関連記事
<< まいった(>_<) 書ノ空、初日! >>