<< まいった(>_<) 書ノ空、初日! >>

つながる

『つながる』
書ノ空のテーマなのですが・・・

ということで、、
きのうは見事につながった3人でランチをしました。
石のハンコを作っているYOKO堂のYOKOさん、、
ふたばの森のWさん、、
そしてわたくしyokomokoでございます。

いつ、どこで、どうやってつながったのでしょう?
私がYOKOさんのブログにふとたどりついて書き込みを
したのが最初だったような?
そこで、以前からYOKOさんとお知り合いだったWさんが
メールをくださったんじゃないでしょうか?(うろおぼえ(^_^.)
で、YOKOさんは実はふたばの森の体験教室に参加されていたことも判明。
こう考えるとこの出会いは偶然ではなくて必然だったのかな。

今までも赤レンガのアーティストマーケットに出店されていたYOKOさんと
お会いしたり、私の住んでいる町に実家があるWさんと市の書展や
夜回り先生の講演会で偶然バッタリ!・・・などとちょこちょこはお会いしていたのですが
今回、ようやくゆっくりランチをすることができました。

ではここでランチのご紹介。
鎌倉芸術館のすぐそばにあるイタリア料理のレストラン、『ラ・パットーラ』
予約をしておいてよかった~!
とにかく混んでました。

e0000758_11453445.jpge0000758_11454893.jpg


e0000758_11461543.jpg●日替わりのAランチ、「茄子と海老のトマトソースパスタ」です。
細めの麺は私の好み♪量もけっこうありました。
そして、デザートのクレーム・ブリュレが最高!
パリッとした表面のカラメル、美味しい~
お替りOKのホットコーヒーがついて1100円(でしたっけ?)は混むのも納得です。


いっぱい、い~っぱいおしゃべりをして、気がついたらもう私の受付の時間!
まだまだ話し足りないところですが、またきっと会えますよね。
この欠乏感を次回の出会いにつなげましょう^^




●記念に写真をアップ
e0000758_1418388.jpg左から、YOKOさん、Wさん、yokomokoです。
ちなみに私が着ているのは、書ノ空オリジナルのTシャツです。


[PR]
by yokomoko | 2008-09-19 11:53 | ランチ関連記事 | Comments(10)
Commented by k at 2008-09-19 16:28 x
またまたKです。すご~い。テーマ通り、つながってますネ。これも、yokomokoさんの、仁徳によると思います。美人3人さんですネ。
ランチも、またまた、おいしそうだし、お得な感じだし、雰囲気よしで花丸ですネ。たくさん、ご存じですネ~。私からもお誘いです。10/18から、六本木一丁目の泉屋博古館 別館にて、仮名展があるんです。古典見に行きませんか?また、メールしますネ。今日も、
ぐるっとパス行ってきました。↑の場所近くの大倉集古館にも行き、「武田信玄の書状」見てきました。白金台も初めて行ってきました。ぐるっと堪能してます。では。23日、お会いできたらいいな~(@^^)/~~~
Commented by godettcha at 2008-09-19 17:05
お久しぶり~。写真見てなつかしい~です。よこもっちゃんかわいい
~です。出会うべきして、出会った3人なんですね。素晴らしいです。
Commented by yokomoko at 2008-09-19 19:57
☆Kさま
なんだか最近こんなつながり、感じることが多いです。
Kさんともネットがご縁でしたものね^^
18日から仮名展ですね。また近くなったらご連絡くださいね。
Kさんは書道関連でずいぶんいろいろとお出かけになってますね!
たくさんの書にふれることで、自分の作品作りにも刺激になるのでしょうね。
23日、出たり入ったりですが会場にいますので声をかけてくださいね!
Commented by yokomoko at 2008-09-19 19:59
☆あきもっちゃん
ありがとうございます。
可愛いなんてめったに言われない言葉に思いっきり照れちゃいますよ(^_^;)
そういえばあきもっちゃんとの出会いもネットでしたものね。
今年の私の作品、『ネットとリアル』これも必然だったのかも?
Commented by yoko_do_hanko at 2008-09-19 23:47
こんにちは〜
本当に時間が足りませんでしたね〜
いつかはこの会のメンバーとして
3人で繋がれたらうれしいです うふふっ
3人で写っている写真 いただいて帰りますね
本当に素敵な時間をありがとうございます♩
Commented by yokomoko at 2008-09-20 07:56
☆YOKOさん
本当に楽しいひとときをすごせて嬉しかったです。
受付の仕事がなかったらもう夕方くらいまで
しゃべりっぱなしだったかも?(^_^;)
そうですね、いつかYOKOさんも一緒に生徒展に出していたりして!
写真、どうぞお持ち帰りください。あとで元の大きさのものをお送りいたします。
23日もネットでの出会いがリアルにかわるお友達とたくさん会えそうです^^
Commented by ミセスW♪ at 2008-09-20 10:35 x
いや~やっとお会いできましたね~^^
無理しなくても会える時は会えるものですね~
初めてお話した気がせず、久しぶりにあった感じでした。
でも挨拶ではなく話をするのは初めてだったんですよね~

和歌山にいるはずのYOKOさんが息子さんのイギリス行きに
合わせてたまたま?こっちに来ていて、
会う前日にハワイからちょうど帰ってきて(疲れていなかったかな?)
yokomokoさんの受付の日にみんなの予定が会って・・・
展覧会開催中もこの日しか予定が合わなかったくらい・・・
(台風の影響でね)
双雲先生にも会えたしね!

この繋がり、すごいです!
そしてyokomokoさんのネット&リアル・・・
まさにこのことだったのかな~?

不思議・・・
Commented by yokomoko at 2008-09-20 11:55
☆ミセスW♪さま
ですね~!
あの日に会えるような流れがあったのでしょうね。
偶然ではなく必然・・実感してます。
『ネットとリアル』
本当に不思議な、そして大切なつながりを感じました。
Commented by みずほ at 2008-09-20 21:44 x
ほんとにすごいつながりですね!
実際に三人でお会いできてよかったですね。
yokomokoさんの作品とまさにリンクするような出来事!

展覧会、23日に行きたかったのですが夫の予定が合わず、
明日行くことになりそうです。yokomokoさんに
お会いしたかったのですが(T_T)
明日、みなさんの作品を堪能できるといいな!
Commented by yokomoko at 2008-09-20 21:56
☆みずほさん
はい!今回の作品そのままの出会いでした。
明日は何時ごろですか?
運動会がつぶれたら私もまた行こうかな。
みずほさんの作品、すごくよかったです。
しっかり写真も撮りましたが、会場でまたじっくり見たい!
<< まいった(>_<) 書ノ空、初日! >>