<< ほけ~~~~・・な金曜日 ネットとリアル >>

最後の運動会

雨にたたられ、延びに延びた小学校最後の運動会が
きのう、秋空の下無事行うことができました!

e0000758_1158304.jpg6年生の表現。
『組み立て体操』
息子くん、真ん中です。

夫にも見せたかった~!
写真でかんべんね(^_^.)


平日の割には応援に来ていた保護者の方、かなり多かったです。
お父さんの姿もいっぱいありました。
日差しはかなりきつかったものの、吹く風は涼しく
なかなかの運動会日和だったと思います。

そして、今回の運動会では、学校支援ボランティアの紹介ならびに感謝状授与の
時間が競技の間に設けられていたのです。
そうです!
実は私たちのやっている本の読み聞かせサークル、「おはなしどんぐり」も
なんといつのまにかこの学校支援ボランティアに所属していたのでした。
ということで・・・

e0000758_1263925.jpgいただきました!
6年生の生徒さんからの感謝の言葉、なるものもいただきましてメンバー一同感激です。
そして・・・
そのあと代表からの言葉ということで、どんぐりの方からは私が話すことに。
いやぁ~~~緊張しました!
マイクを通すと自分の声が反響してしまい、何を言っているのかわからない状態。
でも、あとからみんなが、「よかったよ~」とおっしゃってくれたので
まぁいいか!←結局いつもこれ(^_^.)
最後の運動会、これもまたいい思い出になったということで。
(PTA本部のみなさん、ありがとうございました)


そうそう
この日は娘の高校も体育祭が行われていました。
マスゲーム、見たかったのですが、悲しいかな、、体はひとつ・・・
体育祭、文化祭が1年ごとに行われる高校なので、2年の娘にとっては
これが最後の体育祭。
運動オンチの娘はそんなに乗り気ではなかったものの、終わってみれば
それはそれでよかったようでした。

では最後に・・
体育祭で飾られた鎌倉散策のポスターをご紹介。

e0000758_12171111.jpgもうお一人の役員さんのセンスのいいアレンジで、こんなに素敵になりました!
校長先生はじめ見てくださった方がとても褒めてくださったとのメールもありました。
実物を見られなかったのは残念ですが、私も携わることができて嬉しかったです。
鎌倉散策、たくさんの応募があるといいなぁ^^

*Sさん、画像ありがとうございました!


[PR]
by yokomoko | 2008-09-25 12:21 | 学校関連記事 | Comments(6)
Commented by ミセスW♪ at 2008-09-25 20:37 x
ホント!運動会、いいお天気でよかったですね~♪
お父さんたちは残念でしたね・・・

感謝状の挨拶の時、私の妹がyokomokoさんを見た~と
言っていました!展覧会では近くにいたのに
ご紹介できず・・・タイミングですね。

あと『書の空作品展アルバム』見ました。
改めてゆっくり見れてうれしいです!
yokomokoさんはお忙しいだろうに・・・すごい!!!
私は毎日何をしているんだろうと
また反省モードに入ってしまいそうなので
この辺で・・・へへへっ・・・
Commented by yokomoko at 2008-09-25 21:11
☆ミセスW♪さま
はい、ようやくできてよかったです~
妹さんに発見されてしまいましたね(^_^.)
今度是非紹介してくださいね。
書ノ空のアルバムは、めめちゃん(ご存知かな?)が
作ってくださいました。
次の日記であらためて紹介しようと思ったのですが
ちょっと遅かったですね。
私はきっと忙しそうに見えるだけです。だってこれだけ
PC開いてあちこちに出没しているんですもの^^
Commented by K at 2008-09-26 08:11 x
書展、運動会お疲れ様でした~。運動会、無事終えられらのですネ。息子さん、遠目ですが、ハンサムですネ~。しっかり、バランスとられてますネ。組体操、昔から6年生の定番ですネ。私も、毎日、練習した事思い出します。お天気良い日でしたネ。感謝状、良かったですネ。中々粋な学校ですネ。うちも、お話し会あるのですが、感謝状等ないな~。ボランティアの母さま方も、励みになりますよネ。
そして、看板、さらに、立派になってますネ~。葉っぱがきれい!
私からのレポートですが、昨日「ちひろ美術館」や、初台のオペラシティに行ってきました。私は、どちらも初です。ちひろは、子連れで行きやすい感じでした。小さい頃行けば良かったな~。
授乳室や、本のお部屋もあって。オペラシティは、今時!という感じでした。(語彙少なくてすいません)今度音楽聴きに行きたいです。
そろそろ、私の美術館めぐりも終わりで、家の事しないと。あと、お教室も。最近夏休み明けで、まったりと、生徒さんも私も、しているので、なんとかしないと。では。いろいろ、お疲れ様でした。(@^^)/~~~
Commented by みっちょん at 2008-09-26 10:26 x
ようやくでしたね~、運動会。
旦那さんには、気の毒なことでした。
返す返すも、秋分の日だったらって思わずにいられません…。

>なんといつのまにかこの学校支援ボランティアに所属していたのでした
ぶぶぶぶぶ。すみません、笑ってしまいました。
だって、だって!いつの間にかって… 面白すぎますぅ~♪
でも、やってもらって嬉しい、やってもらって楽しい
だからどうもありがとうって言ってもらえると、元気百倍になりますよね!
感謝状授与なんて、素敵♪♪ ^^

鎌倉旅行のポスター、とってもいいですね~
字だけでも、流石!な出来でしたけど、
落ち葉をあしらうとまた、ぐっと雰囲気がよくなります。
思わず、予定とか考慮する前に
行くって言っちゃいそうになりますよ~。^^
Commented by yokomoko at 2008-09-26 11:43
☆Kさま
息子くん、頑張っていました^^
私、自分の小学校時代のことってほとんど記憶になくて(^_^.)
組み体操、やったのかなぁ?やってますよね、きっと、、うん。。
感謝状をいただけるなんて思っていなかったので、とても嬉しかったです。
挨拶はまぁご愛嬌、、ということで・・アハハ
看板はみなさんに好評だったようでよかったです。葉っぱのアレンジ、素敵ですよね~♪
ちひろ美術館、よさそうですね。私も大好きです。心がほんわか
するような絵ですよね。子どもたちの表情もすごくいいし・・
オペラシティですか!あいかわらずKさんは活動的ですね。
私の知らない世界をいっぱいお持ちですものね。
またお話し聞かせてくださいね。


Commented by yokomoko at 2008-09-26 11:50
☆みっちょんさん
どうにか終わりましたよ~
みっちょんさんにもいろいろ気にかけていただきまして・・
ありがとうございまいした。
ボランティアの方、なんとなくそんな話しを聞いたような・・って認識だったものでして(^_^.)
でも、そのおかげで補助金もいただけて、紙芝居や絵本も購入できるので
こちらこそ、感謝しなければいけませんよね。
どんぐりは学校を卒業しても続けるつもりですが、やはり在学生の
お母さんがいないことには動きません。メンバーが増えればいいなぁ。
ポスターはアレンジのおかげで見違えるような仕上がりに・・
次の委員会で実物が見れるといいのですが。
鎌倉、みっちょんさんも飛び入り参加します?^^
<< ほけ~~~~・・な金曜日 ネットとリアル >>