<< 9月も終わりかぁ ほけ~~~~・・な金曜日 >>

七つの人形の恋物語

e0000758_9301499.jpg

お友達に誘われてきのう行ってきました。
この写真だけ見ると、「人形劇?」って感じですが
音楽座のミュージカルです。
これはロビーで撮ったもの。
この人形たちも最後に登場してました。

原作はポール・ギャリコ。
私はこの方の本は、『雪のひとひら』しか読んだことがありません。
学生の頃に最初に読んで、何年か経ってからまた読みたくなって
確か買ったはずなのですが、どこにいっちゃったのかな?
淡々とした美しい印象の本でした。

今回の『七つの人形の恋物語』
あえて原作は読まずして舞台を観ました。
とても深くて、後をひいてしまい、原作も読みたくなってしまった。
もう少し予備知識を入れてから観ると、またずいぶん違ったのでしょうね。

そうそう
今回の席ですが、なんと最前列のど真ん中!
見えるのは舞台のみ、、というある意味最高の席ですよね。
役者さんの表情も細かいところまですべて見えて、一体感を味わうことができました。
去年のウィキッド以来のミュージカルでしたが、やっぱりいいですね~!
なんだか次々と観たくなってしまいます。
誘ってくださったNさま、、どうもありがとうございました^^


≪おまけ≫
e0000758_9463742.jpg始まる前にいただいたこの日のランチ。
限定15食のお楽しみ和膳(1100円也)
いろいろな味が、文字通り楽しめました^^


[PR]
by yokomoko | 2008-09-29 09:48 | 日常関連記事 | Comments(2)
Commented by N at 2008-09-29 22:28 x
ご一緒できてとても楽しかったです。
原作もそうですがとても印象深い物語ですね。
舞台でも原作のイメージをよく表わしていたように思います。
主人公ムーシュの無垢な魂が魅力的で余韻を残します。
役者さんも上手に演じていましたね。

またお付き合いくださいね。
Commented by yokomoko at 2008-09-29 23:02
☆Nさま
きのうは本当にありがとう!とても素敵な時間を共有できたこと
嬉しいです。
久々のミュージカルでしたが、心に残る物語でしたよね。
ムーシュの表情、すみずみまで観ることができました。
前列ならではの感動まで味わえて最高でした。
次回も楽しみにしています^^
<< 9月も終わりかぁ ほけ~~~~・・な金曜日 >>