<< 秋は炊き込みごはん♪ 七つの人形の恋物語 >>

9月も終わりかぁ

はっきりしないお天気が続き、気温も一気に下がりました。
気がついたら明日から10月ですね。
さすがに今夜は長袖のパジャマにしよう・・

今日は2学期最初のおはなし会を行いました。
40~50人くらいの子どもたちが来てくれましたが
出たり入ったりがいつになく激しくてかなりにぎやかだったかな。
でも、紙芝居の時は一気に集中。
読む、というより、配役を決めて、お芝居感覚でやるのが楽しいのでしょうね。
(聞く方、読む方共に^^)
11月に行われる学校のおまつりにも、今年初めて紙芝居で参加することに
なりました。
10月はその練習や、プレゼントのしおり&どんぐりコマの制作で忙しくなりそう・・
あ!市の文化祭に出品する作品も書かなくちゃいけないんだ!
う~~~~間に合うかしら(>_<)



では、本日の一枚。

e0000758_21262118.jpgアンビとアンビのツーショット♪
ホント、よく似てますよね~^^


[PR]
by yokomoko | 2008-09-30 21:27 | 日常関連記事 | Comments(13)
Commented by godettcha at 2008-10-01 09:54
おはようございます。今日から10月、秋本番なのに、ちょっと寒
すぎやしませんか。11月のような肌寒さです。長かったような9
月もあらよあらよという間に、過ぎ去り今日は久々に更新しました
これから山々も、色を染めてゆきます。秋、充分楽しみましょう。
Commented by godettcha at 2008-10-01 10:49
又お邪魔します。聞きたいことなんですが。友人のブログにリンク
した私の前のブログをリンク欄から消したいんですが、やり方
わかりますか?
Commented by yokomoko at 2008-10-01 11:46
☆あきもっちゃん
気温、いきなり低くなりましたよね~
我が家では早くもファンヒーターをつけてます(^_^.)
ゴロータはさらに寒いのでしょうか・・
ブログ更新楽しみです♪あとで遊びにいきますね~^^

ご質問の件、、
ご友人のブログであれば、その方でないと消せないのかもしれませんね。
Commented by K at 2008-10-01 16:58 x
ほんと、急に寒くなりましたネ。毎年、秋がないですよネ。半袖から急に、冬。まだ、家の用意がおいついてません。アンビちゃん、ほんとそっくりですネ。すご~い。yokomokoさん、書展、運動会と終わったのに、まだまだ、予定たくさんですネ。無事乗り切られる事祈ってます。こちらも、運動会、終わりました。3年生で出番があんまりないので、ちょこちょこ帰りましたが、やはり、疲れますネ~。観劇も良いお席で観れて良かったですネ。観劇、ほんと、たくさん、観たいのですが、券がお高くてネ~。夏休みに学校で、劇団四季のミュージカルが格安で入るので、それを、毎年楽しみに行ってます。子供は、無料で。大人は、3000円位なんですよ。同じ神奈川だから、一緒かな?しかし、大人は、一名だけなんです。今年は、夫が行きたい!と申したので譲ってあげました。来年は、私の予定?さて、書展ですが、10/24.31の金が私は、都合よいのですが、あいますか~?もし、あえば、ご一緒してください。では。
倒れないように。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2008-10-02 09:18
☆Kさま
今日はいい天気で嬉しいです。洗濯機、がんがん回してま~す^^
書展が終わってまだ一週間ちょっとですが、ずいぶん前のことのように思えてしまって・・
でもあさっては打ち上げがあります。あの時の感動よ、もう一度!・・ですね。
この打ち上げ時に次回展覧会のメンバーを決めるのですが、私も何人からお誘いがあるのでちょっとドキドキ。
やってみたい気持ちはあるものの、時間的にはどう考えても無理(>_<)
すみっこの方にこそっといて、目立たないようにしておこうっと(^_^.)
ミュージカル、もう少し手ごろなお値段だともっと行かれるのですけどね。
学校関係で行かれるのは嬉しいですよね。こちらの小学校では子どものみの招待です。
書展ですが、実は今月の金曜日はどんぐり(サークル)関連の仕事で全部埋まってしまって・・(>_<)
もしどうにか都合が動かせるようでしたらご一緒させてくださいね。
秋は行事が多く、あっという間に終わって気がついたら、あれ?冬?・・って感じかも。
それでは!
Commented by at 2008-10-02 12:16 x
久々の良いお天気ですネ~。私もたまっている家事、せっせとやってます。書展残念です。またレポートしますネ。打ち上げあるんですネ。やはり、楽しそう!そして、ノリが若いですネ~。来年のスタッフ決め。もうあるんですネ。こればっかりは、自分ができる時に、やれる事をですネ。そうでなくても、普通の主婦は、色々役目が回ってきますからネ。お忙しいそうですが、楽しい秋をおすごしください。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2008-10-02 18:49 x
天気がいいと家事もはかどりますよね^^
今日はのんびりすごせた一日でした。
あさっては打ち上げの前にお稽古もあるので
ちょっとあわただしいかも。しかもお稽古前は鎌倉散策も・・
でもこちらはとても楽しみ♪アートフェスティバルやランチ、お茶
とにかく盛りだくさんな土曜日になりそうです。
書展、ご一緒できるようでしたらまたメールいたしますね。
Commented by みずほ at 2008-10-02 22:17 x
寒くなったかと思えば、今日はTシャツで過ごせるほどの
陽気♪でしたね。久々の晴天でお洗濯がはかどり
気持ちの良い一日でした。
気がつけばもう10月!おまつりの練習や準備に
忙しくなりそうですね。がんばってください!

アンビちゃんとアンビちゃんのツーショット、
めちゃくちゃかわいいです!!
Commented by yokomoko at 2008-10-03 09:09
☆みずほさん
なんだかお天気に翻弄される今年の秋ですが
今日、明日は秋晴れが続きそうですね。
土日で道灌まつりが行われるのですが、日曜日が
下り坂とか・・毎年どうもお天気に恵まれないおまつりです。
編みぐるみのアンビ、そっくりですよね!きゅうさんは他にも
たくさんの編みぐるみを作ってます。機会があれば教えていただきたいものです。
Commented by irohanihoheto_ku at 2008-10-03 13:54
悠月です。
ほんと、今年も10月ですね。夏休みが終わったらあっという間に10月って感じです。
YOKOMOKOさんも行事めじろ押しでしたからしばらく通常モードを楽しんでください。
私は14,15日の伝統文化の内容の最終まとめに無い頭をひねっております(^^;
近くにいらしたら知恵を拝借したいところですよ~~~
Commented by yokomoko at 2008-10-03 20:21
☆悠月さん
10月もなんだかあっという間に終わってしまいそう・・
悠月さんも伝統文化教室等、常にお忙しいそうですね。
主催する側のご苦労は大変なものがあると思います。
いつもブログで楽しませていただいているだけでお役に立てず
すみません~(^_^.)
Commented by godettcha at 2008-10-03 21:16
よこもっちゃん、栗ご飯美味しかったですか?UPして下さいね。
私も、作りますよ。秋ですもの。夕飯は、秋刀魚の塩焼きでした
大根葉と一緒に、ゆずをたっぷりかけて食べました。今日は一匹
55円だったんです。安いでしょう。
Commented by yokomoko at 2008-10-05 09:52
☆あきもっちゃん
55円は嬉しいかも!
秋刀魚はやっぱり塩焼きが最高
外で七輪で焼きたいところですね^^
<< 秋は炊き込みごはん♪ 七つの人形の恋物語 >>