<< 鎌倉な一日♪ ④ 鎌倉な一日♪ ② >>

鎌倉な一日♪ ③

今日は朝の本読みとお昼休みのおはなし会の2回が
入っているのでなんだか忙しい~
朝は6年生の息子くんのクラスで読みました。
これまでも何度か読んだことのある、『どんぐりやまのやまんばあさん』の4話目。
けっこう長いお話しで、早めに一気に読んでちょうど20分。
けっこう疲れました(^_^.)
昼の本読みは12時集合。
ブログの続き、アップできるかな、、



さて、居心地のいいSさんのお宅を出て向かったのは
すぐお隣りにあるギャラリーです。
器や漆器を鑑賞後外に出て目に入ったものは・・・

e0000758_1122794.jpg今回のイチオシ!
『MAILねこ』

最初見たときは、「え?本物?」と思ってしまいました。
実にお行儀よく定位置におさまっています。
前足にかかっている黒い部分、何だと思いますか?
模様?
いえいえ
しっぽ、でした。
ここでみんな一気に撮影タイムになってしまったことは
言うまでもありません(^_^.)


このあとは極楽寺方面のアートフェスティバルの会場を見ながら
長谷寺に向かいました。

e0000758_11285587.jpg歩いている道のすぐ横を江ノ電が通り過ぎるのも、いかにも鎌倉っぽいですよね。


長谷寺周辺には楽しいお店、素敵なお店がたくさんあります。
ガイドのちぬるさんはこの近辺を熟知しており、観光客が絶対にわからない&通らないような
細い路地をネコのようにすいすい抜けていきます。
世界各国の食材がそろったお店、知る人ぞ知るのレストラン、オリーブ専門店
和紙のお店にあぶらとり紙のお店・・・
あそこを曲がると○○があって、そこを曲がれば○○があります・・・等々
一人では絶対に行かれない穴場なお店のオンパレード!
ちぬるさん、すごすぎです。

そんなこんなで最後に向かったのは・・・

e0000758_11424619.jpgやっぱりここははずせませんでした。
(実は同行メンバーのSさん、今回が初めてのご対面だったそうです)


楽しい鎌倉散策もそろそろ終わりの時間・・
みんなで江ノ電に乗って江ノ島に向かいます。
そう、私とKさんは6時からお稽古が入っているのでした。
7時からは「書ノ空」の打ち上げもあります。
お稽古入れたのは失敗だった、、と思いましたが、後の祭り、ですね。


[PR]
by yokomoko | 2008-10-07 11:25 | 日常関連記事 | Comments(0)
<< 鎌倉な一日♪ ④ 鎌倉な一日♪ ② >>