<< 道灌まつり 鎌倉な一日♪ ③ >>

鎌倉な一日♪ ④

「鎌倉な一日」のラストを飾るのは、『書ノ空』の打ち上げパーティです。

へろへろ状態で夜のお稽古を終えて、徒歩15分くらいの会場に着いたのは
8時半少し前だったでしょうか。

e0000758_10372375.jpgパーティの方はちょうど歓談タイムといったところでした。
遅れていった私たちには次々と料理が運ばれ、とりあえず食べることに集中。


おなかも落ち着いた頃に、展覧会までのメンバーの活動の様子がスライドショーで
流れました。どの写真にも楽しさがあふれていました。
そして
前回の展覧会colorsのメンバーからのサプライズプレゼントのお花と記念品
前々回の心響展のメンバーの方からのメッセージカード、今回の書ノ空リーダーからの
メッセージカード等々、会場は涙と笑いであふれます。
そうそう、カナダに留学中のふたばの森のなつきちゃんからの手紙を、同じく
ふたばの森の生徒さんでもあるお母さんのtomoさんが読み上げるという場面もありました。
私はここで涙があふれてとまりませんでした。
海を越えて、世代を越えて、それぞれの日常を越えて・・・いろいろなものを越えた
つながりを感じさせてくれるふたばの森、、
これからも私の大切な場所であり続けるのだろうなぁ、、と思った打ち上げパーティなのでした。





≪おまけ≫
e0000758_10422090.jpg長谷寺の近くのおみやげ屋さんの店頭で見つけたトレー。
夫に写真を見せたら、今度作ってみようかな、、とその気になってました。


e0000758_1046511.jpgどんぐり工房で買ったクッキー&ポーチ。
クッキー、美味しかった♪
この量で500円はかなりお得かも。


e0000758_14155374.jpg珈琲&オリーブ。
珈琲は今月が賞味期限のためなんと9割引!
普通に美味しかったです。すぐに飲みきってしまうから問題なし。
オリーブの方はなんとも不思議でクセになる味。
メープルシロップに漬けたオリーブの実にきなこ、ココアをまぶしてあります。


e0000758_14185094.jpg入浴剤2種。
ベルバラの方は今回のガイドのちぬるさんからのプレゼント。
ベルバラファンの私としては大いに気になる入浴剤です。一体どこで入手されたのでしょう???
もうひとつの方は、アートフェスティバルのパンフレットにあるスタンプラリーの賞品。
ひのきチップが入っています。




以上で鎌倉な一日♪ブログは終了。
このツアーを企画してくださったちぬるさん、ありがとうございました!
次回のツアーも楽しみにしています^^


[PR]
by yokomoko | 2008-10-08 10:33 | 書道関連記事 | Comments(8)
Commented by みずほ at 2008-10-08 22:33 x
すごーーい!ほんとに鎌倉な一日ですね♪
下↓のネコちゃん、本物じゃないんですか??
写真では本物にしか見えない。。

打ち上げパーティーも、涙あり笑いありの
楽しいパーティーだった様子が伝わってきました。
久しく教室のイベントに参加していないので
早く復帰したいです(T_T)

・・・yokomokoさん、次回展覧会のメンバーに
立候補されました??
Commented by irohanihoheto_ku at 2008-10-09 09:19
悠月です。
鎌倉ツアーのお土産がまたいい!
旅先から帰ってきて解く荷物がまた楽しみですもんね。
「ふたばの森」は書を道具にして皆さんが輝いていますね。
エネルギーが交歓しお互いがパワーアップする仲間がいるというのはすばらしいことです!
ますますのご活躍を!
私のブログでもお知らせしましたが明日のおもいっきりテレビに筆跡の鈴木先生が出ます。鈴木先生の提唱している「きらり道」は「ふたばの森」に通じているような気がします。「Shining one!一人ひとりが輝くこと」。お時間があれば是非見てみてください。
Commented by yokomoko at 2008-10-09 09:36 x
☆みずほさん
書き方が悪かったですね(^_^.)
ネコちゃん、本物です。微動だにせず、ぱっと見、置物に見えてしまいました。
みずほさんとはいつもすれ違いで残念ですが、その分お会いできる日が
楽しみです。
メンバー、まだ当分は無理かな~。いつか「その時」が来たら
きっと立候補すると思います。
みずほさんと一緒にできたら嬉しいのですが^^
Commented by yokomoko at 2008-10-09 09:39 x
☆悠月さん
おみやげってあとから見るのが楽しいですものね^^
クッキーはいくらでも食べられちゃうなぁ。また買いにいきたいです。
オリーブも美味しかった~・・って食べ物ばかり(^_^.)
おもいっきりテレビ、お昼でたっけ?ちょうど出かけている時間だ・・(>_<)
ビデオの調子もイマイチだし、、あ~でも見たい!友達に録画を頼もうかしら、、
「Shining one!一人ひとりが輝くこと」
まさに同じものを感じます。
Commented by momosa at 2008-10-09 14:03 x
アクティブなyokomokoさんらしい、鎌倉の一日でしたね♪
食べ物と、猫さんに反応してしまう私。
そして、それよりももっと一反木綿と塗り壁に反応した私。(爆)
こんなトレーがあるんですね。
我が家には、猫と犬の箸置きがあります♪
Commented by K at 2008-10-09 16:48 x
こんにちは。秋晴れの良いお天気ですネ。鎌倉な一日。すご~く、充実されてましたネ。お稽古もされて、夜会もあったんですネ。楽しい時は、疲れないんですよネ。なぜか。良いお仲間に囲まれて、楽しい時間堪能されましたネ。うちは、せっせと、家事をして、ようやく、めどがついてきました。途中に、イケメンラーメン?に行ったり、
近所のピザやさんが、アフテヌーンティを始めて、そちらに行ってきました。では、また楽しいプログにお邪魔させてください。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2008-10-09 20:43
☆momosaさん
忙しいけれど充実の一日でした。
ネコちゃん、可愛かったですよ。あのスペースはネコちゃん用だったのでしょうかね?
妖怪トレー、ヒットですよね!写真だけでなく買うべきだったかしら^^
Commented by yokomoko at 2008-10-09 20:45
☆Kさま
イケメンラーメン?!?!
う~ん。。気になります。
お笑いのあの方をつい思い浮かべてしまいましたが(^_^.)
Kさんも楽しそうな場所をたくさんご存知なのですね。
アフタヌーンティにも惹かれます~♪

いい気になって遊んでいたせいか、今朝から風邪気味・・
さきほど薬を飲みました。これで治ればいいのですが。
<< 道灌まつり 鎌倉な一日♪ ③ >>