<< 10月の那須 ③ 10月の那須 ① >>

10月の那須 ②

e0000758_2143408.jpg

今日は予報どおりの絶好の行楽日和でした。
那須岳のロープーウェイは絶対に混むだろうから、、と
マウントジーンズスキー場のロープーウエイに向かいました。
那須街道、ロイヤルロードともに案の定の大渋滞。
夏休みの時よりもすごい渋滞でした。
これじゃ山頂に着くのは夕方?
そんな中、逆方向をスイスイ走り順調な私たちだったのですが・・・

最後の信号を左折したところでやっぱりの渋滞。
あっさりあきらめてUターンしました。

上の写真は
来た道とは別のルートで4号線に向かう途中で見つけた那須岳ビューポイント。
  


いつも行く大型スーパーで買い物をすませてから山荘に戻りました。
お昼寝後、私はきのう拾ったどんぐりでコマを作るために
細いドライバーでせっせと穴あけ作業してました。
あとは爪楊枝をさせば出来上がり!
今夜中に穴あけだけ終わらせてしまおうっと^^


それにしても、きのう北温泉の紅葉を見に行ったのはつくづく正解。
行かれる時に行く! 
これは鉄則ですね。
[PR]
by yokomoko | 2008-10-12 21:59 | 那須関連記事 | Comments(6)
Commented by K at 2008-10-14 12:12 x
こんにちは(*^_^*)お風邪その後いかがですか?行事多いyokomokoさん、引き続きお大事になさってください。お祭りに、芸能人来られるんですネ。浅香唯ちゃん、いつまでも、可愛いですネ~。そして、那須、紅葉きれいですネ。どんぐりもたくさん取れましたネ。お写真上手ですネ~。日時計も不思議な形でおもしろいですネ。こちらは、連休中に、うちの両親とうちら3名の計5名で熱海に行ってきました。ホテルが充実していて、ローズガーデンで工作、室内プール、お茶会、ディナーショありと、動かないで堪能しました。両親は、車で、うちらは、ロマンスカーで行きました。帰りに、両親の車でMOA美術館へ。少し前なら仮名展だったのですが、GOLD展でした。それなりに、楽しめました。親孝行もちとできたし、ゆっくりできたしでよかったです。あと、イケメンラーメンは、お笑のあの方?ではなく、家族で、たまたま行ったラーメン屋の店主がイケメンだったんです。それを、ママ達に話したら、是非!という事になり行ってきました。しかし、平日は、17時から翌朝3時までの営業だったので、無理やり別のラーメン屋さんにママ達5名で行ってきました。なんかどうでもいい話ですネ。お大事に。(@^^)/~~~
Commented by momosa at 2008-10-14 14:11 x
急遽、那須入りした我が家です!(笑)
13日に、近くを通りましたが・・・渋滞でビックリしました。
連休、恐るべしですね。
ところで・・・この道路は、どこですか?
素晴らしいビューポイント♪
今度、教えてくださいね。
Commented by godettcha at 2008-10-14 17:51
那須の山々は、赤く染まりましたね。空も紅葉もとっても
きれいに、上手に撮れましたね。これじゃ、道も混み合い
ますね。それに昨日のお天気は最高の秋晴れでした。
こちらも、袋田の滝に向かうのか、混んでました。
Commented by yokomoko at 2008-10-15 22:07
☆Kさま
レス、遅れてごめんなさいね。
今日は朝の6時半前出発で千葉まで研修旅行に
行ってました。帰宅したのが7時半をまわっていたので
さすがに疲れました~
Kさんは熱海に行ってきたのですね!ホテルがいいのは嬉しいですよね^^
私も優雅なホテルライフは大好きです。
Commented by yokomoko at 2008-10-15 22:15
☆momosaさん
那須に行かれていたとは!
今回の連休、たぶん日曜日が一番混んでいたと思います。
ビューポイント、今度お教えいたしますね~^^
Commented by yokomoko at 2008-10-15 22:16
☆あきもっちゃん
ゴロータの紅葉はいかがでしょう?
楽しみですね!
袋田の滝も紅葉の名所なのかな?
紅葉と滝っていかにも絵になりますものね。
<< 10月の那須 ③ 10月の那須 ① >>