<< 髪を切りました 香港のお友達のこと >>

体育祭

今日は中学校の体育祭でした。

e0000758_21114293.jpg小学校とは違って、朝からずっと見に行くわけではありません。私は午後から出かけ、娘のむかでリレーと、この写真の色別対抗リレーを見ました。
中学生ともなると、リレーも迫力が違いますよね。見ごたえありました!
[PR]
by yokomoko | 2005-09-10 21:13 | 学校関連記事 | Comments(5)
Commented by mikikof3 at 2005-09-11 20:11
yokomokoさん、こんばんは♪
もう、運動会の季節なのですね。
まだまだ残暑が厳しいのに、ご苦労様です。
中学校の運動会。
確かに迫力があって楽しいですよね。
ウチはもう、学校とは縁がなくなったので、ちょっと淋しいです。
Commented by 蓮華草 at 2005-09-11 21:09 x
運動会かあー・・・懐かしいです。幼稚園から中学まで、お弁当もって、ゴザをひいて。。。。。秋の空はとてもまぶしかったなあ・・・
ご無沙汰していました (^^ゞ
9月といっても、暑い中、子供さんたちも,yokomokoさんもお疲れ様です。
小学校から中学校へ、運動会も、とっても違う気がしますよね。
青いミカンは、運動会には欠かせないものでした。
お弁当は、もって行きました?
Commented by yokomoko at 2005-09-11 21:41
☆ミキさん
最近は春に運動会をやってしまう学校も多くなったと聞きましたが
この辺はまだ秋が多いようです。
ただ、秋、と言いましても、私が小さい頃は10月だったような?
9月は残暑がまだまだ厳しくて、生徒達も大変そうでした。

☆蓮華草さん
お弁当、、中学校は生徒だけで食べるのですよ~
だからふだんとまったく同じお弁当です。
あ!ミカン、入れ忘れちゃった!
24日は小学校の運動会です。この時はお弁当も気合を入れて作ります。ミカンも忘れないようにしなくちゃ♪
Commented by ゆう at 2005-09-12 09:49 x
中学の体育祭は、午後がおもしろいですよね。
・・そういえば棒倒しは、なかったような。。
数年前までは、ありましたよね。
ケガ人が出るから、なくなったのかしら・・
その代わりタイヤ取り競争がありました。

暑い中、子供たちも大変でしたよね。
娘は、この3日ですっかり真っ黒になってます。。

次は、小学校ですね。
こちらは、一日コースだから、お弁当もちゃんと作らないと。
N中の子たちは、小学校の時の友達に会えるので、みんな遊びに行くみたいですよ。。
Commented by yokomoko at 2005-09-12 11:31 x
タイヤ取り競争って面白そうですね♪
I中ではこれといった競技はなかったような・・
むかでリレーでは練習中からけが人、続出でした。
棒倒しなんてもっとすごいでしょうね~

小学校の運動会はI中の子もけっこう来るんじゃないかな?
ウチはお昼にお弁当を食べに来るくらいかしら、、
<< 髪を切りました 香港のお友達のこと >>