<< 書道会研修旅行 10月の那須 ④ >>

当たった!

メチャクチャくじ運のない私ですが
このたび見事に当たりました~
くじではありませんけど・・

それは・・・



『冷凍いんげん』

ヨーカドーで購入した冷凍いんげんが
今、騒がれている例の「アレ」でした。
製造日&ロット番号もバシッと一致!

で、、、

すでに1/3ほど食べていたりして・・


ヨーカドーに電話しましたら回収に応じている模様。
さきほど持って行きましたらお詫びとともに返金がありました。


あ~~~
つい先日は蒟蒻ゼリーがなくなるし
今度はいんげん・・・
「今日のお弁当、緑がなかったね」と、真ん中ちゃん、、
明日は枝豆でも入れるか・・
でも、枝豆もいつニュースになってもおかしくない気がするなぁ
近い将来、冷食は姿を消すかも?
[PR]
by yokomoko | 2008-10-16 21:00 | 日常関連記事 | Comments(10)
Commented by みずほ at 2008-10-17 10:27 x
秋の那須を堪能されて帰って来られたんですね~♪

yokomokoさん、また何か当選したのかな?!と
思って読んでみたら・・・見事冷凍インゲンの当たりでしたか!
ここまでこうしたニュースが続くと、一生懸命働いてる
中国の人たちには申し訳ないですが、信頼が回復できるまで
中国製の食品から遠ざかってしまいます。。
と言っても、今の日本の食は中国の食材抜きでは
成り立たなくなってるのも現状。
日本も食品偽装が相次ぐ中、食に対してもっと
私たちが考えていかなくちゃ・・・ですね。

あまり考えたくないことですが、わざと中国製の食品を
狙った日本人による毒物混入事件もそのうち起こるんじゃない
かと心配してます。
現実にならないといいけど。。
Commented by K at 2008-10-17 14:22 x
那須、千葉と行かれてたのですネ。那須は、とても混んでいたのですネ。今朝のニュースで、日光もとても、混んでいるとか。紅葉の季節ですもんネ~。紅葉まだ、堪能してません。千葉は、ハードだったんですネ。お風邪治るヒマありますか?そして、インゲン。うちも、イトヨは、お世話になっていますし、生協もとっているので、いつ、該当するか時間の問題です。体調に響かなくて何よりです。しかし、冷食ないと、困ります!うちは、今、お弁当の家族は、いないんですが、ここの所、お弁当作る機会が多くて、冷食なしには、きびしいです。・・・・・本当に、食の安全、どうなるんでしょうネ。今日は、母と、初台のオペラシティに、パイプオルガンを聴きに行ってきました。単純な感想ですが、ホールも素敵ですご~く、良かったです。では。また。(@^^)/~~~
Commented by irohanihoheto_ku at 2008-10-17 17:52
悠月です。
あらら・・・あの冷凍インゲンですか!?
冷凍食品に信用が置けなくなるとお弁当作りがさらに憂鬱になります・・・一応審査が厳しい共同購入会のものを使っていますが、疑いだしたら何も使えなくなってしまいますね・・・
自給自足、朝から晩まで手作り品を作ってないと(笑)
コンニャクゼリーは私も大好きだったので残念です。
いろんなものを見直さないといけない時期に日本もさしかかっているのかも知れませんね。
Commented by yokomoko at 2008-10-18 10:55
☆みずほさん
当選ならいいんですけど、これはね~(^_^;)
こうなってくるともはや自給自足しかないのでしょうかね。
って、それも無理な話?
とりあえずお弁当の緑担当をどうしようかと悩み中です。
Commented by yokomoko at 2008-10-18 11:00
☆Kさま
今回はパイプオルガンですか!
Kさんも本当に日々満喫されてますね。
私の未体験ゾーンばかりなのでお話し聞くのが楽しみです^^
私は音楽関係の縁がないのですが、機会があったら出かけてみようかしら。
風邪、、ほとんど治っているのですが鼻&咳が少々残ってます。
Kさんも気をつけてくださいね。
Commented by yokomoko at 2008-10-18 11:02
☆悠月さん
はい、、あのインゲンです(>_<)
便利なので我が家ではけっこう利用していたのですが・・
これからはもう使えそうにありませんね。
企業がいくら安全を心がけていても、100%防ぐことは
無理ということなのでしょうね。
これが人の手によるものだと思うと、その悪意にぞっとします。
見直す時期、、確かにそうなのかも・・
Commented by 信子 at 2008-10-18 18:30 x
インゲンに当たっちゃたんですね。今の世の中、何が起こるか
わかりませんね。口に入れるものは、極力手作りにしないと
怖いですね。生のインゲンだって、どれほど農薬使ってるか
わからないし。考えるとまじ、食べるものなくなりますね。
Commented by みっちょん at 2008-10-19 13:30 x
いつの間にか、ブログが紅葉してたんですね♪
奇麗です。春の桜もいいけど、秋の紅葉も好きです♪♪

ところで。
う゛、話題の冷凍インゲンですか。
それはなんとも微妙な”当たり”ですね。

冷凍食品。いざと言うときのためにかなり便利なんですけどね。
少なくとも、某国が原産国だと、二の足を踏んでしまいます。
とうとう、子どもに病人が出ましたし…。
でも、表示してあることが真実であるかどうかも疑わしく、
一体何を食べて生きればいいのやら。

食べることは、命に直結しているので、
とっても悩ましいです・・・・・・・・
Commented by yokomoko at 2008-10-19 14:05
☆あきもっちゃん
ゴロータでは冷凍食品を使うことはないのでしょうね。
いつも新鮮な旬の食材があふれていますものね。
今の時代、これこそが一番の贅沢のような気がします。
完全自給自足は無理だとしても、それに近い状態に
近づけていけたら、、と考えています。
Commented by yokomoko at 2008-10-19 14:10
☆みっちょんさん
紅葉のテンプレートがあったので使ってみました^^
今年はお花見した覚えはないのですが、那須の紅葉は
楽しめてよかったです。
表示、、これも書いてあることを鵜呑みにできる時代では
なくなってしまいました。何を信じたらいいものやら・・
とりあえず、米、野菜は農協の直売所を利用するようにしています。
冷凍食品に関しては悩むところです。お弁当が~(>_<)
<< 書道会研修旅行 10月の那須 ④ >>