<< 給食試食会&紙芝居 江ノ島散策 >>

日々のこと

10月も後半に入りましたね。
あいかわらずバタバタとすごしております。

今週は木曜日に、香港から一時帰国しているお友達が
泊まりに来てくれました。
ランチは私のお気に入りのいつものお寿司屋さんへ!
いつもは880円という驚きの値段の寿司ランチを頼むのですが
今回はこちら。

e0000758_20425240.jpgいずみおすすめランチ。
(という名前だったような?)
にぎり6貫、ホタテと海老のかき揚、サラダ、茶碗蒸し、お漬物、味噌汁。
これで1260円!
やっぱり嬉しいお値段です^^
ここはランチだけでなく、夜でもかなりお安いので今度は家族で来てみようかな、、と思ってます。


で、こちらは夕飯。

e0000758_2121794.jpgこの前行った 「OLI OLI」の真似っこですが・・(^_^.)
ガーリックではなく、ローズマリーチキンにしてみました。
ご飯は黒米入りでほんのりピンク色。
スープのトマトは季節外れの収穫の時を迎えた、我が家の庭のプチトマトを使いました。


夜は恒例の温泉へ。
雨の中、露天風呂でおしゃべりしてました。
そういえば前回は台風の風雨の中での露天風呂だったんだっけ。




そして今日土曜日、真ん中ちゃんの合唱コンクールに行ってきました。

e0000758_22503592.jpg携帯画像なのでイマイチだなぁ・・


中学校最後の合唱ということで、練習にもかなり気合が入っていたようです。
すごく上手だったのですが、残念ながら入賞ならず。
女子は全員泣いてしまったとか・・
それだけ頑張ったということなのでしょうね。
「今のクラス、最高!」
と家で言っていた真ん中ちゃん、、
明日は打ち上げがあるそうです。
楽しんできてね^^


[PR]
by yokomoko | 2008-10-25 20:49 | 日常関連記事 | Comments(7)
Commented by K at 2008-10-27 14:50 x
香港在中のお友達ですか~。インターナショナルですネ。しかし、お泊り、大変ですよネ。浴槽もしっかり洗わねば。それは、うちだけ?
温泉ですか~。それ正解!楽しいし、お風呂も済むしネ。チキン、お店みたいですネ。すご~い。ご飯も、おいしそう。雑穀米とか、大好きです。うちは、ここのところ、玄米です。合唱コンクール。昔あった気がします。私の頃は、男子が丁度反抗期?で、声出さなくて、喧嘩になったり。なんて事もありました。打ち上げなんて、あるんですネ。やはり。今時。今日は、午前中は、晴れましたネ。気持ちいいですネ。和室の障子を貼り替えたら、きもちいいです。しかし、木枠?の墨は、おちません。柱も無理。木は、墨落とすの難しいですネ。では。(@^^)/~~~
Commented by at 2008-10-27 14:52 x
たびたび。ランチのお寿司やさん、いいですネ。内容、お値段ともに。
安くて、おいしい最高です。株下落してますネ。大変です。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2008-10-27 22:26
☆Kさま
気心の知れた友達なので、ものすごく気合入れて掃除をしているわけではないのですが、やっぱりお風呂は
気になりますよね~
というわけで、彼女が来る日はいつも近所の温泉を
利用してます。気分転換にもなるし、露天風呂も最高なんですよ。
チキンはポテトも一緒にオーブンで焼くだけなので
簡単です。ローズマリー風味はお友達と上の娘はOKだったのですが
下2人はダメだったみたいで、焼肉のたれをかけて食べてました(^_^.)
合唱コンクールの思い出、実はまったくなかったりします。
やらなかったのか、単に私が忘れているのか・・
でもこういうイベントってクラスがまとまるきっかけにもなりますし
真ん中ちゃんにとってはいい思い出になったようですよ。
打ち上げもほぼ全員参加で、とっても楽しかったとのことでした。
Kさんは和室でお稽古されているのですね。確かに墨を落とすのは難しいかも・・
私は洋間なので、床はふけばOKですが、壁のクロスはやっぱりちょっと、、です。
お寿司屋さん、いつかご案内いたしますね^^
Commented by godettcha at 2008-10-30 08:23
秋晴れの良い天気が続いてますね。今日も晴れて青空が広が
ってます。お友達も、日本の温泉、そしてお寿司と喜ばれたで
しょう。お泊りだと、ゆっくり話も出来るし、思い出に残ります。
息子君、良い天気に恵まれて、これも又思い出に残る修学
旅行でしたね。
Commented by yokomoko at 2008-10-30 21:06 x
☆あきもっちゃん
本当に気持ちのいい天気続きで嬉しいです。
ゴロータの空とつながる空、見上げてみました。
息子くん、日光も楽しかったようですよ^^
元気で帰ってきました。
お泊りというのはやっぱり特別なんでしょうね。
私もまた旅行行きたいです。

Commented by みずほ at 2008-10-31 17:15 x
ランチもおいしそうですが、yokomokoさんの晩御飯も
おいしそう~!!おしゃれなカフェメニューですね♪

真ん中ちゃん、入賞できず悔しい思いしたと思いますが、
クラスで一つのことをやり遂げたという思い出は
しっかり胸に刻まれたことでしょうね!
今のクラスが最高と言えるのは素晴らしいことですね。
Commented by yokomoko at 2008-10-31 17:51 x
☆みずほさん
ありがとうございます^^
盛り付けでごまかした感じですが・・(^_^.)
誰かに食べてもらう、と思うと張り切っちゃいますよね。
中学校最後のクラスがいいクラスでよかったです。
これからは受験モードですが、真ん中ちゃんには
関係ないかな?(^_^.)
<< 給食試食会&紙芝居 江ノ島散策 >>