<< 11月の那須 手々笛ワークショップ >>

Nadia(ナディア)でランチ♪

ランチ記事は久々でしょうか?

きのうは、かねてより行きたかった長谷にあるイタリア料理のお店
『Nadia』に、ふたばのお友達2人と一緒に行ってきました。
先月の鎌倉ツアーのガイドであるお友達おすすめのレストランです。
とにかく人気があって、予約なしでは入れないというウワサ・・
土日の予約はやっぱり無理で、きのう木曜日となりました。
最近は江ノ島お稽古も車で行くようになってしまったので
電車で出かけるのも久しぶり。
天気は上々、江ノ電から見える海はキラキラと輝き、それを見ているだけでも
幸せいっぱい^^

長谷駅は以前来たこともあって、すでにお馴染みという感じでした。
Nadiaは案内してもらわなければ絶対に行き着けないような
路地にあるのですが、前にしっかりチェックしていたので
迷うことなく10分ほどで到着です。

e0000758_10594824.jpgこれといった看板もないので、パッと見は普通のお宅。


e0000758_1113668.jpgよくよく見ると、玄関の手前にさりげなく・・・


ここでいいんだよね?・・と3人で躊躇しつつドアを開けて店内に入り
そのまま一段上がってお部屋にお邪魔する感覚で席に着きました。
そうなんです、、下は畳ではなく床とはいえ、どうみても「部屋」という感じなので
一瞬土足であがるをためらってしまった私たちなのでした。

いわゆる、古民家レストラン。
落ち着いていて、どこか懐かしい感じがして、居心地がとてもよかったです。

では、お料理のご紹介。(写真はフラッシュなしならOKだそうです)

e0000758_1116834.jpge0000758_1116193.jpg


e0000758_11163280.jpg≪前菜≫
●赤イカとレンズ豆のオーブン焼き
●米ナスとモッツアレラチーズのオーブン焼き
●生ハムといちじく

3人で別々のものを頼みました。
ちょっとずつおすそ分け♪
それぞれとーっても美味しかったです^^


e0000758_2147233.jpgそして、、
ほうれん草とドライトマトとブロッコリーのスパゲッティ、です。

アルデンテのもちもちっとした食感の麺で
味付けはオリーブ油と塩のみ?
素材の旨味が活きています。
ドライトマトの甘さには驚きでした。


ランチを堪能したあとは、長谷駅近辺のお店をのぞきながら
12月のふたばのクリスマス忘年会用のプレゼントを探しました。
でも500円前後で、、というのは難しい~(>_<)
最後は食べ物になっちゃいそう・・

e0000758_22421964.jpgそして、、
この日の最後は、珈琲&ティラミスのセット&3人でおしゃべり♪


楽しい一日でした マル^^
[PR]
by yokomoko | 2008-11-21 11:17 | ランチ関連記事 | Comments(4)
Commented by みずほ at 2008-11-22 20:48 x
これまたおいしそうなランチ!!
隠れ家的古民家レストラン・・・私の大好きな
フレーズです^^
WATABEは以前行ったことあるのですが、
このイタリアンレストランもいつか絶対行って
みたいな~!
締めのティラミスもおいしそう♪

Commented by yokomoko at 2008-11-23 12:03 x
☆みずほさん
鎌倉は素敵なお店が多いですね!
WATABEはどこにあるのでしょうか?
いつかご一緒できたら嬉しいです^^
Commented by irohanihoheto_ku at 2008-11-25 12:57
悠月です。
民家でイタリアンですか!鎌倉ですね~~
行きたいなぁ~
鎌倉はガイドブックを見るよりもYOKOMOKOさんの情報の方がはるかにお値打ちありですね!
いつか行けるといいです!
Commented by yokomoko at 2008-11-25 21:59
☆悠月さん
いえいえ、鎌倉は奥が深くて・・
まだまだ先は長いです。江ノ島のお稽古に通いがてら
鎌倉も少しずつ極めていきたいな、、と。
いつかこちらに来る機会がありましたら是非ご一緒いたしましょうね!^^
<< 11月の那須 手々笛ワークショップ >>