<< ふたばの街生徒展 『モノクロ』 Nadia(ナディア)でランチ♪ >>

11月の那須

e0000758_2350611.jpg

この3連休で那須に来ています。
手前にちょっと白く見えるのは雪。
すっかり初冬の雰囲気ですが、紅葉も少しだけ残っていました。

e0000758_132277.jpg那須で見る今年最後の紅葉かな、、


今回の那須は、初日にアウトレットに行った以外は
ずっと家の中で薪ストーブを焚きながらすごしています。



e0000758_13281213.jpg久々に買ってきた、鶏春のローストチキン。
那須に最初に来た頃は1000円だったのですが、今は1370円に。
こんなところにも時の流れを感じるのでした。
お味は変わらず美味しかったですけどね^^
ワインのおつまみに最高です。


[PR]
by yokomoko | 2008-11-24 00:14 | 那須関連記事 | Comments(8)
Commented by irohanihoheto_ku at 2008-11-25 13:01
悠月です。
紅葉はきれいでしたか?今年は紅葉を眺めることもなく秋が過ぎましたが東北の紅葉はいまひとつのようでしたよ。秋に長雨が続いたせいでしょうか?
先週仙台では初雪が降り、夕べも霙でいっぺんに寒くなりました。
風邪引かないように気をつけましょうね。
Commented by みっちょん at 2008-11-25 15:15 x
ゆ、雪だぁ~~~っ!!
いつの間にか晩秋を通り過ぎ、もう初冬の趣ですね。
日曜は温かかったのに、昨日から、とっても寒いし。
毎度思いますが、あんなに暑かった夏なのに、
どうして、寒い冬も来るんでしょうね。
季節の移り変わりが、不思議です。
子どもの頃は、当たり前みたいに思ってたのにな~
歳、とったんでしょうか。
Commented by yokomoko at 2008-11-25 22:02
☆悠月さん
那須の紅葉は前回がピークでした。
東北の紅葉はむか~し温泉とセットで見に行きましたよ。
絵の具箱をひっくり返したような鮮やかな山を見た時の感動
覚えています。
仙台も初雪ですか!いよいよ冬到来ですね。
風邪に気をつけて12月の書初めの宿題を乗り切らねば!
お互い頑張りましょう!^^
Commented by yokomoko at 2008-11-25 22:05
☆みっちょんさん
はい!雪でした~!
といっても、まだまだほんのちょっとですけどね(^_^;)
伊勢原ではめったに見ることができない雪なので
息子くんは大はしゃぎでした^^
季節の移り変わり、、日本はやっぱりいい国ですよね^^
Commented by あきもっちゃん at 2008-11-27 17:22 x
雪景色、まきストーブ。もう那須は冬ですね。そんな中でも
もみじの赤が美しいです。11月って、本当に美しい季節
だって思いませんか。色とりどりに移り変わって、一月が
過ぎてゆきました。女心と秋の空と言いますが、私もこの
11月は、心の中でもみじのように、色が変わってゆきました。
Commented by yokomoko at 2008-11-28 08:45 x
☆あきもっちゃん
那須の冬、今年も早いようです。水道管が破裂していなくて
よかった~!
11月、、季節のうつりかわる月のあいまいさが好きです。
あきもっちゃんの心の中のもみじは、きっと今も赤く
燃えているのでしょうかね^^
Commented by みずほ at 2008-11-28 21:54 x
那須での三連休、楽しまれたようですね~!
もう雪ですか!寒そう(>_<)
今年最後の紅葉、美しいですね~。
ローストチキンもおいしそう♪
これで1370円とは!値上がっても
リーズナブルですね!
Commented by yokomoko at 2008-11-29 08:57 x
☆みずほさん
雪といってもまだまだみぞれに近いものなのですけどね。
本格的な冬はこれから?今年はどのくらい積もるのでしょうね。
ちょっと楽しみな那須の冬です。
チキンはたまたまお店の前を通った時にケースの中にあるのを
見つけて声をかけてゲット!
いつもは予約しないと買えないのですが、時期的にお客さんが
少なかったのかな。。
あの味はなかなかほかではだせないかも・・
<< ふたばの街生徒展 『モノクロ』 Nadia(ナディア)でランチ♪ >>