<< ソフトバレーボール大会&ボーリン会 中学校のお料理講習会 >>

忘年会シーズン到来

12月に入り何かとあわただしい毎日です。
世は忘年会シーズンでもありますが
会社勤めもしておらず、交友関係も多いとはいえない
私にとって、「忘年会」という響きは憧憬の対象でも
ありました。

で、、
今年の忘年会は2回。
うち1回はゆうべでした。
メンバーはご近所のお友達4人。
いつもお料理教室に一緒に参加しているメンバーです。
自宅から徒歩で行かれる居酒屋さんだったのですが
個室タイプで落ち着けるお店でよかったです。
4人そろってアルコールがんがん!・・・というタイプでは
ないので、2杯ほどのアルコールとお料理、あとはひたすら
おしゃべり。
ランチとはまた違ってのんびりくつろげるひとときでした。

そして、もうひとつの忘年会は明日。
こちらは「ふたばの森」で
ボーリング大会+忘年会で名付けて「ボーリン会」
明日は、午前中は高校のPTA企画のソフトバレーボール大会も
あり、私は役員なので必然的に参加。
バレーボール→ボーリング→忘年会→カラオケ
すばらしい~~~
・・・アキレス腱を切らないように注意しなくちゃ(^_^;)

ちなみに明日は車で動きますので、アルコールはなし。
雰囲気に酔って楽しんできます^^


e0000758_21385534.jpgこれは忘年会の時にみんなで交換する
予定のプレゼントに 付けたおまけの一品。
夫制作、一反もめんのはしおきです。
コレが入っていたら、私からのプレゼントだと思ってくださいな^^
[PR]
by yokomoko | 2008-12-05 21:39 | 日常関連記事 | Comments(2)
Commented by 悠月 at 2008-12-05 23:00 x
今年もいよいよ忘年会のシーズン到来ですね。そういえば夫も来週から忘年会が始まると言ってたっけ・・・
↓の娘さんのお手紙、yokomokoさんの生き方がステキなんでしょうね!娘さんが憧れるんですもの!!ステキなファミリーです!

一反もんめの箸置きもこのまま商品になりますね!
Commented by yokomoko at 2008-12-07 08:47 x
☆悠月さん
きのうは楽しく盛りだくさんな一日でした。
またあとでゆっくり日記書きます。
娘の手紙にはたくさんの反響をいただきびっくりしています。
手紙っていいですよね。私も定期的に母に手紙やハガキを
送るようにしているのですが、最近忙しくて間があいてました。
あとでまた書こうかな。
一反もめんも好評でよかったです^^
<< ソフトバレーボール大会&ボーリン会 中学校のお料理講習会 >>