<< おそるべし!ロキソニン 忘年会シーズン到来 >>

ソフトバレーボール大会&ボーリン会

アキレス腱を切ることなく、土曜日のイベントすべてこなしてきました^^
ただ筋肉痛は今もかなりひどいですけどね。
今日のお稽古は机ではなく、床で書く大きな課題なので
腰をかがめるのがキツそう~(>_<)

では、土曜日をふりかえって。

午前中は高校でソフトバレーボール大会。
まずはお昼用のトン汁の下ごしらえ。
そのあとトン汁組とバレー組の二手に分かれ
なぜか私はバレー組に・・
バレーボールなんてもう何十年もやってないよ~
しかも、数日前に右足捻挫したし~
午後からはボーリングもやるし~
と言いながらも、まぁ、軽くやればいいか!
と参加。

これが甘かった!

e0000758_915569.jpg試合が始まれば、軽く、、どころではない。
もう全力投入。
頭の中は「アタックNo.1」の世界。
手だけ出ても下半身はついていかないことはこの際
見ないことにして・・(^_^;)


なんだかんだで楽しかったです。
親睦の意味も十分あったしね^^
あと、トン汁&おにぎりが美味しかった~!
写真はないけれど、役員のSさんが作ってきてくださった
ピクルス&シフォンケーキも美味しかったです。ごちそうさまでした^^
e0000758_9172493.jpge0000758_91735100.jpg


さぁ、次は江ノ島でボーリング大会だー!

e0000758_9165338.jpgということで、3時半からはボーリング。
8つのレーンを借り切っていざスタート! そういえば、ボーリングも数年ぶりだなぁ。 結果はともかく楽しく2ゲームやりました。


そして、6時半からは忘年会。

海沿いの雰囲気のいいお店で、前にここで生シラス丼を 食べたことがあったなぁ、、
と思い出したり。
私はこの日は車だったのでアルコールはなし。
料理が美味しいのが嬉しかったです。
(料理の写真は暗くて撮れなかったのですが お刺身盛り合わせ、
シラスのサラダ、サザエのつぼ焼き 、揚げ魚に大根おろし、まかない茶漬け、
メロンアイス、、 こんな感じだったかな?)

e0000758_920272.jpg
同じテーブルのメンバーで話しも大盛り上がり。
最後に歌をうたいながら回すプレゼント交換も楽しめました。
ちなみに、私は、ちっちゃなサボテン3つの セットをいただきました。
サボテンならずぼらな私でもきっと育てられるかな^^


そして、最後はカラオケ。
ふたばメンバーでのカラオケは初めてでしたので
すごく楽しみだったのですが、予想以上に楽しめました。
笑いすぎて涙も・・
ちなみに私が歌ったのは、、
やっぱりここでも、アニソン&アリプロでした。
マニアックなアリプロはどん引きされちゃうかと思いきや
けっこうウケがよくて(と思っているのは本人だけ?)
ちょっと安心^^

12時過ぎまで歌って、家に着いたのは1時半。
やっぱり車はいいなぁ。


あ~~~
楽しい一日でした 。
[PR]
by yokomoko | 2008-12-08 09:21 | 日常関連記事 | Comments(12)
Commented by やまだみちこ at 2008-12-08 10:41 x
土曜日はおつかれさまでした!
yokomokoさんにお会いしたかったので
お話できてとっても楽しかったです♪
初めて会ったとは思えないほど、盛り上がりましたね。

yokomokoさんのアニソン聞きたかったな…
またお会いできるのを楽しみにしています(^^)
Commented by megumin321 at 2008-12-08 11:05
豚汁おいしそうです~・・学校の役員時代・・思い出しますね~・・それにバレーボールにボーリング・・ カラオケ~・楽しそうですね~・・ よかったですね~・・発散できたでしょう~?・・
Commented by yokomoko at 2008-12-08 12:36 x
☆みちさん
こちらこそ!
とっても楽しかったです^^
曜日を越えたイベント、やっぱりいいですよね。
次回は是非カラオケもご一緒いたしましょうね♪
Commented by yokomoko at 2008-12-08 12:38 x
☆meguminさん
トン汁は大量に作った方がだんぜん美味しいですよね^^
どのイベントもみんな楽しかったです。
普段使わないところを使ったせいか、しばらくは筋肉痛に
悩まされそうですが・・(^_^;)
Commented by irohanihoheto_ku at 2008-12-10 12:06
悠月です。
なんとも凄いスケジュール~~~若い!!
この内容は3日分ですよ(笑)

江ノ島のシラス丼!いつか絶対食べるぞ~~!
Commented by K at 2008-12-10 13:38 x
良いお天気ですネ。毎日さらに、パワーあっぷされて、楽しく過ごされてますネ。それにしても、↑アキレス健きれないでよかったですネ。私こそ、夜会は、さっぱりですよ~!
こちらは、軽く、先週テニスをしましたが、久しぶりで、動けないし、
筋肉痛にもしっかりなりました。書道でご一緒になった、おばさまに
勧められ、先日「日展」に初行ってきました。新国立美術館です。
入場料1400円かかるのは、知らず、えっと思いましたが、引き返すのもなんなので、行きましたが、歩いても、歩いても、たくさんの作品で驚きました。書もありました。書は、新聞社の書展のようなイメージかな。(新聞社の書展行った事ない)鎌倉にも先日、書展があって行ってきました。私の師関係の鎌倉のギャラリーなんですが、こじんまりとしていました。篆刻でした。その後、他の美術館を観て鎌倉も少し堪能して江ノ電で帰宅しました。yokomokoさんのブログのお店も行きたかったのですが、時間がなくて。いつか
行ってみたいです。私が行ったギャラリーは、八幡宮さん近くの
「ギャラリー雪の下」です。いつか、ご一緒しましょう。(@^^)/~~~
Commented by godettcha at 2008-12-10 20:39
 よこもっちゃんお疲れ様でした。ハードスケジュールの1日
でしたね。動けるうちに動く、楽しめるうちに楽しむ、これです
ね。
Commented by yokomoko at 2008-12-10 21:07
☆悠月さん
もうめいっぱい楽しみましたよ~!
なぜかその日に予定が集中しちゃったんですよね。
どれも捨てがたくてつい・・(^_^;)
今週はしんでます、、
しらす丼、いつか一緒に食べたいですね^^
Commented by yokomoko at 2008-12-10 21:11
☆Kさま
テニス、楽しそう~!私もやってみたいけど、体力的にきっと
無理だろうなぁ(^_^;)
日展、行かれたのですね!私はまだ行ったことないです。
読売展、毎日展どまりかな。
鎌倉の書展、よさそうですね。私はどちらかというとアットホームな
ギャラリーでの書展とかが好きです。
「ギャラリー雪の下」、名前だけは聞いたことがあります。
次の機会には是非ご一緒させてくださいね^^
Commented by yokomoko at 2008-12-10 21:15
☆あきもっちゃん
ハードで楽しい一日でしたよ^^
何もしないでのんびり~、、というのもとても好きなのですが
気が付くとなんだか予定をいっぱい入れている私です。
とりあえず今月いっぱいは書初めお稽古を頑張ります!
Commented by みずほ at 2008-12-10 21:52 x
本当にすごくハードな一日!!でも充実の一日ですね^^
バレーボールにボーリング・・・私は確実に全身筋肉痛に
なります(笑)。
あぁ、忘年会参加したかったな~~!!
年末に義母が京都から来るので、江ノ島水族館を
見たあとに、小屋に寄ろうかなと考えています。
料理がおいしいとのこと、楽しみです!

↓ご主人様手作りの一反もめんの箸置き、
めちゃくちゃかわいいですね!!欲しい~~。
Commented by yokomoko at 2008-12-11 09:14 x
☆みずほさん
筋肉痛、もっと長引くかと思いきや、意外とあっさり去りました。
でもそのかわりに首が痛くて(>_<)
過信は禁物ですよね。
小屋、是非寄ってみてくださいね。そのあとは並びにあるOLIOLIも
おすすめです。
ワッフル、美味しいですよ~♪
箸おきはいつかお届けいたします^^
<< おそるべし!ロキソニン 忘年会シーズン到来 >>