<< お料理教室 9 ソフトバレーボール大会&ボーリン会 >>

おそるべし!ロキソニン

どうにか今週のお稽古も終えて週末に向かってgo!です。

で、タイトルですが・・・
はい、わたくし、いきなり首を痛めました。
原因は土曜日のアレとあれ?
筋肉痛があっさりと去ってホッとしていたのに、首にくるとは・・・(>_<)
しばらく我慢していたのですが、車に乗っても首が回らず
左右確認、バックに支障もあり、何より痛い!
ということで、閉まる寸前の病院に駆け込みました。
たくさんレントゲンを撮られて、どうやら何個目かの椎間板が
傷んでいるようで、でもまぁ重症というほどでもなく、やはり
急激な運動が原因でしょう、、ということ。
あとは普段の運動不足も解消するように、、とのお達しもいただきました。
一番いいのはスイミングだとか。
私も行きたいのはやまやまなのですが・・
来年の目標は週1スイミングにでもするか!

そして、タイトル・・
痛みをとるために処方された薬である「ロキソニン」
これ、本当によく効いてビックリです。
あれほどの痛みが数時間でほとんどとれました。
効きすぎて逆にこわい・・
一緒に胃腸を保護する薬もでましたので、やっぱり相当強い
薬なのでしょうね。
でも、とりあえず今夜はゆっくり寝れそうです。
「ありがとう、、ロキソニン!」と言っておこう^^

では、おやすみなさい。
[PR]
by yokomoko | 2008-12-12 01:12 | 日常関連記事 | Comments(2)
Commented by k at 2008-12-12 08:15 x
首痛ですか~。腰や、首回る所は、痛いんですよネ。私も、腰が悪いので、つかれが溜まると、まずい事になります。よく、効くお薬もあるんですネ。最近は、病院にお世話になってませんが、数年前は、座薬でした。(笑)効きますネ。スイミングいいんですよネ。
テニスは、腰に負担かかるので、スイミング、私も勧められます。週1スポーツって、時間とるの、結構大変ですよネ。
短期のテニスは、たまに、申込ますが、その2ヶ月間は、結構、時間やりくりした気がします。お大事になさってください。
私事ですが、昨日、太宰治展に三鷹まで行ってきました。書もあるというので、はるばる。生原稿や、味のある書もお軸でありました。
「三鷹市民ギャラリー」です。少し歩いて、山本有三記念館もありそちらも、行き吉祥寺の美術館も寄って帰宅しました。太宰治展は、21日までです。では。首痛完治されるのを祈ってます。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2008-12-12 19:56
☆Kさま
首、腰、キツイですよね~(>_<)
お互い習字を仕事としているのでどうしてもそのあたりに
負担がくるのでしょうね。
気をつけましょうね^^
テニスをやる体力はないので、スイミング、始めたいと思います。

三鷹ですか!Kさん、いつもすごいですよね。
知的好奇心が高いんでしょうね。見習わなくては!^^
私は明日は赤レンガのアーティストマーケットに行ってきます。
ゴールデン文具で筆も買わなくちゃ!
首、ご心配いただきましてありがとうございます。痛みはほとんど
なくなりました。
ロキさま、ありがとう
<< お料理教室 9 ソフトバレーボール大会&ボーリン会 >>