<< アロマセラピー講習会 赤レンガ倉庫のアーティストマーケット >>

うただまライヴ

漢字で書くと、『唄霊ライヴ』だそうです。

おととい14日の日曜日、車で20分ほどのところにある
七沢の森の家に出かけました。

e0000758_2331548.jpgこんな感じの素朴なログハウスです。
しっかり地図を持って、意識して行かないと絶対に通り過ぎてしまいます。
私ももちろん通り過ぎました!はい、、(^_^;)


先日、あぱあぱさんで行われた、手々笛ワークショップの時にお知り合いになった
風鈴演奏家の風音(かざおと)さんのイベントがあったのです。
今回は笛、唄、そして鍋パーティ。
2時から8時までというゆっくりした時間の中で行われました。

e0000758_8193121.jpgこれはログハウスの中にある薪ストーブ。
正式には時計型薪ストーブという名前で、なんと2500円だとか・・ビックリ!(今は5000円だそうですが、それでも安い!)
お湯を沸かしたり、調理に使えるのも嬉しいですね。そして何よりも暖かい。


写真はないのですが、部屋には大きな一枚板のテーブルがあって
そこでお茶を飲みながらくつろげます。
いいなぁ、こんなログハウス。

演奏会は4時からということで、その前にすぐ近くにある広沢寺というお寺や
沢の流れるマル秘スポットを散策しました。

e0000758_20484773.jpg手々笛を吹く風音さん。
自然の中で響く手々笛の音はまた格別です。
私も吹いてみましたが、手がかじかんでしまいあまり音は出ませんでした(^_^;)


それにしても、こんなに近くにこんなに素敵な場所があったとは!
いろいろな季節に訪れてみたい場所のひとつになりました^^

散策のあとはログハウスにもどり、お茶を飲んでひとやすみしてから
電気を全部消して、いよいよ演奏会の始まりです。
笛、シンセサイザー、唄、そして合間に流れる(まさに流れるという感じの)声・・
徐々に暮れてゆく空・・
演奏会が終わる頃はもう真っ暗。
なんだかゆった~りのんび~りまった~り・・・なひとときなのでした。

そして、演奏会のあとは薪ストーブで煮込んだ豆乳鍋をみんなで
囲んでいただきました。
美味しかった~♪
[PR]
by yokomoko | 2008-12-15 23:50 | 日常関連記事 | Comments(4)
Commented by みずほ at 2008-12-16 22:42 x
わ~~!あのイベントがこんな素敵な形でつながってたなんていいなぁ!七沢にこんなかわいいログハウスがあるんですね。
広沢寺・・・ん?聞いたことあるかも!老舗の広沢寺温泉が近くにありましたか?昔そこに行ったことがあるので。。
それにしても、こんな自然の中で手々笛を聴けるなんて、
すごい贅沢ですね~~~♪薪ストーブで煮込んだ豆乳鍋も
おいしかったんでしょうね。近ければ参加したかったなぁ(>_<)
Commented by yokomoko at 2008-12-17 08:43 x
☆みずほさん
七沢は近い割にはあまり行くことがなかったのですが
今回素敵な場所を知ることができてよかったです。
広沢寺温泉、行かれたことがあるのですね!
まさにそこにあるお寺です^^私も今度は温泉にも寄ってみたいな、、と。
手々笛、自然の中で吹くと実に気持ちよく響いてくれますよ。
引き続きいろいろな音が出るよう頑張ってみたいです。
Commented by irohanihoheto_ku at 2008-12-17 12:31
悠月です。
ちょっと怪しげなたたずまいが気を引きますね~
自然と一体になる・・・・この方の場合は「音楽」なのでしょうね。
その感覚を創作に活かせるってすごいですね!
そんな出会いを追い求めるyokomokoさんもすごいです!

Commented by yokomoko at 2008-12-17 21:19
☆悠月さん
なんともいえない味のあるログハウスでした。
中は暖かで、機織りや裂き織りの道具、その他いろいろと
面白そうなものがいっぱいあり楽しかったですよ。
自然との一体感、、一度味わったらもうやみつき?
私もいつかそんな感覚を味わえたらいいな、と。
<< アロマセラピー講習会 赤レンガ倉庫のアーティストマーケット >>