<< Kー20  うただまライヴ >>

アロマセラピー講習会

16日火曜日は小学校の成人委員会主催の
アロマセラピー講習会に行ってきました。
アロマは前から興味があったのですがなかなか
機会がなくて・・

2時間の講習時間のうち、半分以上が講師の方からの
アロマについてのいろいろな知識のお話しだったのですが
これがとても楽しく、また勉強になりました。
私が考えていた以上にアロマは奥が深く、ハマってしまうと
きっと大変なことになりそう(^_^;)

ちなみに、アロマセラピーとは・・・

『自然植物が生み出す芳香成分を利用して、心と身体を健康にするという
自然療法のひとつで、アロマ=芳香、セラピー=療法、を意味します。
アロマセラピーは特別難しいものではなく、ライフスタイルを楽しくする
あるいは健康に過ごすためのひとつの方法として、取り入れてみましょう』

ということでした。

たかが香り、されど香り・・・何よりも人工のものでない自然の成分というのが
癒しの元にもなっているのでしょうね。

e0000758_9144362.jpg今回作ったもの。

エアフレッシュナー&リップクリーム


[PR]
by yokomoko | 2008-12-17 21:27 | 学校関連記事 | Comments(2)
Commented by godettcha at 2008-12-18 18:44
最近娘からもらったジャスミンオイルを使っています。とても
良い香りがします。心に効きますよ。
Commented by yokomoko at 2008-12-19 08:25 x
☆あきもっちゃん
ジャスミンの香りもいいですよね!
最近、首、肩、頭の調子が悪いので
アロマでリラックスしたいものです。
<< Kー20  うただまライヴ >>