<< お稽古納め ^^ >>

メリークリスマス!

本当は今日がクリスマスなのに
なぜかイブが主流になっている今日この頃・・
ゆうべは我が家も恒例のクリスマスパーティをやりました。
今年の料理はこんな感じ。

e0000758_12412625.jpgなんだかどの料理にもブロッコリー&プチトマトがあります。
彩りをひきたたせるにはもってこいの食材なもので・・


e0000758_12434459.jpgこちらがメイン。
先日のお料理教室のチキンを作ってみました。
家族にも好評でよかったです^^


e0000758_12493192.jpgこちらは「あひる」のケーキ屋さんのケーキ。
時間に合わせて作ってくれるので、とっても美味しいのです。


サンタはもう我が家には来なくなってしまったので
子どもたちには、ままサンタからお菓子をいっぱい詰め合わせて
プレゼントしました。
なんだかんだでこれが一番嬉しいみたいです。


さぁ、今日から3日間、書初めお稽古頑張ります!
[PR]
by yokomoko | 2008-12-25 12:45 | 日常関連記事 | Comments(6)
Commented by みずほ at 2008-12-26 19:30 x
なかなかコメントできなくてごめんなさ~い!

クリスマス、終わってしまいましたが、どの料理も
とってもおいしそう~~!!プチトマトとブロッコリーは
それだけで華やかになるからいいですよね~。
私も活用してます。
我が家のクリスマスは息子の不調で特に何も
しませんでしたが、夜は豪華なお刺身盛り合わせを
食べました。おいしかった~♪

↓ぬりかべといったんもめんのお皿、めちゃくちゃ
かわいいですね!!いいなぁ。お友達が来たときに
おやつを乗せるとうけそう(笑)
Commented by 悠月 at 2008-12-27 08:29 x
美味しそうなお料理!!
書初め指導もあったのにこんなに作れるなんて凄い!
そして作りたてのケーキを食べられるなんでうらやましいです~美味しそう!

ドクロのブローチ欲しくなっちゃうくらいステキです!

クリスマスが終わるといよいよ年末ですね!
私は今日の午後から掃除に取り掛かります(^^;
Commented by K at 2008-12-27 10:30 x
すご~い。お料理。豪華。これでは、家族仲良しですよネ。家族やられてしまいますネ。うちは、今日から、書き初めも終わってお休みですが。誰も手伝ってくれないので、朝から爆発!してしまいました。冬休み、平和に過ごせるかしら???では。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2008-12-27 12:20
☆みずほさん
なんだかあっという間にクリスマスを終わってしまい
スーパーにもところ狭しとおせち料理が並べられていました。
みずほさんのところは教室のクリスマスパーティをされたようで
楽しそうな様子が伝わってきました。
季節ごとのイベントを大切にされるみずほさんらしい教室ですよね。
お刺身盛り合わせかぁ、、海が近いみずほさんのお宅なら
きっと新鮮でとっても美味しいのでしょうね。なんだか私も
食べたくなってしまいました^^
Commented by yokomoko at 2008-12-27 12:24
☆悠月さん
いえいえ、24日はちゃっかりお稽古は休んでたんですよ^^
おかげでゆっくり料理を作ることができました。
私は今日の4時に今年のお稽古がすべて終わります。
掃除は・・ たぶん、今年もしないで終わりそう。
首も痛いし、、と、こういう時に言い訳っぽく使ってみました(^_^.)
どくろブローチ、大量生産体制(?)に入ったらプレゼントいたしますね~
Commented by yokomoko at 2008-12-27 12:28
☆Kさま
お褒めのお言葉、ありがとうございます^^
毎年似たりよったりな料理なのですけどね(^_^.)
でも今年はチキンの評判がよくて嬉しかったです。
料理教室に感謝♪
書初めお稽古終了ですね。お疲れさまでした。
私も今日の午後、小学生のお稽古を2コマやって終わりです。
お互い楽しい冬休みをすごしましょう!
<< お稽古納め ^^ >>