<< 那須の冬ごもり 2008~20... メリークリスマス! >>

お稽古納め

本日4時をもちまして今年のすべてのお稽古終了です。
条幅のお稽古は大変ではありますが、いつもの半紙お稽古とは
また違う楽しさもありました。
さぁ、今年も全員入賞できるかな^^

お稽古が終わったら大掃除・・・と思うこともなく
真ん中ちゃんと一緒にカラオケに行ってスッキリ!
あ・・・
彼女の書初めやるのをすっかり忘れてた!(>_<)
自分の子が結局最後になってしまうのも毎年のことなのでした。(^_^.)
[PR]
by yokomoko | 2008-12-27 23:00 | 日常関連記事 | Comments(7)
Commented by みっちょん at 2008-12-28 07:03 x
ようやく人心地ついて、遊びに伺いました~♪

おぉ!昨日が、稽古納めだったのですね~
今年も一年お疲れさまでした、yokomoko先生! ^^

私はまだ、子どもたちの宿題チェックしてないや…
どんな宿題が出てることやら。
ちゃんと間に合うように後ろから煽がなきゃですぅ~~

あ。。。掃除もまだだった! ^^;
いや、そこは見なかったことにしよう… (ズルっ!)
Commented by 悠月 at 2008-12-28 10:37 x
ふふっ!私も同じ・・・娘がまだ書いていません(^^;
彼女が書くのは冬休み最後・・・ギリギリでしょう・・・そんなもんですねっ・・・

いよいよ、オフ(いいですね、この響き・・・)!
楽しみましょうね。
良いお年をお迎えください!来年もまたよろしくお願いいたします。
来年こそお会いしたいですね(^^v
Commented by yokomoko at 2008-12-28 13:16
☆みっちょんさん
お裁縫地獄から生還されたのですね!
お疲れさまでしたー!
首、肩等は大丈夫ですか?しっかりストレッチしてくださいね。
宿題といえば、中学校は書初め以外にも出ているようです。
私もあとでチェックしなければ!
掃除・・・うん、、私も目をそらしています(^_^;)
Commented by yokomoko at 2008-12-28 13:17
☆悠月さん
一緒でよかった~~~!
どうしても我が子は後回しになってしまいますものね。
那須はすごい雪のようです。
しっかり冬ごもりしてきますね。
来年こそはそちら方面に遊びに行きたいと思っています。
きっとお会いできますよね♪^^
Commented by K at 2008-12-28 20:14 x
お疲れ様でした。カラオケも行かれたのですネ。う~ん。余裕ありますネ。すごい。私は、お教室3年目、3回目の書き初めでした。初年度は、6年女子一人だけ、去年も、ちらほら。今年は、3年生にうちの子も含め学年が上がったので、あたふたでしたよ。3年生は、幅が小さい紙なんです。4年生からは、条幅です。人数は、3人くらいで調整し、3日に分けました。あと、2人、都合が悪くなり、来年かも。明日は、子どもの歯の矯正に初めて行きます。こんな年末にいかなくてもと思いつつ。夫主導なもので。では。お疲れまでした。(@^^)/~~~
Commented by at 2008-12-28 20:16 x
度々。うちの小学校は、賞とかないんですよ。私の子供の時は、選手とかありましたが。あれば、励みになるかもですネ。しかし、私が、プレッシャーかも。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2008-12-29 11:03 x
☆Kさま
いえいえ、余裕ではなく、年末のお仕事あれこれを完全放棄している証拠です(^_^;)
書初め、本来なら年が明けてから書くものなのですが、ここ数年は
年末の恒例行事になってしまいました。
Kさんの学校は賞はないのですね。そういえばこちらも小学校は
賞はないです。中学校は何故賞がつくのかしら?
子どもたちはなんだかんだで入賞を狙い、いつもよりも気合が入っています。
これまでは毎年全員入賞しているのですが、やっぱり私もプレッシャー
かかりますよ。特に同じクラスでウチの生徒さんが重なってしまうと
気持ち的にも複雑です。
今日はこれから銀行まわり。那須への出発時間は雪の様子を聞きながら決めます。
それでは~
<< 那須の冬ごもり 2008~20... メリークリスマス! >>