<< 新年会♪ 理想の実現 >>

寒っ!(>_<)

きのうの雪の予報は見事はずれ、朝から冷たい雨の一日です。
同じ寒さでも雪ならOK!・・というのはどういうわけなのか?
今日はあまりの寒さで、ゴミ出しとアンビの散歩以外では
外に出ていません。
ファンヒーター&こたつのリビングでごろごろごろごろ・・
学校は始まり休みモードも終わるはずが、お稽古はじめが13日のせいか
この連休が終わるまではなんとなくお休み気分の私です。

さて、きのうは夫が帰宅後、「体調が悪い。絶対にインフルエンザだ!」と
わいわい騒ぎ、確かにずいぶん具合も悪そうなので、私の運転で
近くの夜間診療所に行きました。
検査の結果は、ただの風邪・・・
そうわかったとたんに、「なんだか良くなってきた。ちょっとだるい感じ、、」
病は気から・・とはよく言ったものだ、の典型なのでした。
真ん中ちゃんが受験で、予防接種はしているとはいえ、家族にインフルエンザは
ちょっとなぁ、、と思っていたのですがとりあえず一安心。
もっとも肝心の受験に関しては、本人に自覚がなさすぎてこの時期特有の
ぴりぴり感はまったくなく、これでいいのか?な毎日ではありますが。
とりあえず行かれる高校が縁があったところ、、と思っている私は
やっぱりダメ母かもしれない。
[PR]
by yokomoko | 2009-01-09 15:09 | 日常関連記事 | Comments(6)
Commented by godettcha at 2009-01-09 20:23
真ん中ちゃん、今年は受験なんですね。なにかと又、忙しく
なりそうですね。その前の一休憩といきましょう。よこもっちゃん
はステキなママですよ。
Commented by megumin321 at 2009-01-09 21:42
あけましておめでとうございます・・・  ↓・・上手いですね・・心新たに・・書初めしてみようかしら・・そんあ思いに駆られています・・
小学校の頃・やっていた書道・続けていたらよかったなんて・・思っています・・  心新たに書いてみます<理想の実現>・・♪
Commented by yokomoko at 2009-01-09 21:50
☆あきもっちゃん
ついこの間中学生になったと思ったら
今度は高校・・
時間経つの早すぎです。
忙しいのは自分の用事ばかりだったりして(^_^;)
素敵なママになれるといいんですけどね。ありがとうございます。
Commented by yokomoko at 2009-01-09 21:56
☆meguminさん
あけましておめでとうございます!
書初め、やってみるとけっこう気持ちがいいかも。
meguminさんも是非!^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by みっちょん at 2009-01-10 10:29 x
寒かったですね~~!! 一日中!!!
氷雨と言う言葉がピッタリ来る雨でした。

旦那さん、インフルエンザじゃなくてよかったですね。
いくら予防接種しているとは言え、
家族にインフルエンザ罹患者が出れば、
やっぱり無傷って訳にはいかないでしょうから…。

でも、
>「なんだか良くなってきた。ちょっとだるい感じ、、」
には ウケました♪
確かにあるある!こういうこと!
熱っぽいな~とか思ってても、測る前って結構元気で、
測った後に高かったりすると、いきなりぐったりしますよね♪

いずれにせよ、お大事に…です。
Commented by yokomoko at 2009-01-10 22:08
☆みっちょんさん
今日も風が冷たかったなぁ(>_<)
明日あさっても天気はよさそうだけど気温は低いですよね。
みっちょんさんのところは大丈夫ですか?
これといった予防はしていないのですが、とりあえず
加湿器をかけるようにいました。
ただ夫はあまりにもガンガンやりすぎてお布団がびっしょりに
なってしまったのでした(^_^;)
<< 新年会♪ 理想の実現 >>