<< 休暇は終わった 寒っ!(>_<) >>

新年会♪

きのうは、高校時代のお友達との新年会に行ってきました。
会場は、最近新築高層マンションにお引越ししたMちゃんのお宅です。
なかなか遊びに行く機会がなかったので、やっと願いが叶って嬉しい^^
1時間ほど電車を乗り継いで、数十年ぶりに来たその駅のまわりには
高層マンションのオンパレード!
すっかり様変わりしていました。
この駅は30分以上バスに乗って、小さい頃から数え切れないくらい
利用した駅だったので、なんだか感無量・・
こうして町もどんどん変わっていくのですね。

さて、到着した彼女のマンション、、プライバシーの関係上写真は
載せませんが、外観からロビーから内部仕様からまさにホテル!
そっかぁ、今のマンションって昔とは全然違うのね~・・と感動。
そして
お部屋に入ってまず目に飛び込んでくるのは、47型という大~きなTV!
TV大好きな彼女とご主人、リビング、キッチンのどこからでもいつでも
見られる大型TVを置くことは必須だったとか。

綺麗にセットされたテーブルにMちゃんお手製の料理が次々に運ばれて
新年会のスタートです。

e0000758_12111517.jpgサラダ2種
・ブロッコリーと海老、ゆで卵のマイルドサラダ
・大根、水菜、油揚げ、桜海老のさっぱりサラダ


e0000758_1213488.jpgムサカ
聞きなれない名前ですが、ギリシャ料理だそうです。海外旅行大好きなMちゃん、各国で食べて美味しいと思った料理は帰国後レシピを研究して再現しているとか。さすが、研究熱心なB型^^ポテト、ミートソース、ナス、ホワイトソース、最後にとろけるチーズをたっぷりかけて焼いたもの。それぞれの素材の美味しさのハーモニーがgood♪


e0000758_12203252.jpgこちらはEちゃんのおみやげの焼き豚
遠方からも買いに来る方が多い、地元の評判のお店だとか。
しっかりとタレがからんで奥の深いいいお味でした。


e0000758_12231480.jpg豆腐ステーキ
豆腐の上にベーコン&きのこがたっぷり乗ってます。
ヘルシーな美味しさ。


e0000758_1225512.jpgタンドリーチキン
これはもうインド料理店そのもののお味!
タンドリーチキンを研究し尽くしたMちゃんですが、どうしても黄色いカレー味にしかできなかったものが、これを使ったらいとも簡単にお店のお味に。

その秘密の品とは・・・


e0000758_1226568.jpgこちら!
これとヨーグルトを混ぜた中に、むね肉をつけこんで焼くだけという簡単さ。
私も帰りに2瓶購入しました^^
4~5人分×5回分くらいの量かな。575円也。


どのお料理も本当に美味しくて・・
ちなみにアルコールは、私が那須で買ってきたゆず酒と
Mちゃん秘蔵の赤ワイン。
この日は車ではないので、心ゆくまで楽しめました。

最後のデザートとお茶は、部屋を出て最上階にあるラウンジに向かいました。

e0000758_12355122.jpg結婚式の2次会も軽くできてしまうような広々としたラウンジ。
予約が入っていなければ自由に使えるという贅沢さ。
写真中央にあるのがマッサージチェアーで、私はこれがとにかく気に入りました。


e0000758_12375561.jpgチェアーに寝そべって撮った写真です。
前面の大きなガラス窓からはかなり遠くまで景色が見渡せます。
ちょうど西日だったので眩しかった~。
このまま日が沈むところが見たくなりました。


e0000758_12395577.jpg部屋でいただくのとはまた雰囲気がかわっていいですね^^


このあと、また部屋にもどって珈琲&おしゃべり&TVでラルクのコンサート鑑賞。
あ~~~~~
楽しい新年会でした。

次回は月末に一時帰国する香港の彼女にあわせて、熱海の温泉で
あらためて新年会の予定。
私は真ん中ちゃんの受験とちょうど重なるので気持ち的にはびみょ~な
ところですが、きっと行っちゃうんだろうなぁ(^_^;)
[PR]
by yokomoko | 2009-01-11 11:52 | 日常関連記事 | Comments(7)
Commented by あきもっちゃん at 2009-01-11 20:41 x
ゴージャスなひと時ですね。高層マンションのお部屋で、海外
の料理を味わう。ゥ~~最高じゃないですか。次なる新年会
もぜひ、いってらっしゃい。ママはわがママなんです。


Commented by yokomoko at 2009-01-11 21:19
☆あきもっちゃん
ママはわがママ!いいですね~
いただいちゃおう♪^^
新年会の名の下にしばらくまた遊べるかな。
Commented by みずほ at 2009-01-11 22:49 x
なんて優雅で素敵な新年会~~!!
お料理がどれもおいしそう~~^^
タンドリーチキンがこの瓶とヨーグルトで簡単に
できちゃうんですか!!どちらのお店で購入できるか
ご存知でしたら教えください~~。
成城石井とかに売ってるかな??

旦那様、インフルエンザじゃなくてよかったですね!
病は気から・・・とはほんとですね。
私も先日の雨の日は一日家にいました^^;
雨の日は子連れには厳しい~~です。
Commented by yokomoko at 2009-01-12 11:09
☆みずほさん
Mちゃんは料理が得意なので、いつも美味しい集まりになるんですよ^^
この瓶は、彼女のマンションのすぐそばにある、フーディアムという
スーパーに置いてありました。
輸入食品のあるお店なら入手可能かと。
ちなみに575円だったかな。一瓶で4~5人分×5回分くらいありそうです。
もし見つけたら是非!
今日は連休最後の日、、明日がお稽古始めになります。
今頃ノコノコ起きてきたので、洗濯、掃除をしたらあっという間に
一日が終わってしまいそう(^_^;)
あ~~~長い休暇、堪能できて幸せでした。
Commented by yokomoko at 2009-01-13 08:47
☆みずほさん
タンドリーチキンの瓶ですが
他のスーパーではあんまり見かけません。
高級スーパーには足を運ぶ機会がないので分からないんですが
カルディってところで売ってます。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kaldi/5019989709984.html
結構いろんんあところにお店だしてます。
ネット販売もしてるみたいです。
Mちゃんより
Commented by K at 2009-01-13 12:07 x
こんにちは(*^_^*)素敵な新年会ですネ。お料理も異国な感じで
すご~い。マンションも今は、ホテルみたいなんですネ。ラウンジですか~。毎日がホテルライフですネ。いいな~。ここら辺りのマンションは、ごく普通なんですが、千葉の後輩のマンションに遊びに行った時、家のお風呂とは、別に温泉がついてました。(住民が使う)今時、色々すごいですネ。カルディ知ってますよ。大好きです。今日も、藤沢のお稽古の帰り、藤沢のカルディに寄って帰宅しました。安い上に、変わった食品売っていて、町田や、南町田のカルディもよく行きます。お休み満喫されたようで良かったですネ。私は、日常のほうが、遊べる?ので、これから、満喫します。では。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2009-01-13 22:45
☆Kさま
今のマンションってとにかく設備がすごくて感動です。
温泉付きとか素晴らしい!
カルディご存知でしたか。さすが^^
私は聞いたこともなくて(^_^;) 
どこかで見かけたら私も入ってみます!
日常が遊べるって最高ですよ。毎日楽しんでください^^
またいろいろなお話し、聞かせてくださいね~♪
<< 休暇は終わった 寒っ!(>_<) >>