<< 日々のこと 新年会♪ >>

休暇は終わった

この3連休をもちまして、私のなが~い冬休みは終わり。
今日がお稽古始めです。
しばらく筆を持っていませんが、感覚がすぐに戻るかしら・・
戻ってきた作品の整理もしてないし、他にもやることが
いっぱいありそう。
今週のお稽古でしっかり日常のリズムを取り戻さなければ!

今朝はゴミ出しに行った時に霜柱を発見。
最近見ることがなくなった、とラジオで流れていましたが
ここはまだまだ土がたくさんあるので、しっかり見ることができます。
朝のうちにサクサクと踏むのは気持ちがいいのですが
日が高くなるとぬかるんできて大変。
まぁ冬の風物詩ということで・・・

そういえば、このエキサイトブログ、、
現在コメントが入れづらい状態だとか・・
ログインしていないとスパムコメントと判断されてしまうようです。
Mちゃんからもコメント入らない、、とのメールがきて、私が
かわりに入れました。
そのコメント、ちょっとこちらにも・・

『タンドリーチキンの瓶ですが
他のスーパーではあんまり見かけません。
高級スーパーには足を運ぶ機会がないので分からないんですが
カルディってところで売ってます。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kaldi/5019989709984.html
結構いろんんあところにお店だしてます。
ネット販売もしてるみたいです』

タンドリーチキン、私もあのあと2回ほど作りました。

e0000758_9285718.jpge0000758_9334024.jpg


左はカレーチャーハンと合わせ、右はパンと一緒に。
今日はお弁当にも使ってみました。
凝り性なのでしばらく続くかもしれません。
で、家族が先に飽きてしばらくそれっきり、、というパターン?(^_^;)



≪おまけ≫
e0000758_9361218.jpgお風呂のあと、真ん中ちゃんに、小さくなった自分の服を着せられたアンビ。
[PR]
by yokomoko | 2009-01-13 09:31 | 日常関連記事 | Comments(10)
Commented by tomo at 2009-01-13 21:29 x
前ブロの素適なマンションでの新年会、楽しくて美味しくて、良かったですね~!ウチの田舎マンションとはぜ~んぜん違うわ><
まぁ・・・13年も前に買ったんだから仕方ないか!
タンドリーチキンの素はちょっと話題ですね。写真からは本格的な匂いがしますが(笑)やはり買ってみるしかないです!

アンビかわいい!!
おとなしいね~良い子だわ^^

また書の生活が始まりましたね。ファイト!
Commented by yokomoko at 2009-01-13 22:48
☆tomoさん
マンションは賃貸しか経験がないので、分譲マンションの豪華さにはビックリです。
tomoさんのマンションだってとても豪華に見えましたが・・
タンドリーチキン、是非お試しあれ!ガ○に負けないお味でしたよ~^^
アンビ、パパがいる時はおとなしくていい子してます。
今日のお稽古は思ったよりも疲れませんでした。明日、あさっても
頑張ろうッと!
Commented by 悠月 at 2009-01-15 11:22 x
いよいよお稽古の始まりですね。
私の方はおとといから本格的に始まりました。
と、同時に5時半起きの生活も始まりそれに慣れるまで午前中はうとうとしてます(^^;ここのところ寒いし布団からでられません(^^;

↓のマンション凄いですね~
私も12月に友人の新築マンションにお邪魔してビックリしましたが・・・そこも街中の13階、角部屋でリビングの2辺が窓窓!正面に青葉山左遠くには太平洋も望めるロケーション・・・それも素晴らしかったけど、yokomokoさんのお友達のマンションもステキすぎです!!お料理も完璧!! 懐かしいお友達と食べるのもいいんですね。
私も今年は高校時代の友人と集ろうかな~
Commented by godettcha at 2009-01-15 15:56
赤、緑、黄色が加わって、盛り付けもきれいだし、美味しそう!
いよいよ、仕事初めですね。今年も筆を振るって下さいね。
それにしても、寒い毎日です。でも時々あの生暖かい春を
思い出しては、少しウキウキしませんか。新芽が春を待って
ます。
Commented by yokomoko at 2009-01-15 20:29
☆悠月さん
5時半起きというのはすごすぎです!
私なんて7時に起きるのだってきついのに・・(^_^;)
あ~早く暖かい季節になってほしい。
マンション、温泉付き、プール付き、ジム付きというのも
あるようですね。
つい管理費を心配してしまう小市民の私には一生縁がない
豪華マンションかも・・
そうですね、、楽しい時を共有したお友達は格別ですものね^^
Commented by yokomoko at 2009-01-15 20:31
☆あきもっちゃん
今週のお稽古でだいぶ日常のリズムが戻ってきましたよ^^
タンドリーチキンはインド料理のプロであるあきもっちゃんは
お手のものでしょうね。
ゴロータのカレーにピッタリ!
春、いろいろな意味で待ち遠しいです。
Commented by みずほ at 2009-01-16 11:53 x
お稽古始まりましたね!
今年はぜひ遊びに行きたいなぁ~。

タンドリーチキンの素、ネットでも販売してるんですね。
購入してみようと思います♪ほんとおいしそう!!

私は今週は息子の看病に明け暮れました。
ようやく突発性発疹にかかりました。
ぐずりがひどくて大変です。すぐにキレるし、もう!!
って感じです^^;
Commented by yokomoko at 2009-01-16 21:07
☆みずほさん
はい!是非是非!遊びにきてくださ~い^^
あまりの狭さにビックリかもしれませんが・・(^_^;)
息子さん、大変でしたね。みずほさんも睡眠不足なのでは?
週末はゆっくり休めるといいのですが・・
タンドリーチキン、作ってみてくださいな♪
Commented by K at 2009-01-18 10:11 x
またまた、カルディに行ったのですが、チキンのビン見当たりませんでした。次回、またじっくり探してみますネ。平日の方が遊べる?と豪語した通りやっと、金曜日、鎌倉にお出かけしてきました。またまた、ギャラリー雪の下です。「比田井天来」展でした。奥深い?気がしました。ボキャ貧ですいません。帰りに、鎌倉国宝館の「浮世絵展」を観たり、もう一つ美術館によって、帰りは、江ノ電で帰宅しました。窓から見える海に癒されました。高校生たちが、受験の話もしていて、真ん中のお嬢さん、高校受験なんですネ。だいぶ昔の事ですが、はらはら、ドキドキしましたよ。まずは、私立受けて、その後、公立で。今の時期だったんですネ。応援してます。話変わりますが、yokomokoさんは、平日も、休日も、上手に楽しまれてますネ。お子様も3人もおられるのに。すごいな。明日は、お友達が、スポーツクラブの整体と、岩盤浴を予約してくれたので行ってきます。では。受験がんばってください。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2009-01-18 20:04
☆Kさま
ありませんでしたか・・
確かカレーコーナーに置いてあったような、、また見てみてくださいね^^
鎌倉のギャラリー、Kさんのお気に入りの場所のようですね。
私も見かけたら寄ってみたいです。国宝館に美術館にと
充実の一日ですね!私は最近のお楽しみは江ノ島お稽古前の
お茶かな~。本当はのんびり旅行とか行きたいところですが
なかなかまとまった休みってとりにくいものです。
整体&岩盤浴、楽しみですね♪存分にリラックスしてきてくださいね~
<< 日々のこと 新年会♪ >>