<< 朝の読み聞かせ 休暇は終わった >>

日々のこと

お稽古が始まって、日常のリズムが戻ってきた一週間でした。
土曜日は久々の江ノ島お稽古にも行ってきましたよ。
思えば12月は一度もお稽古には行かず、今月も半ばにしてようやくという
なんとも不真面目な生徒でもあります。
しかもお稽古そのものよりも、お稽古前にいつものカフェでお友達とお茶することに
楽しみを見出してしまうなんて・・・スミマセン(^_^;)

e0000758_22364577.jpg今回のデザートは・・・
「栗のパルフェ&アールグレイ」
で、、
まだ制覇していないデザートがたくさんあるので今後も通う予定だったりします。


3人でおしゃべりしていたら、あとから午後のお稽古を終えたふたばの生徒さん
&双雲先生まで登場。
すっかりふたばの森御用達のお店になってしまいました^^

あ、、
もちろんこのあとのお稽古はちゃんと行きましたよ。
私は最近は仮名をやってます。
リレー書道は、『志』
これまた久々に優勝してお菓子をゲット♪
帰り際に廊下にセットされていた半切に今年の抱負を書いて終了。
できるだけ具体的に書くように、、というお達しのもと、私の抱負は・・・
・朝晩のアンビの散歩
・月に一度の水泳
・月に二度の書のおけいこ
それぞれ、「歩」「泳」「書」の文字を丸く囲んで出来上がり。
「歩いて、泳いで、書く」
昨年末に首を痛めた際にお医者さまから言われた「運動不足ですよ」の
解消に向けての抱負です。
、、って、これってはたして抱負と言えるのだろうか???



最後になりましたが、中学生の書初めの結果報告を。

16名中
金賞・・・6名
銀賞・・・6名
銅賞・・・2名

今回は惜しくも全員入賞にはなりませんでしたが
また次回に向けて頑張りましょう!
[PR]
by yokomoko | 2009-01-18 23:18 | 日常関連記事 | Comments(6)
Commented by 悠月 at 2009-01-19 10:36 x
お互い稼動してきましたね(笑)
でも分かります~~私も自分のお稽古とヨガ、12月はサボってしまいました。両方ちょっとやり方を考えなくてはと思っています。
私は・・・「書いてヨガって今年は点てて」かな!「お茶」にスポットをあてようかと・・・・
書初めの結果が分かったんですね、こっちは今週かな?
また、一週間頑張りましょう~私もこれから今年最初の専門学校の授業です!
Commented by yokomoko at 2009-01-19 23:55
☆悠月さん
はい、2回目のお稽古に入りすっかりリズムが戻ってきました。
悠月さん、ヨガもされているんですものね!
私もすごく興味があるのですが、どうしても時間的に難しくて・・
いつかヨガとのご縁ができることを願って、、
お茶はさすがにご縁はできそうにないかなぁ~
悠月さんのブログで楽しませていただきますね^^
書初め、ここから何人が市役所の方にいかれるかなぁ。
Commented by あきもっちゃん at 2009-01-21 08:17 x
寒さも少しゆるんできました。今年も、よこもっちゃんのランチ
の旅がスタートしましたね。どんなランチに出会えるかしらね。
私も、今日からスタートです。友人とランチに映画楽しんで
きます。
Commented by K at 2009-01-21 08:58 x
おはようございます。昨日、今日と寒いですネ。朝がツライです。
↑のおやつとっても、おいしそう。写真もきれい!雑誌に載っている感じ。平日、休日と楽しまれてますネ。お習字の結果も出たのですネ。うちは、今年、初めて、全国競書展の成田展に希望者のみ、出してみます。全国規模で読売系らしいです。半紙もOKなんですよ。
どうなるか。月曜日、お友達と、整体、岩盤浴行ってきました。気持ち良かったです。どちらも、初体験では、ないのですが、冷えるこの時期、身体か温まり健康になった?気がしました。汗もたっぷりかいたので、プチダエットになったはずが、「スイーツガーデン」という、
食べ放題に行き、ケーキを食べすぎて、あららという感じです。
カレーやパスタ、スープの軽食があり、デザートは、甘味から、本格的なケーキ(プチではない)まで、多数あって、女子向きでした。いつか、行きましょうネ。整体ですが、かなり、凝っていると言われました。腕が上がらなくなるのも、時間の問題と言われてしまいました。足裏から頭の上まで、もみもみ?腰、首、がちがちだそうです。首、その後大丈夫ですか?私も、運動しないと。では。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2009-01-21 14:33
☆あきもっちゃん
ランチの旅、、今年はどこまで行くことになるのでしょうね。
最近は新規開拓より、お気に入りのお店に何度も、、という
パターンになりつつありますが・・
映画は何をご覧になったのかしら、、ランチは美味しかったですか?
また今年も美味しいもの画像、楽しみにしています^^
Commented by yokomoko at 2009-01-21 14:39
☆Kさま
朝は本当につらいです。リビングがあたたまるまで、震えながら
お弁当作ってますよ。
あ~あと何年作り続けなければいけないのだろうか・・(>_<)
スイーツガーデン、惹かれますね~!今度連れて行ってくださいな♪
私は整体ってまだ行ったことがないのですが、美容院のマッサージでは
相当凝ってますね~、、といつも言われます。そっか、、腕が上がらなく
なってしまうのですね。そうなったら習字もできなくなっちゃうし
お互い気をつけましょう!
運動はとりあえず散歩だけは行ってますが、スイミングはなかなか難しいです。
水着に着替えるのを面倒くさがっているようじゃまだまだですね。

<< 朝の読み聞かせ 休暇は終わった >>