<< 週末あれこれ ① 今日の海 >>

書道会展始まります

e0000758_22294119.jpg

明日13日(金)から15日(金)まで
市の中央公民館で書道会展が行われます。
今日は搬入に行ってきました。
別の公民館では同じく明日からお祭りがあり
そちらで陶芸をやっている夫の作品も搬入。
あっち行ったりこっちに戻ったり・・
なんだかあわただしい一日でした。

写真は去年の『書ノ空』に出した作品の別バージョンを
表装したもの。
ネットのお友達の表具屋さんに依頼しました。
デザイン表具というものだそうです。
空をイメージして作ってもらいました。

みなさんの作品の中だと
思いっきり浮いてますね(^_^.)
タペストリーという感じ?

書道会のお友達いわく
「作品の前にソファーを置いてお茶でも
したくなるね」

そして・・・
夫、いわく
「あ!ドラえもん」







e0000758_23183890.jpg無と空の○が重なる部分が実は好き。


e0000758_23185078.jpg無はダンボールで書きました。


[PR]
by yokomoko | 2009-02-12 22:39 | 書道関連記事 | Comments(6)
Commented by at 2009-02-13 14:44 x
yokomokoさんの作品素敵です。表装も斬新で。さらに、立派になりましたネ。確かに回りの雰囲気とは、違いますが、それは、それでいいですよお!お茶飲みたくなります。ヽ(^o^)丿。今ごろ受付ですか?
私は、桜木町に行ってきました。こじんまりの会場なので、見やすくて良かったです。東横線の元構内のギャラリーで、今年も、新進作家展もあり、そちらも、行ってきました。そして、不足気味の書道具も、ゴールデンで買えて満足です。では。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2009-02-13 18:13
☆Kさま
さきほど帰宅しました。
初日は90人ちょっとと少なめ。
土日は毎年来場者が増えるのですが、私はお休みです。
作品、お褒めいただきありがとうございます。
一人お遊び感覚でちょっと気が引けていたので・・(^_^.)
桜木町行かれたのですね!風が強かったんじゃないですか?
春一番だとか・・早いですね。
新進作家展、去年ご一緒しましたよね?もう1年ですか。
月末の書展はご一緒できたら嬉しいです^^
Commented by みっちょん at 2009-02-13 23:09 x
「作品の前にソファーを置いてお茶でも
したくなるね」

私もそう思います~♪
回りの色彩からすれば、浮いているのかもしれませんけど、
軽やかな感じがして、素敵だと思いますよ~。
Commented by yokomoko at 2009-02-14 09:46 x
☆みっちょんさん
ありがとうございます。
リビングに飾るタペストリーとしてはいいかも?^^
空色の表装、とても気に入ってます。
Commented by ゆう at 2009-03-12 22:27 x
あっ、個人的には、書の空バージョンよりもこちらのが好き♪
バージョンアップですね~。 ステキ(#^.^#)

こういった作品はその後、どのようにされているのでしょうか、先輩!
ちなみに自分の書の空の作品は最初はしまっておいたのですが
捨てられないなら飾って楽しもうじゃない? と一応毎日見ております・・・。

Commented by yokomoko at 2009-03-13 09:07
☆ゆうさん
ありがとうございます!
私もどちらかというとこちらの方が気に入ってます。
同じ文字でも雰囲気がかなりかわりますよね。
作品のその後。
これは実家の吹き抜けの壁に飾ってあります。
高さがあるのでなかなかいい感じです。
作品はできればしまいこまずに、飾っていっぱい見てあげた方が
いいと思いますよ^^
ちなみに私はcolorsの時の作品は額に入れてリビングに
飾ってます。
ゆうさんの作品も額に入れてみるとまた雰囲気ががらりと
かわるのでは?
額選びも楽しいかも。
<< 週末あれこれ ① 今日の海 >>