<< 江ノ島で・・・ 週末あれこれ ② >>

久々に実家へ

きのうは後期試験で学校が休みの娘2人を連れて
実家に遊びに行ってきました。

e0000758_1156438.jpg花桃の畑。
今年は今までにないくらいの早い開花だったとのこと。
ちょうど業者さんが花を収穫にきていました。
いつもはむろに入れて開花をうながすところが、今年は冷蔵庫でつぼみの状態を保たなければ、、と言ってたそうです。
温暖化の影響、間近で感じました。


e0000758_1222190.jpgおひなさまのスペースができていました。
すっかり春です。


娘2人は久々のおばあちゃんの家で、ごろごろくつろいでいました。
お昼はみんなで近所のまわるお寿司屋さんへ。
「スシロー」というお店なのですが、ここはクルクル寿司の中では一番のお気に入りです。
ウチの近所にはないので、実家に行く時は頻繁に利用してます。

帰りにケーキを買って、母ご自慢のティーカップを選んでゆっくりティータイム。
そのあと、上の娘と私は読書して昼寝して・・
真ん中ちゃんはおばあちゃんとジグソーパズルに夢中になってました。
あ~ やっぱり実家っていいわぁ~^^


・・・たまに行くからいいんですけどね。
(毎日じゃ怠け者の私の世話で母がキレそう(^_^.)
[PR]
by yokomoko | 2009-02-20 12:06 | 日常関連記事 | Comments(4)
Commented by あきもっちゃん at 2009-02-22 20:08 x
親が元気な頃、私も良く泊りがけで行きました。実家って本当に
いいですよね、親のそばにいるだけで、こころ安らぐんです。子育て
で忙しいときの、悩んだとき、実家があったからこそ、今がある
ような気もします。ミモザ、きれいですね。
Commented by yokomoko at 2009-02-23 13:26
☆あきもっちゃん
1時間以内で行かれる身近な実家ですが
それでも月に1度くらいしか行ってないなぁ。
季節ごとの母の庭、いつも楽しみです。
桃の花が満開の頃にまた行こうかな。
ミモザの黄色と真っ青な空が素敵な土曜日でした^^
Commented by 悠月 at 2009-02-27 23:28 x
すてきなご実家ですね~お花採りに業者さんが来るんですか?
なんか、時間がゆっくり流れていそうですね。
Commented by yokomoko at 2009-02-28 11:55
☆悠月さん
規模は大きくないのですが花桃畑があって
満開の時は一面ピンクでそれは素敵なんです。
今週あたりまた遊びに行こうかと思ってます^^
<< 江ノ島で・・・ 週末あれこれ ② >>