<< 雪の中の書展 江ノ島で・・・ >>

雨のTDL&クッキー&魔法のツボ

今日は真ん中ちゃんが中学の卒業遠足で
TDLに行ってきました。
何か行事があるたびに必ず雨に祟られる学年だったのですが
最後の遠足も見事雨!(>_<)
ただでさえ海風で寒いTDLなのに、冬の冷たい雨になってしまうなんて
もうお気の毒としか言いようがありません。
それでも、「すっごく楽しかった!」ということなので
まぁよかったね、、と。
この天気なので空いているのかと思いきや、いろいろな学校が来ていたようで
けっこう混んでいたとのこと。
卒業遠足の定番の場所なのでしょうね。

おみやげで頼んでおいたチョコクランチをほおばりながら
この記事を書いています^^


ついでに、きのうの写真をアップしておこうかな。

e0000758_2292331.jpg久々にアイスボックスクッキーを作ってみました。
バターをたっぷり使っているのでお味もgood♪


e0000758_22114282.jpgこちらは夫作。
魔法のツボがようやく焼きあがってきました。
ハニワは頼まれていたプレゼント用。


[PR]
by yokomoko | 2009-02-23 22:12 | 日常関連記事 | Comments(6)
Commented by K at 2009-02-24 12:10 x
TDLですか~。卒業遠足に。なんて、素敵なんでしょう。今時のお子達は。クッキーおいしそうですネ。冷やすのですか?つぼも、ますます、本ものっぽいですネ。昨日、映画で、チェンジリングを観に行ってきました。
実話らしく、重かったです。アンジェリーナ・ジョリー。きれいだし、演技力もあり、最高!でした。別件で、メールしました。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2009-02-24 23:38 x
☆Kさま
私もうらやましいです。私たちの頃はそんな遠足ありませんでしたものね。
クッキーは作った生地をいったん冷やして固めてから包丁でカットして
焼きます。金太郎飴の要領です^^
映画はK-20以来見てません。重い映画はあとを引きますよね。
でも見ごたえはありそう。
メールありがとうございました。楽しみにしています。
Commented by godettcha at 2009-02-27 15:54
TDLって?クッキー、お見事です、よこもっちゃんやるじゃない
ですか。なんか難しそうですね。ご主人作のツボもなんとも、
楽しいユニークな作品ばかりです。こちら銀世界になりました。
そちらの雪はどうですか?
Commented by yokomoko at 2009-02-27 17:31
☆あきもっちゃん
TDLとは・・・
東京ディズニーランドのことだったりしま~す!
書くと長いのでいつも略しちゃって(^_^.)
クッキー、あきもっちゃんから褒められたら木に登っちゃいますよ^^
金太郎飴と同じ要領で簡単なんですよ~
ゴロータは雪ですか!こちらはまったく降っておりません。
ただ寒いだけ(>_<)
今日は都内に行ったのですがそこではけっこう降っていました。
今年の春は早いかと思いきや、やっぱりそう簡単にはいきませんでしたね。
Commented by みずほ at 2009-02-28 23:24 x
雨でもやはりTDLは大人気なんですね!
真ん中ちゃん、楽しめたみたいでよかったですね。

アイスボックスクッキー、おいしそうですね~。
昔お菓子作りに凝っていた頃はよく作っていたのですが、
手の込んだお菓子を作る余裕がなくって^^;
旦那様の作品、段々プロの腕前になっていませんか?!
魔法のツボなんてお見事です!しかもかわいい^^
次回はどんな作品になるのか楽しみです。
Commented by yokomoko at 2009-03-01 15:23
☆みずほさん
TDL、私はここ数年行ってません。
新しいアトラクションが増えたのかな?
春になったら行ってみたいなぁ^^
クッキー、みずほさんもお上手そうですよね。
そのうち息子くんと一緒に作る日がくるのでは?
夫はまた何か新しいものを作ろうとしているみたいです。
お楽しみに!
<< 雪の中の書展 江ノ島で・・・ >>