<< 卒業コンサート 雪の中の書展 >>

ホワイトひなまつり♪

ひなまつりに雪が降るなんてめったにないことかしら。
寒い寒いひなまつりです。
でもいくら寒くても雪が降るならOK!^^

お稽古が終わってから急いでちらし寿司を作りました。
去年の日記を見たら3日はやっぱりお稽古のあった日で
終わってから20分で作った、、と書いてありました。
今年ははまぐりのお吸い物も作ったので、さすがに20分では
無理でしたが・・(^_^.)

e0000758_20243846.jpg混ぜるだけのちゃちゃっとちらし寿司も見た目はそこそこ。
去年の反省を生かして、写真を撮る時には刻み海苔はかけませんでした。
本当は素敵なランチョンマットでもあればよかったのですが、いつもながら「とりあえず撮るだけ」の味気なさはご勘弁、、


デザートにはいちごのケーキを・・と思っていたのですが
寒くて買い物に行かれず、ひなあられだけに。
あ~ でも食後は甘いものが食べたい~!これから買いに行っちゃおうかな^^


[PR]
by yokomoko | 2009-03-03 20:28 | 日常関連記事 | Comments(8)
Commented by みっちょん at 2009-03-04 17:49 x
寒かったですね~~ 今年のひな祭り!! (((+_+)))
雪が降るなんて、ホント、ホワイト・ひな祭りですよね。
昨日は、幸運にも練習会場が押さえられず、
上の子の練習がお休み♪
良かった…、あの寒い中、ほぼ裸足の練習じゃきついです。

うちも、ささやか~に家族パーティーしました。
や、全然そのつもりはなかったんですが、
ま、行きがかりで。^^;;;

今日も寒いです。
ご自愛くださいね~^^
Commented by godettcha at 2009-03-04 19:56
よこもっちゃん、とても豪華なひな祭りごちそうですね。忙しい
なかでも、チャチャっと作ってしまうとこなんて、よこもっちゃん
らしいくて、微笑ましいです。家族を大切にしてる気持ちが、
伝わります。
Commented by K at 2009-03-05 07:52 x
ホワイトひな祭り。素敵なネーミングですネ。そして、お稽古終わってから、作られたんですネ。すごいな。うちは、日曜日に、まぜるだけの、ちらし寿司と、潮汁作りました。簡単なんですが、お稽古してからだと、手際が悪いので、ぱっと作れません。(>_<)昨日、新宿テアトルシネマで、
「ラ ボエーム」という、オペラの映画に行きました。オペラ観たいなと思っていた時に、丁度映画があって、いそいそと、お出かけしました。本ものの、オペラは、いつかという事で。お話は、悲恋なんですが、オペラ気分がプチ味わえてよかったです。今日は、例のお昼です。では。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2009-03-05 08:49
☆みっちょんさん
この寒い中、体育館での練習はかなりキツイものが
ありますよね。お休みになってラッキーでしたね。
みっちょんさんはお料理とかきっちりされそうですものね。
季節の行事も大事にされているのでは?
ウチは私が食べたいから作る、、といった感じですからね(^_^.)
完全に食い気が動機です。
今日はお天気もちそうですが、明日からまた雨マークが・・
雪にはならないですよね~
Commented by yokomoko at 2009-03-05 08:51
☆あきもっちゃん
ホント手抜き料理ばかりなんです。
思えば、母が作ってくれたちらし寿司はいろいろな具が
入っていて綺麗だったなぁ。
錦糸玉子もまさに名前の通りの出来だったし・・
私はヘタしたら単なる薄めの玉子焼き?(^_^.)
ま、雰囲気だけ味わって、、ということで。
Commented by yokomoko at 2009-03-05 08:55
☆Kさま
同じですよ~^^ ウチも混ぜるだけですからね。
でも、あれ便利ですよね。
ひなまつりに限らずこれからも活用しようかと。
オペラの映画、いいですね!
私もオペラは見たことがなく、知識もまったくありません。
どんな感じなのかな?
映画なら気軽に味わえていいですよね。
それにしても、Kさんは本当に楽しいこと、楽しいものさがしが
お上手です。
またどこかご一緒させてくださいね^^
Commented by irohanihoheto_ku at 2009-03-05 13:44
悠月です。
うちは私の誕生会と一緒なんで、今年は手巻き寿司アンドいちごショートでした(^^v
雛人形は一週間前に慌てて飾り、今年も旧まで飾っておこうと思います。
今日は啓蟄、暖かい一日ですね。
Commented by yokomoko at 2009-03-05 17:34
☆悠月さん
お誕生会を必ず開ける日でうらやましいです。
手巻き寿司もとても美味しそうでしたね。(今写真拝見してきたところ^^
いちごのケーキ、私も買いに行こうと思いつつ
寒さに負けてあきらめました。
またあらためて食べようっと♪
<< 卒業コンサート 雪の中の書展 >>