<< ひとりで那須 ホワイトひなまつり♪ >>

卒業コンサート

きのうは6年生の学習参観がありまして
この時期恒例の卒業コンサートが行われました。
まず学年合唱、そのあとに各クラスの合奏と続きます。

e0000758_2213638.jpg息子くんのクラスは最後。
演目はカルメン、なかなか迫力のある演奏でした。
そして息子はいつものリコーダー
(^_^;)


これであとは卒業式を残すだけ・・・
3人の子供たちを通して長い長い小学校生活もいよいよ終わりかと思うと
なんだか胸がいっぱいになってしまいました。

そして
コンサートのあとは最後の懇談会があったのですが
私は午後の教室があったため早々に帰宅。
お習字モードに切り替えてお稽古を始めたところ・・・

「先生~ なんかいつもと違う!」
「口紅してる~!」
「お化粧してる~!」

このあと・・・

「似合わな~い!」
「いつもの方が絶対いい!」

・・・ここまで不評とは(T_T)

そういえば、数年前、初めてカラーリングした時も
大不評だったなぁ、、
「ぜっっっったい 黒い方がいい!」って・・

確かにいつもまったく化粧っけがないのですが
これから卒業式、入学式を控えてさすがにスッピンはまずいでしょう、、と
思いつつ、ここまで言われて自分の化粧にかなり自信をなくした私なのでした。
[PR]
by yokomoko | 2009-03-05 23:37 | 学校関連記事 | Comments(8)
Commented by みっちょん at 2009-03-06 09:46 x
きれいか否かは、主観ですからね~。
私も普段すっぴんなので(だって、面倒なんだもん。^^;)
化粧すると、子どもたちには嫌がられます。
ひっつくと、ファンデーションとかが服につくのでくっつけないし、
親しみやすさと言う点では、すっぴんに分があるようです。
子どもは、あるものをあるがままに受け取るから、
飾った姿は嫌いなのかも。
Commented by yokomoko at 2009-03-06 14:05
☆みっちょんさん
すっぴん仲間がいて嬉しいです^^
あまりにもたまにしかお化粧しないから
違和感があるのでしょうね。
母には会うたびに「もっとちゃんとお化粧しなさい」と
言われるのですが・・
子供から見たらそのままでOKということなんでしょうね。
それに甘えてますます化粧から遠のきそうです。
Commented by megumin321 at 2009-03-06 14:53
息子さん・卒業なのですね・・  一つ一つが思い出・・成長が楽しみですね~・・  小学校生活最後・感慨深いですね~・・3人のお子様・・私も3人~・・思いが深いですね・・  
Commented by こもも at 2009-03-06 20:39 x
ごめんなさい~!笑ってしまいましたよー
化粧っ気、なかったですか?
いつも、そんなこと気づかないほど、お綺麗です♪と、
コメントさせて下さいませ。
卒業式、もう少しですね。こちらは、19日ですよ。
晴れるといいなあ。
そうそう・・・
娘は、春から、I幼稚園の未就園のクラスに通う
ことになりましたよ。
Commented by yokomoko at 2009-03-06 23:16
☆こももさん
そんな嬉しいコメントを!
一気に木に登っちゃいますよ~
卒業式は同じく19日です。晴れることを祈って・・
娘ちゃん、もう通えるようになりましたか!早いですね。
4月になったらランチでもいたしましょうね^^
Commented by yokomoko at 2009-03-06 23:27
☆meguminさん
レスが前後してしまいました。スミマセン
3人はさすがに長い小学校生活でした。
役員もいっぱいやったし、行事もいっぱいあったなぁ・・
でも過ぎてしまえばやっぱりあっという間、なのでしょうね。
あとは中学、高校・・
しばらくはお弁当3つの生活が続きます。ファイト!
Commented by 悠月 at 2009-03-07 08:47 x
すっぴんでいられるなんてそれはうらやましいですよ~~
私がすっぷんでいたら子供たちは誰か分からないかも(笑)

小学校、本当に最後ですね~あの活気が遠のくのは寂しいですよ~~
でも、お稽古の子供達が来てくれるので救われますよ。
卒業式、ハンカチ必携!!
Commented by yokomoko at 2009-03-07 21:26
☆悠月さん
いえいえ、、面倒くさいだけなんです(^_^.)
悠月さんはいつもきちんとしていらっしゃる
イメージです。お着物姿も素敵でしたし^^
小学校生活は終わりですが、これからはどんぐりの
OBとしておはなし会を頑張っていきます。
<< ひとりで那須 ホワイトひなまつり♪ >>