<< 跳躍 ~筆萌える春~ 中学校卒業式 >>

お花見・・桃ですが、、

「桃の花が満開だから見に来れば?」

実家の母からのお誘い電話がありまして
金曜日に遊びに行きました。

e0000758_13343475.jpg

ちょっと曇り空だったのですが、一面の桃の花、とても綺麗でした。
お天気がよかったら、シートを広げてお弁当でも食べたかったなぁ。
そういえば子どもの頃、春になると庭にシートを広げ、近所のお友達と
お弁当を食べたことを思い出しました。
あの時のウィンナーと玉子焼きは美味しかったなぁ^^

e0000758_13433982.jpgこの季節はクリスマスローズも満開でした。


お花見のあとは、お気に入りのいつものレストランでのランチ。
ここは毎回メニューが違うので、いつ行っても楽しめます。
今回のランチは・・・

e0000758_13403592.jpge0000758_13404476.jpg


e0000758_1341944.jpge0000758_13411955.jpg


e0000758_13414510.jpge0000758_134158100.jpg


以上2人分です。
Aランチにデザートをつけて2000円ちょっとだったかな。
ちなみにデザートは抹茶クレームブリュレ、豆腐のババロアアイス添え。
おすすめです^^



≪おまけ≫
e0000758_2143104.jpg最近よく作っている『ホタテと菜の花』のパスタ。
菜の花を使うだけで一気に春風味になります。


[PR]
by yokomoko | 2009-03-14 13:56 | 日常関連記事 | Comments(8)
Commented by あきもっちゃん at 2009-03-16 17:28 x
あのかわいい真ん中ちゃん、卒業おめでとうございました。もう
高校生になるんですね。わが子が卒業や入学がある頃って、3月
4月は特別でした。そしていかにも、春って感じがしました。
よこもっちゃんも、子供達と共に、学校生活を楽しんでください。
ホタテと菜花のパスタ、季節感があっていいですね。今が旬
ですものね。
Commented by yokomoko at 2009-03-16 23:29
☆あきもっちゃん
ゴロータにお邪魔した時は何年生でしたっけ?
中1くらい?
あっという間に中学も終わってしまいました。
今日は高校の説明会に行ってきました。とても楽しそうな高校なので
思い切って役員をやっちゃおうかと思ってます。
そう思う方が多かったらなれるかどうかわかりませんけどね。
息子は中学生、、おきもっちゃんのおっしゃるように、子どもたちと一緒に
楽しんでいこうと思います。
私の料理はいつも手抜きでしかも盛り付けのセンスもないのですが
素材がいいとけっこう食べれてしまいますよね^^
Commented by みっちょん at 2009-03-17 11:30 x
今日、お誕生日ですよね♪
はっぴぃ・ばーすでぃ・とぅ・ゆぅ~、yokomokoさん♪
今日からの1年も、実り多き、幸多きものでありますように!!
Commented by TOMO at 2009-03-17 16:35 x
桃、ほんとに綺麗!こうして見ると色が重なってるのでしょうか?しっかりしたピンクですよね。クリスマスローズって今なんですか@@
これもまた綺麗!
お二人でのすてきなランチ、いいなぁ。楽しい会話が伝わってきます^^
ホタテに菜の花・・・未知の味・・・試してみますね^^
Commented by yokomoko at 2009-03-17 20:02
☆みっちょんさん
はい、そうで~す^^
いつも覚えていてくださってありがとうございます。
これからもいい年を重ねてゆきたいな♪
Commented by yokomoko at 2009-03-17 20:05
☆TOMOさん
桃は匂いはイマイチですが、ピンクが濃くて映えますね。
なかなかいい眺めでしたよ。
クリスマスローズというからには12月かと思いきや
今が満開でした。不思議・・
ローズの割には地味目な花ですが、群生していると
けっこう見事なものです。
ホタテはいい味が出ますよ。お試しあれ^^
Commented by irohanihoheto_ku at 2009-03-18 14:42
悠月です
すばらしい桃の木ですね~yokomokoさんは美しいお花のもとで育ったんですね。感性豊かなはずです!!
クリスマスローズも何種類かあるんですね?先の方の濃い紫の花もステキです!!どこか春先に咲く「しらね葵」に似てますね。
Commented by yokomoko at 2009-03-18 20:35
☆悠月さん
母がとにかく花の好きな人だったので
季節の花がいつもあふれていました。
小さい頃は何とも思わなかったのですが
実家を離れて初めてそんな庭の美しさに気づきました。
これからの季節はますますいろいろな花にあふれます。
また時期をみて遊びに行こうかなと^^
ちなみにそんな母の娘でありながら、私はまったく庭には
関心がなく、いつも雑草ばかりで母にはおきれられてます(^_^.)
<< 跳躍 ~筆萌える春~ 中学校卒業式 >>